ドラマ

危険なビーナス|動物病院のロケ地は萩原家住宅!場所は世田谷!

2020年10月11日(日)から放送開始となるテレビドラマ「危険なビーナス」

東野圭吾さんの同名小説が原作の今作では、妻夫木聡さん演じる手島伯朗が親族の遺産相続、そして弟の失踪の真相を解明に巻き込まれていきます。

そんな手島伯朗(妻夫木聡)は動物病院の獣医として登場します。

動物病院の名前は「池田動物病院」といい、物語の中で何度も登場してきます。

 

筆者は原作を読みましたが、池田動物病院は何度も登場する場所で伯朗(妻夫木聡)にとってはある秘密を露見されるなど、勤務先でもありながら少しほろ苦い場所でもあるんです。

その池田動物病院のロケ地は萩原家住宅という名称であることが分かりました!

場所は世田谷なのですが、どんな施設がご紹介していきます!

そこで今回は、「危険なビーナス|動物病院のロケ地は萩原家住宅!場所は世田谷!」と題して、2020年10月11日(日)スタートのテレビドラマ「危険なビーナス」で手島伯朗(妻夫木聡)が勤務する動物病院のロケ地をご紹介します!

Sponsored Links

危険なビーナス|動物病院のロケ地は萩原家住宅!場所は世田谷!

冒頭でもお伝えした通り、危険なビーナスに登場する動物病院のロケ地は萩原家住宅で、場所は世田谷です!

 

詳しい住所と地図は以下の通りです。

住所:〒154-0005 東京都世田谷区三宿1-15-2

 

入り口の写真でかなり分かりやすい写真がありました。

こちらはドラマ撮影が行われていないときの写真です。

 

続いて、危険なビーナスの公式Twitterに投稿されていた撮影風景です。

吉高由里子さんがアップで写っている画像の背後には、普段は萩原家住宅の「HAGIWARA」というロゴがありますが、撮影の際は隠しているようです。

「池田動物病院」の看板もセットを作成して設置していることが分かります。

 

萩原家住宅について

萩原家住宅は登録有形文化財に指定されている建物で、1924年(大正13年)に竣工されました。

外観は水平を強調し、圧迫感を与えない工夫がされており、音楽教室やドラマ・映画・CM・スチール撮影といったレンタルスペースとして使用されています

それだけでなく、ギャラリーや個展・写真展として利用できたり、交流会やパーティーにも使用されます。

 

萩原家住宅は、滝沢秀明さん主演のドラマ「孤高のメス」や向井理さん主演のドラマ「10の秘密」のロケ地としても使用されたことがあります。

萩原家住宅のホームページにあるギャラリーを拝見させていただくと、かなりイメージが湧きますよ!

 

危険なビーナスでは以下のツイートのように変貌を遂げたことが分かります。

まずこちらは入り口の写真です。

猫ちゃんの看板がかわいいですね(*^_^*)

 

続いて動物病院内の様子です。

こちらはセットが組まれています!

危険なビーナスの公式キャラクター、”ブーナス”が受付のやや左側にひっそり佇んでいます。

かなり明るい印象に様変わりしていますね!

池田動物病院は最終話まで何度も登場するはずなので、まだまだ見るチャンスはありそうです!

 

この記事のまとめ

ここまで、「危険なビーナス|動物病院のロケ地は萩原家住宅!場所は世田谷!」ということで、2020年10月11日(日)スタートのテレビドラマ「危険なビーナス」で手島伯朗(妻夫木聡)が勤務する動物病院のロケ地をご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・ドラマ「危険なビーナス」の動物病院のロケ地は萩原家住宅で、場所は世田谷です

・萩原家住宅は、「孤高のメス」や「10の秘密」のロケ地としても使用されたことがあります

nao
nao
今回は「危険なビーナス|動物病院のロケ地は萩原家住宅!場所は世田谷!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
下部に危険なビーナスの関連記事を掲載しているのでぜひご覧下さい!

~キャスト編~

危険なビーナスの子役は誰?手島伯朗と矢神勇磨の幼少期役を調査!2020年10月11日(日)からスタートしたドラマ「危険なビーナス」 本編の主人公は妻夫木聡さん演じる手島伯朗です。 異父弟にあたる...

 

~ロケ地編~

危険なビーナス|矢神邸のロケ地は?これまでに使われた作品も紹介!2020年10月11日(日)に放送が開始されたドラマ「危険なビーナス」 原作は東野圭吾さんの同名小説で、主演の妻夫木聡さん演じる手島伯...

 

~ネタバレ編~

危険なビーナス|楓の正体は?弟の妻は嘘?【ネタバレあり】2020年10月11日(日)に放送が開始されたドラマ、「危険なビーナス」 主演の妻夫木聡さん演じる手島伯朗の元に、吉高由里子さんが演じ...

 

危険なビーナス|原作との違いを1話から最終話まで徹底解説!2020年10月11日(日)からスタートするテレビドラマ「危険なビーナス」 原作は東野圭吾さんの同名小説で第1話は25分拡大SPです!...

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です