FFRK

【シリハピ】Ⅵ~Ⅳの結果! 流れが! 流れが悪すぎるぞ!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

この記事ではシリハピⅥ~Ⅳの結果を掲載していきます。

シリハピの結果発表も第4弾となりました。

ここまでお世辞にも良い引きとは言えない結果ですが、なんとか覚醒が1つ引けているといった状況です。

 

これまでの結果はこちらです。

【シリハピ】零式~XIVまで引いた結果! 今回は全部引きます! みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   今回は、いよいよ始まったシリーズハッピーラッキーガチャ(以下シリ...
【シリハピ】XⅢ~XIまで引いた結果! 泥仕合の予感… みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   前回に引き続きシリハピの結果を載せていきたいと思います。 前回は...
【シリハピ】X~Ⅶまで引いた結果! ここから巻き返しだ! みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。 今回はシリハピの結果発表第3弾、X~Ⅶまでの結果を載せていきます。...

 

Ⅵ~Ⅳは装備がそれなりに充実しているので引くのは怖いところではありますが…

ともかく結果を載せていきます。

 

装備最充実のⅥ

Ⅵは特にお気に入りのシリーズなのでここまでかなり引いてきました。

その結果、覚醒ではティナ、ロック、セリス、ストラゴス、モグ。

チェインではストラゴス、ロック。

カイエンも超絶、オバフロ奥義持ちと装備が充実しているキャラが多いです。

 

個人的にはシャドウも好きなので強化したいですが、全体のバランスを考えると回復役としてリルムが強化してほしいところです。

そうそう引けるとは思いませんが(^_^;)

 

では、Ⅵの結果はこちらです!

またキラ虹か!

Ⅸから4連続でキラ虹とかどうなってるんだ!?

しかも使わなそうなマテリア…

ロックは覚醒、ブレイブ超絶、オバフロ奥義、纏いマテリア、ダイブ産マテリア所持と飽和状態ですからね…

ステータスアップだけが唯一の救いですな。

 

回復役を強化したいⅤ

Ⅴはバッツの覚醒を持っていたり、ファリスのチェインも持っていたりと攻撃枠は割と充実しています。

バッツやファリスは魔石ダンジョンでも活躍してくれているので大満足です。

なのでナイトメア突破の為にも回復役のレナの装備を充実させたいところです。

Ⅴだけに限らずナイトメアの回復はウララちゃんに任せっきりなのでナイトメア3を挑戦できない現状が続いてますからね。。

 

では、Ⅴの結果はこちらです!

はい、5連続でキラ虹です。

もう引く前からこうなるんじゃないかと思ってしまうあたりが悲しいです(T-T)

しかも古いバースト。。

実装当初は欲しかったけど今となっては…ね。。。

ソッコーで結晶に変換ですわ(笑)

 

何かと充実しているⅣ

カインやパロムといった雷属性は覚醒を持っていますし、ローザも覚醒を持っているなど今までの引きは良いⅣ。

覚醒を持っていないキャラでも超絶を1つ持っていたりと引き次第では戦力に食い込める可能性を充分秘めています。

個人的にはどのキャラでも強化できればありがたいですが、何しろここまで5連続でミラボ無しなのでもういい加減止めてほしいところです。

 

Ⅳの結果はこちらです!

はい来た6連続ー!

メシウマとはまさにこのこと!

しかもバルバリシアって…

まぁ何も持ってないからいいですけどね…。

今後の引きに期待ってことで納得しておきますわ。。

 

 

ということでここまでの結果です。

新規

・マキナチェイン(零式)

・ノクティス超絶(XV)

・ティーダ覚醒(X)

・ウォードバースト(Ⅷ)

・エアリスバースト(Ⅶ)

・ロックマテリア(Ⅵ)

・ファリスバースト(Ⅴ)

・バルバリシアマテリア(Ⅳ)

 

被り

・ラファ超絶(FFT)

・ヤ・シュトラバースト(XIV)

・ライニングオバフロ(XⅢ)

・ヴェイン星6閃技(XⅡ)

・リリゼットマテリア(XI)

・エーコマテリア(Ⅸ)

 

全部キラ虹だけど新規って有り難いのか有り難くないのかよくわかりませんね。

残り3シリーズで巻き返したいんですけど果たしてどうなることやら…

 

シリハピもいよいよ残りわずかとなりましたが、残りを引いたらまた結果を掲載します!

それでは!