FFRK

【シリハピ】零式~XIVまで引いた結果! 今回は全部引きます!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

今回は、いよいよ始まったシリーズハッピーラッキーガチャ(以下シリハピ)を引いたので結果を載せていきたいと思います。

記事の題名にも載せましたが今回のシリハピは全部引いていきます!

 

今までのシリハピは欲しいシリーズとか出る予感がシリーズだけつまみ食い(笑)みたいな感じで引いてましたが、こうしてブログを開設してみなさんに見ていただきたいので全部引いていきたいと思います。

 

さっそく結果発表! まずは零式から!

零式は最も手持ち装備が薄いシリーズの1つです。

なぜか気になるシリーズなので今までのシリハピではよく引いてるんですがなかなか引きは良くありません。。

私の場合はⅩ以降のシリーズはほぼ手持ちが薄いんですけどね…(^_^;)

 

零式の手持ちでめぼしい装備はキングの機工士アビダブルが使える超絶ぐらいですね。

なので持ってない装備ならなんでも嬉しいです!

 

零式の結果はこちらです!

マキナのチェイン!

いきなりチェインとは幸先が良い!

 

しかし、地の物理チェインは既にガラフがあるしおまけに星5魔石もクリアしている!

でもチェインが出たのに文句は良くないですね。。

 

まぁ良しとしましょう。

 

アグリアスを強化したいFFT

FFTはオルランドゥの覚醒であったり、ラムザの聖物理チェイン、ガフガリオンのブレイブ超絶などいろいろ持っています。

ただ、アグリアスが聖弱体バーストしか持っていないのでアタッカーとしても機能できるように何か装備が欲しいところです。

 

FFTの結果はこちらです!

早くも被った…

しかも自分でも持っていることを忘れかけていたラファの超絶。。

バフと短縮の必殺なのでどこかで使えそうですが全く使ってないですね。

これを機に少し考えてみましょうか。

 

XVも手持ちが薄い!

XVはプロンプトの雷物理チェインくらいしかめぼしい装備がありません。

おそらく一番被りのおそれが少ないシリーズでしょう。

ここで新規の装備が出たからといって一気に強くなるわけではないですが、それでも何も出ないよりははるかにマシです。

 

XVの結果はこちらです!

ノクティスの超絶!

短縮と追撃付与となかなか強そう!

ノクティスはもう一つ別の超絶を持っていますので、戦力強化できました!

 

あざす!!

 

アルフィノチェイン狙いのXIV

この記事のラスト、XIVです。

XIVはアルフィノの風魔法チェイン狙いで引きます!

 

何せ星5魔石のアダマンタイマイをクリアしていないので突破のためには是非とも欲しいです。

XIVも手持ちが薄いので戦力強化に期待します。

 

XIVの結果はこちら!

出た瞬間に絶望した

 

最後にメシウマ案件を作って終了ですね。

まぁ先はまだまだ長いので許してやりましょう(上から)

 

 

ということで結果を下にまとめました。

新規:マキナチェイン(零式)、ノクティス超絶(XV)

被り:ラファ超絶(FFT)、ヤ・シュトラバースト(XIV)

 

結果のまとめは次の記事以降でも載せていきます。

今回引いたものを含めて載せていこうと思いますし、引いたものは順次記事を書いていこうと思います。

 

みなさんも良いの引いてください!

それでは!