FFRK

【シリハピ】X~Ⅶまで引いた結果! ここから巻き返しだ!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

今回はシリハピの結果発表第3弾、X~Ⅶまでの結果を載せていきます。

前回までで7シリーズ引きましたがまぁ結果は惨憺たるものでした。

どのシリーズも手持ちが少ないので被りは少ないかなと思ったんですが…

 

零式~XIを引いた結果はこちらです。

【シリハピ】零式~XIVまで引いた結果! 今回は全部引きます! みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   今回は、いよいよ始まったシリーズハッピーラッキーガチャ(以下シリ...
【シリハピ】XⅢ~XIまで引いた結果! 泥仕合の予感… みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   前回に引き続きシリハピの結果を載せていきたいと思います。 前回は...

 

Xはユウナの覚醒狙い!

Xは好きなシリーズなので引いている機会は多いんですがアタッカーの装備が物足りない感じです。

ティーダとパインがブレイブ超絶を持っていますが、覚醒は誰も持っていません。

個人的にはユウナの覚醒が欲しいところです。

ずっと強化したいと思ってピックアップされるときはできる限り引いているんですが、星6閃技や超絶が引けているので肝心要の覚醒をここで引き込みたいと思います!

 

Xの結果はこちらです!

ついに覚醒が来たーーーーー!!!!(゚∀゚)

ユウナではなかったけど相方のティーダのほうが来ました!

これは嬉しい!!

これでフェニックスがより楽に周回できそうですね!

魔石ダンジョンの攻略に弾みが付きそうです!

あざす!!

 

アタッカー強化急務のⅨ

Ⅸも好きなシリーズなので結構引いているんですが、覚醒もなく、エーコのブレイブ超絶くらいしかめぼしい装備を持っていません。

特にアタッカーの装備が薄いこと薄いこと。

ビビの覚醒が実装されたとき、欲しくてたまらなくて狙ってるのに全然出てくれなくてまぁひどいものです。

 

どのキャラも強化したいのでとにかく持ってない装備が欲しいです。

 

では、Ⅸの結果はこちらです!

出た瞬間に被りを確信しました。

しかも七色の結晶に変えたのも覚えてたのでアニマレンズしか旨みがないですわ。。

Ⅸはシリハピはいつも引くんですけどなかなか良い結果が出ません。

 

風魔法が揃っているⅧ

Ⅷもかなり引いてきているシリーズになります。

スコールとリノアも強化したくて引いてるいるですが、なぜかアルティミシアと風神が充実していくという謎現象が起きています(笑)

特にアルティミシアは覚醒、超絶(ダブル確定)、風纏いマテリアとシンクロ以外必要なものが揃っています。

今攻略中のアダマンタイマイのアタッカーはアルティミシアと風神で行くつもりです。

まだクリアしてませんけどね(^_^;)

 

Ⅷの結果はこちらです!

急に尻すぼみしすぎじゃない?

しかもウォードのバーストって…

うん、たぶん使わない(確信)

新規というだけですね。

あざーす。

 

被りの可能性が高いⅦ

今までで散々引いてきているⅦです。

覚醒ではクラウド、セフィロス。

チェインではヴィンセント、レッドXⅢ。

古いですけどシドの攻撃バフなんかも持っています。

個人的には被りの可能性が高いシリーズの1つだと思っています。

 

ちなみにⅦはシンクロ奥義が2つ入っています。

まぁまず出ないとは思いますが万が一出たらその時点で大勝利確定ですね。

 

Ⅶの結果はこちらです!

ミラボすら出ていないんだが…

というか、Ⅹ以外全部キラ虹ってかなりやばいですね。

ティーダの覚醒が引けていなかったら大爆死確定です。

 

闇耐性アップは嬉しいけど、踏みとどまる付与の超絶があるから出番は無さそうですね…

ステータスアップだけが救いです。。

 

 

ということでここまでの結果です。

新規

・マキナチェイン(零式)

・ノクティス超絶(XV)

・ティーダ覚醒(X)

・ウォードバースト(Ⅷ)

・エアリスバースト(Ⅶ)

 

被り

・ラファ超絶(FFT)

・ヤ・シュトラバースト(XIV)

・ライニングオバフロ(XⅢ)

・ヴェイン星6閃技(XⅡ)

・リリゼットマテリア(XI)

・エーコマテリア(Ⅸ)

 

新規と被りの数は一緒くらいですが、新規の内容がまぁまぁ惨敗気味です。

幸先は良かったんですけどね…

 

もう半分以上引き終わりましたし、残りでの巻き返しを祈るしかなさそうです!

 

また引いたら結果をアップします!

それでは!