人物

角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査!出身はどこ?

2020年10月4日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」では、スタジオゲストとして角田淳(サブウェイ社長)が出演されます。

サブウェイと言えば誰もが知るチェーン店ですが、現在は最盛期と比べ日本国内の店舗数が半分以下に減ってしまったとのことです。

 

今回の放送ではサブウェイの今後の戦略と再起を賭けた新メニューの開発に密着しますが、この機会に角田淳(サブウェイ社長)さんがどんな人物なのかご紹介したいと思います!

 

それでは、「角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査!出身はどこ?」と題して、2020年10月4日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」に出演される角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査しました。

nao
nao
「坂上&指原のつぶれない店」で考案された新メニューの詳しい情報はこちらの記事で詳しく紹介しています!

Sponsored Links

角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査!出身はどこ?

まずは角田淳(サブウェイ社長)さんのプロフィールをご紹介していきます!

引用元:https://www.fphime.biz/posts/2604566

~角田淳(サブウェイ社長)のプロフィール~

名前:角田 淳(つのだ じゅん)

生年月日:1971年3月25日

年齢:49歳

出身:神奈川県横浜市

現在公開されている情報はここまでです。

出身はどこなのかという基本的な情報までしか分かりませんでしたが、メディア出演が増えればもっと公開されるかもしれませんね。

 

続いて、経歴をご紹介していきます!

 

中学生で寮生活をしていた

1971年生まれの角田淳さんは、小学校入学直前までブラジルで生活をしていました。

というのも、角田淳さんの母親は南米出身の方です。

このことがブラジルで生活していたことに直接関係しているかは不明ですが、角田淳さんが3つの言語を話せることには関係しています。

 

ブラジルで生活をする中で、最初にポルトガル語、次にスペイン語を習得し、小学生になってから日本語を覚えました。

小学校から日本に戻ってきた角田淳さんですが、父親は重工業の仕事を任されていて海外出張も多かったようです。

母親も南米出身ということで、幼い頃からグローバルな視点を持っていたと言えるでしょう。

 

そして、中学校に進学する際には、小学校の校長先生に勧められて静岡県の中学校に進学します。

一般的な中学生と違うのは中学生で寮生活をしていたことです。

さらに中学校では珍しいラグビー部に入部し、その経験は角田淳さんにとっても在財産になったようです。

小学校の校長先生に勧められて、静岡の学校に進みました。入学してからは担任に勧められ、ラグビーをはじめます。練習量は多くないものの、成績は良かったですね。グランドでも寮でもいっしょですから、チームワークが取れていたんだと思います。あの時の学生生活は私にとって財産です

引用元:https://in-shoku.info/foodfighters/vol749.html

 

 

高校、大学を経て2009年にサブウェイに入社

高校、そしてアメリカの大学を卒業した角田淳さんは帰国後、大手自動車メーカーに入社します。

nao
nao
高校、大学などの学歴についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!
pomu
pomu
年収についてもこちらの記事で詳しく調べてみました!

 

大手自動車メーカーでは2年半勤務。

正社員ではなかったものの、実はもう1つ仕事をもっていてイベントの企画やマネジメントをプロモートしていて、こちらの仕事は10年ほど続けていました。

pomu
pomu
実はスペインの超有名サッカーチーム、レアルマドリードに関わる仕事もしていたんだよ!

 

そんな中、知り合いがサブウェイのコンサルタントを務めていたということ、当時社長だった伊藤彰さんに誘われた方をきっかけに2009年に日本サブウェイ株式会社へ入社します。

 

入社当時の肩書きは販促部長代理としてマーケティングにの業務に携わります。

その後、営業→経営企画の業務に携わり、サブウェイがサントリーとのマスターフランチャイズ契約を更新せず運営をサブウェイ本社に切り替えた2016年10月に社長に就任します。

つまり、2020年10月現在でちょうど4年となるわけです。

 

ファンを巻き込んだ角田淳(サブウェイ社長)の戦略

2019年11月にNTTドコモが主催した「商業施設や店舗で顧客体験を高めるための位置情報活用セミナー」では、角田淳さんが登壇し、Twitterを通じてた集客を紹介しています。

サブウェイの公式Twitterのフォロワー数は2018年には約17万人でしたが、1年間で約35.5万人と約2倍に増加しました。(2020年10月現在のフォロワー数は約53万人)

引用元:https://moduleapps.com/mobile-marketing/16994rpt/

公式Twitterでは新商品のお知らせのほか、商品開発に関わるアンケートを実施するなどファンを巻き込むことも意識して発信しています。

pomu
pomu
サブウェイの公式Twitterはこちらです。

今後のサブウェイ、そして角田淳社長の戦略にも注目ですね!

 

この記事のまとめ

ここまで、「角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査!出身はどこ?」ということで、2020年10月4日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」に出演される角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査してきました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・角田淳(サブウェイ社長)さんは、神奈川県横浜市出身

・小学校入学直前までブラジルで生活し、静岡県の中学校では寮生活を開始

・高校、アメリカの大学を卒業し、2009年に日本サブウェイ株式会社へ入社

2016年10月に社長に就任

nao
nao
今回は「角田淳(サブウェイ社長)の経歴やプロフィールを調査!出身はどこ?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です