人物

角田淳(サブウェイ社長)の学歴は?大学や高校はどこ?

1992年に日本に初上陸し、2014年には日本国内の店舗を473にまで伸ばした大手飲食店チェーン店「サブウェイ」

まもなく日本上陸30周年に迎えるわけですが、2016年10月にサブウェイの社長に就任したのが角田淳さんです。

あまりメディアには出る印象がない角田淳社長ですが、2020年10月4日(日)の「坂上&指原のつぶれない店」にも出演し、新メニューの密着も行われたので、印象に残った方も多いのではないでしょうか。

pomu
pomu
「坂上&指原のつぶれない店」で考案された新メニューの内容や提供日はこちらの記事で詳しく紹介しています!

 

サブウェイの社長に就任して4年が経過する角田淳さんですが、社長に就任する人の学歴はいわゆる一般人とは少し違うウメージがありますね。

角田淳(サブウェイ社長)さんもその1人なのか気になるところです。

 

この記事では、「角田淳(サブウェイ社長)の学歴は?大学や高校はどこ?」と題して、2016年10月にサブウェイの社長に就任された角田淳(サブウェイ社長)の学歴を調査しました!

大学や高校はどこなのでしょうか?

nao
nao
経歴やプロフィールに関してはこちらの記事で詳しくご紹介しています!
pomu
pomu
年収についてもこちらの記事で詳しく紹介しているよ!

Sponsored Links

角田淳(サブウェイ社長)の学歴は?大学や高校はどこ?

角田淳(サブウェイ社長)さんの出身大学は、ペンシルベニア州立テンプル大学です!

pomu
pomu
日本語ではペンジルバニア州とも表記することもあるそうですが、この記事では大学のホームページ名に合わせてペンジルベニア州にしました。

ペンシルベニア州立テンプル大学ってどんな学校ですか?というのが率直な疑問だと思いますので、どんな学校か調べてみましたよ!

 

ペンシルバニア州立テンプル大学とは、アメリカのペンシルバニア州に設立された総合大学です。

1884年に創立され、学生数は約4万人にのぼります。

アメリカ本校では日本で置き換えると”学部”と言われるものが、芸術や建築など17あり、専門教育プログラムとして法学や歯学、医学など5つが存在しています。(ペンシルバニア州立テンプル大学のホームページより)

 

また、アメリカ以外には日本とローマにキャンパスがあり、日本キャンパスは東京都世田谷区にあります。

大学で何を専攻していたかは判明しませんでしたが、とあるインタビューで以下のように紹介されています。

アメリカの大学を卒業した角田氏は、帰国し、大手自動車メーカーで勤務する。

引用元:https://in-shoku.info/foodfighters/vol749.html

よって、アメリカにあるテンプル大学を卒業したことは間違いないでしょう。

専攻についてはペンシルバニア州立テンプル大学には”経営”がありますので、順当に考えると経営を専攻していたのではないかと思われます。

nao
nao
お母さんが南米出身であることや、お父さんが海外出張が多かったこと、お姉さんが高校からアメリカで過ごしていたことも、アメリカの大学を選んだことに影響しているそうです。

 

また、高校については情報がありませんでしたが、家庭環境によりかなりグローバルな考え方を持っていたようです。

高校生までは日本にいたことは分かっていますが、それ以上のことは語られていません。

出身は神奈川県横浜市ですが、中学生の頃は静岡県で寮生活をおくっていたので、出身地の高校に進学したとは考えづらいです。

こちらに関しては、追加の情報が判明次第追記していきます。

 

この記事のまとめ

ここまで、「角田淳(サブウェイ社長)の学歴は?大学や高校はどこ?」ということで、2016年10月にサブウェイの社長に就任された角田淳(サブウェイ社長)の学歴を調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・角田淳(サブウェイ社長)の出身大学は、アメリカにあるペンシルベニア州立テンプル大学

・ペンシルベニア州立テンプル大学は、アメリカの州立大学で17のスクール・カレッジと5つの専攻がある総合大学

・高校については情報がありませんでしたが、日本の高校に進学したことは間違いないです

nao
nao
今回は「角田淳(サブウェイ社長)の学歴は?大学や高校はどこ?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です