人物

竹脇まりなの経歴やプロフィールを紹介!大学や高校はどこ?

ヨガ講師やYouTuberとして活動され、ダイエットのエクササイズ動画などを配信している竹脇まりなさん。

YouTubeチャンネルの登録者数は126万人を超えており、元々登録者数も多く知名度もあったと思いますが「櫻井・有吉THE夜会」や「メレンゲの気持ち」といったテレビ番組に出演されてから更に知名度が上がった印象を受けます。(登録者数は2020年6月現在)

 

一気に知名度を上げた竹脇まりなさんですが、まだまだ注目を浴びていきそうな予感がするのでこの機会に竹脇まりなさんの大学や高校はどこなのか、経歴やプロフィールを紹介したいと思います!

 

それでは、「竹脇まりなの経歴やプロフィールを紹介!大学や高校はどこ?」と題して、今大注目の竹脇まりなさんをご紹介していきます!

Sponsored Links

竹脇まりなの経歴やプロフィールを紹介!

ここでは竹脇まりなさんの経歴やプロフィールを紹介していきます!

~竹脇まりなさんのプロフィール~

 

名前:竹脇 まりな(たけわき まりな)

生年月日:1989年12月19日

出身地:秋田県

身長:161㎝

血液型:A型

所属事務所:UUUM(ウーム)

UUUM(ウーム)公式サイトはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

竹脇まりなさんは大手生命保険会社に就職し、社会人としてのキャリアをスタートさせます。

入社2年間は営業職として活躍し、誰もが知る大手広告代理店を担当。

 

男性とも肩を並べて働き、才能溢れるクリエイターやバリバリの営業マンに突撃で保険商品を売り込み、成績も上々!

まさしくキャリアウーマンの働き方でした。

 

会社員生活に何一つ不満もなく天職だと感じながら働いていましたが、意識が変わったのはパートナーの一言がきっかけでした。

その言葉は、「会社の肩書きがなくなったとき、本当になりたい自分って何?」という言葉。

 

この一言で、「私も会社のブランドにすがらず、個の力で生きていく力を付けたい」と思い、転職を決意します。

 

会社を辞めてどうなりたいのかを考えたとき、60歳を迎えた今も現役のヨガ講師をされているお母様のことが思い浮かんだそうです。

好きなことをして自分の力で収入を得る生き方がまぶしく見え、「こんなふうになりたいな」と思うと同時に、「ヨガ講師は一生もののスキルになる」と感じヨガの道を志しました。

なりたい自分を叶える手段としてヨガ講師を選んだ」とのことです。

 

竹脇まりなさんはヨガの資格を取得する前にロサンゼルスへ行きました。

その理由は、

・インドに次いでヨガ人口が多いこと

・ヨガのメッカでトレンドを学ぶため

・カフェやシェアオフィスにもヨガが浸透していること

などが理由でした。

渡米の経験を経て、指導の場はヨガスタジオに限らないと知り視野が広がったとのことです。

 

帰国後は、ヨガ講師の資格を取るためインドへ行きました。

インドを選んだ理由は、

・本場のヨガを学ぶため

・他者にはない経歴を持ち、アピール材料にするため

です。

このとき、学びたい先生と流派を基準にスクール選びをしました。

今は生徒さんからスクール選びについて相談されることが多いそうですが、その際は「自分が何を学びたくて、卒業後どんな講師になりたいか」を明確にするようにアドバイスされているそうです。

自らの経験を基にアドバイスをされているので、とても説得力がありますね!

 

スクール卒業後、順調なスタートを切ったわけではなく、ヨガスタジオのオーディションにも落ちたそうです。

「お金をかけてインドまで行って資格を取ったのになぜ?」と思うと同時に、ヨガスタジオで経験を積み独立するという王道コースを捨て、唯一無二のヨガ講師になるよう努力を切り替えました。

そこで目指したのが、「ヨガ×得意分野」のかけ算です。

 

竹脇まりなさんは、オーガニック料理ソムリエやアスリートフードマイスターの資格を持ち、料理が大好きだったので、インスタグラムでヨガと家ごはんの写真をアップし、「ヨガ×ヘルシーな手作りごはん」が得意なキャラクターを確立し、理念に共感できるフードメーカーに自ら営業しコラボレッスンをしたこともあるそうです。

 

インスタグラムでもイベントを自分で企画する場合は、営業活動、打ち合わせ、準備などの完成までのプロセスをストリーズでタイムリーにシェアするなど、等身大を見せて竹脇まりなさんの人間性に興味を持ってもらうことが人気の秘訣なのでしょう。

 

より視覚的に分かりやすく伝わるよう、竹脇まりなさんのYouTubeチャンネルの自己紹介動画をご紹介いたします!

 

nao
nao
竹脇まりなさんはご自身のYouTubeチャンネルで痩せるダンスの動画をたくさん配信されているよ!
下の記事にオススメの動画をいくつか紹介しているからぜひ参考にしてね!!

竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!オススメ動画を紹介!ヨガ講師やYouTuberとして活動され、ダイエットのエクササイズ動画などを配信している竹脇まりなさんをご存じでしょうか? チャンネル...

 

pomu
pomu
痩せるダンスだけじゃなくて食事に関する動画も配信しているよ!
詳しくは下の記事を参考にしてね!

竹脇まりなの食事に関する動画を紹介!ダイエット中でも効果抜群!YouTubeの登録者数が120万人を超え、大人気となっている竹脇まりなさん。(登録者数は2020年6月28日現在) 最近では「櫻井・...

 

結婚はしてる?

素敵な人生を送られている竹脇まりなさん。

結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

結論をお話しすると結婚はされています!

旦那さんは竹脇まりなさんが会社員からの転身を決めるきっかけになった人です。

あるインタビューで竹脇まりなさんは旦那さんについてこのように話しています。

「会社の肩書がなくなったとき、本当になりたい自分って何?」と聞かれてハッとしたんです。彼も大手企業の社員でしたが、資格を取るための勉強をしたり、積極的に異業種交流をしたり、もし会社というブランドを失っても社会を生き抜ける努力を怠らない人。「私も会社のブランドにすがらず、個の力で生きていく力を付けたい」。そう思ったのが転職を決めた一番の理由です。

引用元:https://news.line.me/issue/oa-yogajournaljapan/20875648003a?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

また、ご自身のTwitterでも【旦那が最強】と題して、以下のように発信されています。

 

こんなに素敵な旦那さんなのでどんな顔か気になる!という方も多いと思うので、調べてみましたが大々的に顔出しはしていないようですね。

ですが、竹脇まりなさんのインスタグラムで募集した質問コーナーに、顔編集ソフトで顔を隠して登場されていました。

かなりプライベートなことまで答えてくれているので、ご興味のある方はぜひご覧下さい!

ちなみに声は変えていないと思います。

すごく良い声をされていますよ!

 

竹脇まりなの大学や高校はどこ?

続いて竹脇まりなさんの出身大学や高校についてですが、結論から申し上げると具体的な学校名は公表されていませんでした。

ただし先ほどご紹介した自己紹介動画の中で、大学で上京してきたとおっしゃっていたので、東京の大学に通われていたことは判明しました。

 

ということは、高校は出身地の秋田県の高校に通われていたと思われます。

竹脇まりなさんは毎日に近い頻度で動画を配信されていますので、どこかで話すタイミングがあるかもしれません。

大学や高校については判明次第追記したいと思います。

 

この記事のまとめ

ここまで、「竹脇まりなの経歴やプロフィールを紹介!大学や高校はどこ?」ということで、竹脇まりなさんの大学や高校はどこなのか、また、経歴やプロフィールを紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・竹脇まりなさんはヨガ講師やYouTuberとして活動され、ダイエットのエクササイズ動画などを配信している

・会社員からヨガ講師、起業家へ転身

・チャンネル登録者数は26万人を超え、竹脇まりなさんのダイエット動画にハマる人が続出中!

・結婚もしていて、旦那さんが会社員からの転身を決めるきっかけになった人!

 

nao
nao
今回は「竹脇まりなの経歴やプロフィールを紹介!大学や高校はどこ?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!