人物

竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!経歴やプロフィールも!

ヨガ講師やYouTuberとして活動され、ダイエットのエクササイズ動画などを配信している竹脇まりなさんをご存じでしょうか?

チャンネル登録者数は109万人を超え、竹脇まりなさんのダイエット動画にハマる人が続出し、痩せるダンスの効果が話題になっているんです!

「櫻井・有吉 THE夜会」や「メレンゲの気持ち」などのテレビ番組に出演され、人気も爆発している竹脇まりなさんをこの機会にご紹介したいと思います!

 

それでは、「竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!経歴やプロフィールも!」と題して、竹脇まりなさんの経歴やプロフィールをご紹介していきます!

Sponsored Links

竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!

竹脇まりなさんはYouTubeチャンネルを運営していますので、その中からいくつか動画をご紹介したいと思います!

まずは、”【地獄の10分】2500万回再生された腹筋ダンスがキツイけど効く!痩せるダンスダイエット”の動画から!

テロップも付いていてとても分かりやすく、何より竹脇まりなさんがすごく笑顔で楽しそうです!

が!かなりきつそうですね!

【地獄の】と付くだけあって、一般人は力を全て使い果たしてしまいそうです!

 

続いては、”【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!”の動画です!

こちらの動画は457万回以上再生させている大人気の動画です!

数値が明確になっているので気になる動画ですよね!

でもかなりハードなエクササイズですね!

 

ヒット曲にオリジナルのダンスを交えた動画もありますよ!

ご紹介する動画は、”【痩せるダンス】ポルノグラフィティのミュージック・アワーで家で一緒に踊ろう!!“の動画です!

 

筆者も動画を見て踊ってみましたが、動画の途中でへとへとでした(笑)

ですが、自分のできる範囲で踊るだけでも充分楽しいですよ!

 

トレーニングの動画だけでなく、料理の動画も配信していますよ!

こちらは、”【簡単缶詰レシピ】ダイエットしたい!でも料理疲れた!引きこもりの時のズボラ健康飯の作り方“の動画です!

 

エクササイズだけでなく、食事面からの動画も配信している竹脇まりなさん!

竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題になりSNSでも成果を挙げていらっしゃる方もいます!

 

竹脇まりなの経歴やプロフィール!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日22時から有吉•櫻井THE夜会にチョコっと出演しています!😂 . こんなこと、、、あるんですね、、😭👍 全ては見てくれてるまり友の皆様のおかげです😂🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️ . 多部未華子さんや趣里さん、瀬戸康史さんや大森南朋さんなどなど豪華ゲストの方々が 出演されています😂 . 初のテレビ出演でいろいろガチガチでしたが まり友の皆様、ぜひ寝る前にTBSを見てくださいませ😂 • #tbs #櫻井有吉the夜会 #アラサー健康ちゃんねる #まり友

まりな@アラサー健康ちゃんねる(@takemari1219)がシェアした投稿 –

~竹脇まりなさんのプロフィール~

 

名前:竹脇 まりな(たけわき まりな)

生年月日:1989年12月19日

出身地:秋田県

身長:161㎝

血液型:A型

所属事務所:UUUM(ウーム)

UUUM(ウーム)公式サイトはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

竹脇まりなさんは大手生命保険会社に就職し、社会人としてのキャリアをスタートさせます。

入社2年間は営業職として活躍し、誰もが知る大手広告代理店を担当。

男性とも肩を並べて働き、才能溢れるクリエイターやバリバリの営業マンに突撃で保険商品を売り込み、成績を上々!

まさしくキャリアウーマンの働き方でした。

 

会社員生活に何一つ不満もなく天職だと感じながら働いていましたが、意識が変わったのはパートナーの一言がきっかけでした。

その言葉は、「会社の肩書きがなくなったとき、本当になりたい自分って何?」という言葉。

 

この一言で、「私も会社のブランドにすがらず、個の力で生きていく力を付けたい」と思い、転職を決意します。

 

会社を辞めてどうなりたいのかを考えたとき、60歳を迎えた今も現役のヨガ講師をされているお母様のことが思い浮かんだそうです。

好きなことをして自分の力で収入を得る生き方がまぶしく見え、「こんなふうになりたいな」と思うと同時に、「ヨガ講師は一生もののスキルになる」と感じヨガの道を志しました。

なりたい自分を叶える手段としてヨガ講師を選んだ」とのことです。

 

竹脇まりなさんはヨガの資格を取得する前にロサンゼルスへ行きました。

その理由は、

・インドに次いでヨガ人口が多いこと

・ヨガのメッカでトレンドを学ぶため

・カフェやシェアオフィスにもヨガが浸透していること

などが理由でした。

渡米の経験を経て、指導の場はヨガスタジオに限らないと知り視野が広がったとのことです。

 

帰国後は、ヨガ講師の資格を取るためインドへ行きました。

インドを選んだ理由は、

・本場のヨガを学ぶため

・他者にはない経歴を持ち、アピール材料にするため

です。

このとき、学びたい先生と流派を基準にスクール選びをしました。

今は生徒さんからスクール選びについて相談されることが多いそうですが、その際は「自分が何を学びたくて、卒業後どんな講師になりたいか」を明確にするようにアドバイスされているそうです。

自らの経験を基にアドバイスをされているので、とても説得力がありますね!

 

スクール卒業後、順調なスタートを切ったわけではなく、ヨガスタジオのオーディションにも落ちたそうです。

「お金をかけてインドまで行って資格を取ったのになぜ?」と思うと同時に、ヨガスタジオで経験を積み独立するという王道コースを捨て、唯一無二のヨガ講師になるよう努力を切り替えました。

そこで目指したのが、「ヨガ×得意分野」のかけ算です。

 

竹脇まりなさんは、オーガニック料理ソムリエやアスリートフードマイスターの資格を持ち、料理が大好きだったので、インスタグラムでヨガと家ごはんの写真をアップし、「ヨガ×ヘルシーな手作りごはん」が得意なキャラクターを確立し、理念に共感できるフードメーカーに自ら営業しコラボレッスンをしたこともあるそうです。

 

インスタグラムでもイベントを自分で企画する場合は、営業活動、打ち合わせ、準備などの完成までのプロセスをストリーズでタイムリーにシェアするなど、等身大を見せて竹脇まりなさんの人間性に興味を持ってもらうことが人気の秘訣なのでしょう。

 

より視覚的に分かりやすく伝わるよう、竹脇まりなさんのYouTubeチャンネルの自己紹介動画をご紹介いたします!

 

 

結婚はしてる?

自らの力で人生を切り拓き、素敵な人生を送られている竹脇まりなさん。

結婚しているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

 

結論をお話しすると結婚はされています!

旦那さんは竹脇まりなさんが会社員からの転身を決めるきっかけになった人です。

あるインタビューで竹脇まりなさんは旦那さんについてこのように話しています。

「会社の肩書がなくなったとき、本当になりたい自分って何?」と聞かれてハッとしたんです。彼も大手企業の社員でしたが、資格を取るための勉強をしたり、積極的に異業種交流をしたり、もし会社というブランドを失っても社会を生き抜ける努力を怠らない人。「私も会社のブランドにすがらず、個の力で生きていく力を付けたい」。そう思ったのが転職を決めた一番の理由です。

引用元:https://news.line.me/issue/oa-yogajournaljapan/20875648003a?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

また、ご自身のTwitterでも【旦那が最強】と題して、以下のように発信されています。

nao
nao
意思を尊重してくれるし、背中を押してくれるしステキな旦那さんだね!
pomu
pomu
そうだね!何かやりたい!って言われてもためらっちゃうけどここまでしてくれるなんて良い旦那さんだね!

 

この記事のまとめ

ここまで、「竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!経歴やプロフィールも!」ということで、今大人気の竹脇まりなさんの経歴やプロフィールをご紹介してきました!

 

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・竹脇まりなさんはヨガ講師やYouTuberとして活動され、ダイエットのエクササイズ動画などを配信している

・会社員からヨガ講師、起業家へ転身

・チャンネル登録者数は26万人を超え、竹脇まりなさんのダイエット動画にハマる人が続出中!

・結婚もしていて、旦那さんが会社員からの転身を決めるきっかけになった人!

nao
nao
今回は「竹脇まりなの痩せるダンスの効果が話題に!経歴やプロフィールも!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です