CM

クボタCMのベトナム人女性は誰?出演作品や経歴、出身を調査!

クボタCMのベトナム人女性は誰なのか、気になった方も多いのではないでしょうか。

このCMでは、ベトナム出身の若手社員「ホアン」と、同期社員「高瀬」と共に夢を分かち合う姿が描かれています。

 

クボタのCMはとても印象に残る作品が多く、出演者の方も名前を知らない方というケースが多いので、ベトナム人女性のことを詳しく知りたいという方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、「クボタCMのベトナム人女性は誰?出演作品や経歴、出身を調査!」と題して、クボタCMに出演しているベトナム人女性の出演作品や経歴、出身を調査しました!

nao
nao
共演されているベトナム人女性の同期社員、高瀬役についてはこちらの記事で紹介しています!

クボタCMのベトナム人女性は誰?

クボタCMのベトナム人女性は、フォンチーさんです!

まずは簡単にプロフィールをご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォンチー(Fonchi🇯🇵Phuongchi🇻🇳)(@fonchi1216)がシェアした投稿

~フォンチーさんのプロフィール~

 

名前:フォンチー

本名:トゥ・ゴック・フォンチー

生年月日:1990年12月16日

年齢:30歳(2021年1月現在)

出身:神奈川県

身長:163㎝

職業:女優

趣味:運動、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技:料理、ジョギング、ドラム、ベトナム語

所属:スターダストプロモーション

所属事務所紹介ページはこちら

SNS各種ページ(ブログインスタグラムYouTubeチャンネル

Wikipediaはこちら

フォンチーさんは、神奈川県出身のベトナム人タレントです!

さらにフォンチーさんは、アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーとしても活動していました!

 

このあたりは次のチャプターで詳しく触れていきます。

 

クボタCMベトナム人女性の出演作品や経歴、出身を調査!

クボタCMのベトナム人女性役として出演されているフォンチーさんですが、出演作品や経歴、出身を調査したところ、デビュー当時はアイドルグループ「アイドリング!!!」で活動していました!

 

現在は女優として活動していますが、アイドル→女優→ガールズバンド→女優として活動されていましたので、フォンチーさんの活動経歴を以下の表にまとめました!

活動期間 活動経歴
2006年~2011年 アイドル(アイドリング!!!)
2012年~2014年 女優
2014年~2017年 ガールズバンド(Vacancy Control)
2017年~ 女優

フォンチーさんは、2006年~2011年にアイドルグループ「アイドリング!!!」で活動語、一度女優業に転身しています。

 

2014年~2017年に「アイドリング!!!」時代の同僚である河村唯さん、「SDN48」で活動していた木本夕貴さん、AKANE(福田朱子)さんとガールズバンド「Vacancy Control」として活動していました。

 

2017年からは再び女優として活動し、2020年には星野源さん・綾野剛さん主演のテレビドラマ「MIU404」に出演していました。

 

出身は神奈川県で日本生まれ日本育ちの純粋ベトナム人で、ベトナムには本人も記憶にない2~3歳頃に一度行ったことがあるだけとのことです。

ただし、1st写真集はベトナムで撮影したそうです。

nao
nao
↓がその写真集です。

 

 

ベトナムは訪れた機会が少ないそうですが、フォンチーさんのYouTubeチャンネルでは、ベトナム語講座の動画が配信されています。

pomu
pomu
「フォンチー ベトナム語」と検索しても表示されます。

 

ちなみに今回フォンチーさんが出演しているクボタのCMは、「壁がある。だから、行く。」For Your Wishes篇という名前です。

pomu
pomu
CM動画をご覧になりたい方はこちらのページから視聴することができます!

 

この記事のまとめ

ここまで、「クボタCMのベトナム人女性は誰?出演作品や経歴、出身を調査!」ということで、クボタCMに出演しているベトナム人女性の出演作品や経歴、出身を調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

  • クボタCMのベトナム人女性はフォンチーさん!
  • 日本生まれ日本育ちの純粋ベトナム人
  • 2006年から芸能活動を開始し、アイドル→女優→ガールズバンド→女優として活動されています
  • フォンチーさんのYouTubeチャンネルでは、ベトナム語講座の動画が配信されています
nao
nao
今回は「クボタCMのベトナム人女性は誰?出演作品や経歴、出身を調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!