人物

佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学は?家族や実家も調査!

佐瀬守男(銀だこ社長)さんが2020年12月13日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」に出演されます!

 

佐瀬守男(銀だこ社長)さんは、2020年1月5日の同番組に出演し、このときはイタリアン料理店の立て直し企画に着手されました。

 

今回の出演も立て直し企画なのですが、この度、同企画の特別編として佐瀬守男(銀だこ社長)さんの故郷である群馬県桐生市の立て直しに挑戦します!

 

「店」ではなく「街」の立て直しに挑む佐瀬守男(銀だこ社長)さん。

高校や大学はどこなのか、故郷の立て直し企画ということで家族や実家も気になるところです!

 

この記事では、「佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学は?家族や実家も調査!」と題して、2020年12月13日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」の立て直し企画に出演される佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学、家族や実家も調査しました!

佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学は?

前述した通り、故郷の立て直し企画に挑戦される佐瀬守男(銀だこ社長)さん。

出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

佐瀬守男(銀だこ社長)さんの出身高校は、群馬県立桐生南高等学校です!(同校のホームページはこちらです。)

桐生南高等学校

引用元:https://www.minkou.jp/hischool/school/1671/

令和元年(2019年)12月の「桐生南高校通信」に掲載されています。

同年11月7日に”サービス創造熱血講座”という講座でOBとして来校されたことが掲載されています。

 

ちなみに、2021年最新版の群馬県立桐生南高等学校の偏差値は52とされています

 

出身大学は、東京YMCA国際ホテル専門学校です!

ホテル科、ホテル旅館経営学科があり、卒業後はウエディングプランナーやホテルレストランスタッフといった職業に就かれる方が多いようです。

 

佐瀬守男(銀だこ社長)の家族や実家も調査!

続いて、佐瀬守男(銀だこ社長)さんの家族や実家も調査しました!

 

まず、佐瀬守男(銀だこ社長)さんには奥さんがいることが分かっています

2018年11月13日掲載の文化放送「The News Masters TOKYO」のインタビュー記事に以下のように記されています。

「当時の彼女(=「今の嫁さん」)のお兄さんが、妹が焼きそば屋と結婚するなんて言い張っているから止めなくちゃ、と訪ねてきたんです」

引用元:http://www.joqr.co.jp/nmt/special/2018/11/post-130.php

当時は初めての事業となる焼きそば屋を経営していて、故郷である群馬県桐生市で25歳のときに始めた焼きそば屋です。

初日の売上は350円、1食分しか売れず創業当初は家賃さえ払えない状態のときもあったので、さぞ心配で訪ねてきたことが容易に想像できます。

 

また、お子さんについては情報がありませんでした。

 

後述しますが、佐瀬守男(銀だこ社長)さんは2020年12月現在で58歳です。

お子さんがいると仮定した場合、年齢的に20年~30年経過している可能性が高いので、既に独立されているのではないかと思われます。

 

実家についてですが、正確な住所までは分かりませんでしたが、祖父の代から続く鉄工所を経営していたことが、2015年1月4日掲載のlivedoor newsの記事で明らかになっています。

「実家が祖父の代から続く鉄工所でした。3時の休み時間になると、いつも婆ちゃんや母ちゃんが焼きそばを焼いて、住み込みの職人たちと皆で食べるんです。それが本当に旨かった。皆でキャッチボールしてくれたりして、僕も凄く楽しい時間で、3時になるのが待ち遠しかった……」

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/9638094/

実家についてこれ以上の情報は公開されていませんでした。

 

佐瀬守男(銀だこ社長)さんがSNSで発信をされていないようなので、プライベートな情報は少ないですね。

情報が判明次第、都度追記していきます!

 

佐瀬守男(銀だこ社長)のプロフィール

続いて、佐瀬守男(銀だこ社長)のプロフィールをご紹介していきます!

佐瀬守男社長

引用元:http://www.joqr.co.jp/nmt/special/2018/11/post-130.php

~佐瀬守男(銀だこ社長)さんのプロフィール~

 

名前:佐瀬 守男(させ もりお)

生年月日:1962年10月16日

年齢:58歳(2020年12月現在)

出身:群馬県桐生市

備考:株式会社ホットランド代表取締役

略歴

  • 1987年:25歳でホットランドを創業、焼きそば屋をオープン
  • その後、焼き鳥、お好み焼きなどのあらゆるファストフードを売る。
  • 1991年:6月に株式会社ホットランド設立
  • 1997年:群馬県新田群笠縣町(現:みどり市)にたこ焼き店・築地銀だこをオープン
  • 1999年:銀座に築地たこ焼き本店をオープン
  • 2004年:香港に出店し、海外進出
  • 2014年:9月に東証マザーズに上場

Wikipediaはこちら

2019年12月期には売上高が324.3億円を計上した株式会社ホットランド。

社長である佐瀬守男さんが故郷の立て直しにどのように尽力したのか、その様子も注目です!

 

この記事のまとめ

ここまで、「佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学は?家族や実家も調査!」ということで、2020年12月13日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」の立て直し企画に出演される佐瀬守男(銀だこ社長)の高校や大学、家族や実家も調査しました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・佐瀬守男(銀だこ社長)さんの出身高校は、群馬県立桐生南高等学校

・大学は、東京YMCA国際ホテル専門学校

・過去に掲載された記事から、結婚はされている。(子どもの有無は不明)

・実家の住所は不明だが、祖父の代から続く鉄工所を経営していた。

nao
nao
今回は「ジャニーズカウントダウン2020-2021会場どこ?場所は都内各所!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
過去に「坂上&指原のつぶれない店」で立て直し企画に参加された社長の経歴やプロフィールは以下の記事からご覧いただくことができます!

臼井健一郎(かつや社長)の学歴は?経歴やプロフィールも調査!2020年6月14日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」では、立て直し企画の第3弾が放送されます。 過去には丹道夫(富士そば会長)...
臼井健一郎(かつや社長)の妻は?子どもがいるのかも調査!誰もが知る飲食チェーン店「かつや」。 安くておいしいカツ丼が食べられるので利用しやすく筆者もたびたび足を運んでいます。(近所のかつやは...
臼井健一郎(かつや社長)の年収は?東証一部上場企業の中央値は5,552万円!現在47歳にして、誰もが知る飲食チェーン「かつや」の社長を務める臼井健一郎さん。 メディアにもたびたび出演して経営手腕を見せるシーンも...

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!