PS5

ドンキPS5の当選発表はいつ届く?通知が来た時間や倍率を調査!

2020年11月12日(木)の発売が目前に迫っているPS5ですが、発売を前に多くの販売店で抽選結果発表が行われています。

PlayStation.Blogでは発売日の販売分に関しては予約分で既に完売していることも発表されており、発売日当日の販売がされないことが確定しているだけに今後も購入に向けた争奪戦が続いていくでしょう。

 

PS5の当落結果発表が続く中で結果が気になる販売店の1つがドンキですね!

抽選応募をされた人は把握されていると思いますが、ドンキPS5の当選発表は2020年11月10日(火)までに届きます

しかしながら”当選した!”という方をほとんど聞かないのも事実です。

当選発表はいつ届くのかが気になる方も多いと思います。

 

この記事では、「ドンキPS5の当選発表はいつ届く?通知が来た時間や倍率を調査!」と題して、ドンキPS5の当選発表の通知が来た時間や倍率を調査しました!

nao
nao
PS5の関連記事を以下に掲載していますのでぜひ参考にして下さい!

テレビゲーム
PS5エディオンの倍率は?抽選後の流れも紹介!2020年11月12日(木)の発売が発表され、9月18日(金)10時から先着順で予約が開始されたPS5ですが、amazonや楽天などのE...
プレイステーション
エディオンPS5の抽選結果まとめ!繰り上げ当選はある?2020年9月25日~10月25日の間に第1回目、11月10日~11日の間に第2回目、12月9日~12月13日の間に第3回目の抽選を受け...
ひかりTV|PS5の倍率や台数は?当選結果発表はいつ?ひかりTVショッピングでは通算3回の抽選が行われています。 第1回は2020年9月18日~9月30日に(当選結果発表は10月5日)、第...

ドンキPS5の当選発表はいつ届く?通知が来た時間や倍率を調査!

先述した通り、ドンキPS5の当選発表は2020年11月10日(火)までです。

当選連絡は抽選申込みをした際のmajicaアプリで配信されます。

抽選応募期間は2020年10月12日~10月18日までだったので約1ヶ月間の空白期間を置いての結果発表ですから気にしていた方も多いでしょう。(発売日が目前なのでなおさらだと思います)

 

問題は当選発表がいつ届くのかですよね!

“当選通知が来た!”という方がかなり少ないというのは何となく察しておられると思います。

これが倍率のせいなのか、まだ当選の通知が来ていないだけなのかが大事なところです。

 

通知が来た時間は当選発表最終日となる2020年11月10日(火)18時からがスタートでした。

ドンキホーテの公式Twitterでも発信されています。

その後数時間にわたり、SNSで当選通知のスクリーンショットを確認しましたが、確認できたのはほんの数名でした。

SNSで発信していない人もいらっしゃるでしょうが、倍率は相当高かったと思われます。

 

PS5の人気ソフトと周辺機器

最後にPS5の人気ソフトと周辺機器をご紹介します!

まだ本体を買えていないのに…、、と思われるのも当然ですが実は既に売り切れとなっているソフトや周辺機器があるんです。

安定して供給されるようになったら購入する予定のソフトや周辺機器がある場合は事前に購入しておくのもアリですよ!

デモンズソウル(ソフト)

 

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales(ソフト)

 

 

イモータルズ フィニクス ライジング(ソフト)

 

 

PS5 ワイヤレスヘッドセット

 

 

この記事のまとめ

ここまで、「ドンキPS5の当選発表はいつ届く?通知が来た時間や倍率を調査!」ということで、ドンキPS5の当選発表の通知が来た時間や倍率を調査してきました!

体感ではかなり倍率が高いような気がします。

販売店によって競争率がかなり違う印象も受けますので、現在有効な手段としては抽選応募の数を増やすこととなりそうです。

nao
nao
今回は「ドンキPS5の当選発表はいつ届く?通知が来た時間や倍率を調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
下部にPS5に関する最新情報を掲載しているのでぜひご覧下さい!

ショックを受ける外人
PS5はいつ買える?販売店や抽選の日程、入荷情報まとめ!2020年11月12日(木)に発売されたPS5ですが、予約販売を実施したAmazonや楽天、セブンネットショッピングといったECサイトは...
PS5抽選11月予約開始と当選結果発表日まとめ!2020年11月12日(木)に発売が決定しているPS5ですが、セブンネットショッピングが予約を行ったものの即完売となるなど、発売日を目前...

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!