PS5

イオンPS5の抽選結果発表!繰り上げ当選はある?次回抽選はいつ?

イオンの子育て支援アプリ「キッズリパブリック」でPS5の抽選が2020年10月15日と16日の2日間行われていましたが、来る2020年11月6日(金)に抽選結果発表が開始されます!

 

Amazonや楽天といったECサイトは予約開始と同時に予約終了となり、大手家電量販店などの多くの販売店では抽選が行われていますが、イオンキッズリパブリックアプリでの抽選を穴場として狙っている人も多いでしょう。

 

なにせ今回のイオンPS5の抽選は、本州と四国のイオン及びイオンスタイルのPS5取扱店舗が対象となっているため分母が自然と少なくなるのが特徴です。

もちろん他の人の抽選結果も気になりますが、繰り上げ当選はあるのか?、次回抽選はいつなのか?など気になることがたくさんありますね!

 

この記事では、「イオンPS5の抽選結果発表!繰り上げ当選はある?次回抽選はいつ?」と題して、2020年11月6日(金)に開始されるイオンPS5の抽選結果発表をまとめていきます!

ショックを受ける外人
PS5はいつ買える?販売店や抽選の日程、入荷情報まとめ!2020年11月12日(木)に発売されたPS5ですが、予約販売を実施したAmazonや楽天、セブンネットショッピングといったECサイトは...

イオンPS5の抽選結果発表!体感倍率は?

それでは、イオンキッズリパブリックアプリでのPS5の抽選結果発表を見ていきましょう!

イオンキッズリパブリックアプリの当選結果発表は、2020年11月6日(金)12時以降から順次、当選クーポンが配信されます。

裏を返せば落選の連絡はされないと思われます。

 

ただし12時以降順次という表現なので、12時ぴったりに当選クーポンが配信されるわけではないと思います。

そこで、2020年11月6日(金)12時から40分間、イオンPS5の当選クーポンが配信されたか否かSNS上で上がっている報告を集計しました。

その結果を以下の表にまとめています。

当落 人数
当選 27人
落選 88人

落選については通知がされないはずですし、あくまで目視による確認なので多少の誤差はあるでしょうが、当選発表から40分間で当選が27人、落選が88人という結果になりました。

この結果を単純に倍率にすると、4.25倍なのでこの倍率が体感での倍率ということになりそうです。

 

もちろん店舗ごと・機種ごとに倍率は変わってきますし、全体の正式な倍率も公表しない限り正確には分かりません。

参考までに、PS5の抽選倍率を公表したヨドバシカメラとソフマップの倍率は以下の表の通りとなっています。

販売店 倍率
ヨドバシカメラ PS5:40倍、PS5デジタル・エディション:91倍
ソフマップ PS5:4.6倍、PS5デジタル・エディション:2.1倍

抽選予約を実施したタイミングや応募条件など様々な要素があったためかなりの差が出ています。

PS5の発売日となる2020年11月12日(木)を節目に抽選倍率も上がるであろうという予測がつきます。

 

イオンPS5の繰り上げ当選はある?次回抽選はいつ?

続いて、イオンPS5の繰り上げ当選はあるのか?、また次回抽選はいつなのか?という点です。

まず繰り上げ当選についてですが、イオンPS5抽選の概要ページを確認したところ、繰り上げ当選についての文言は記載されていませんでした。

 

繰り上げ当選が実施されるケースとして考えられるのは、当選者が購入期限までに当選したPS5を購入しなかった場合でしょう。

当選者が商品を購入しなかった場合、その後の対応として以下の2つが考えられます。

①:繰り上げ当選を実施する

②:次回抽選に持ち越す

では、イオンの他にPS5の抽選を行っている販売店の対応を確認すると、繰り上げ当選を実施している販売店もあります。

例えば、ソフマップのPS5抽選では落選メールの中に、「当選者様のご注文状況によっては、繰り上げ当選の連絡を差し上げる場合がございます」という文言がありました

抽選結果発表の期間が明確に記載されていないのは、繰り上げ当選を実施する予定があるからかもしれません。

 

また、次回抽選はいつかについてですが、こちらもイオンPS5抽選の概要ページには記載されていませんでした。

仮に繰り上げ当選を行わない場合は、商品購入期限から間を置かずに実施する可能性もあります。

次回抽選に関しては正式な発表を待つしかなさそうです。

 

イオンPS5の当選後の流れについて

見事イオンキッズリパブリックアプリでの抽選に当選された場合は、2020年11月12日(木)~11月18日(水)までに受取を希望した店舗の営業時間内に、指定した商品を購入する必要があります。

抽選結果発表日が2020年11月6日(金)なので、少し間が空いています。

忘れずに購入をすませましょう!

 

この記事のまとめ

ここまで、「イオンPS5の抽選結果発表!繰り上げ当選はある?次回抽選はいつ?」ということで、2020年11月6日(金)に開始されるイオンPS5の抽選結果発表をまとめていきました!

11月初旬は多くの販売店でPS5の抽選結果が発表されます。

11月12日(木)がPS5の発売日なので、抽選に対する注目度も自然と上がっていくでしょう。

年内は抽選への応募が集中するかもしれませんが、数を打たなければ当たらないので根気強く当選を狙いましょう!

nao
nao
今回は「イオンPS5の抽選結果発表!繰り上げ当選はある?次回抽選はいつ?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
下部にPS5の抽選に関連する記事を掲載しているのでぜひご覧下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!