音楽ライブ

白石麻衣卒コンDVD発売日はいつ?円盤化の可能性を調査!

2020年10月28日(水)に開催された乃木坂46、白石麻衣さんの卒業コンサート。

今回は世間の情勢を踏まえた上で無観客での開催となりましたが、ライブ終了後に気になるのはDVDの発売日はいつになるのかですね!

ライブ終了直後ということで発売についての発表はされていませんが、乃木坂46を初期から支えた大功労者ですから是非とも円盤化されてほしいところです!

 

そこで今回は、「白石麻衣卒コンDVD発売日はいつ?円盤化の可能性を調査!」と題して、2020年10月28日(水)に開催された白石麻衣卒コンの円盤化の可能性を調査をしました!

Sponsored Links

白石麻衣卒コンDVD発売日はいつ?円盤化の可能性を調査!

冒頭でもお伝えしたとおり、現状では白石麻衣卒コンのDVD発売について正式な発表はされていません。

そこで過去、卒業コンサートを行ったメンバーの事例を元に予想していきます!

西野七瀬

2019年に乃木坂46を卒業した西野七瀬さんの卒業コンサートは、同年2月24日に開催されました。

西野七瀬さんの卒業コンサートは、2019年2月21日~24日に開催された乃木坂46の「7th YEAR BIRTHDAY LIVE」の最終日に開催されました。

 

西野七瀬さんの卒コンは、DVDが発売されています

ライブ開催から約1年後の2020年2月5日にDVDとブルーレイが発売されました。

 

橋本奈々未

2017年に乃木坂46を卒業した橋本奈々未さんの卒業コンサートは、ご自身の誕生日である同年2月20日に開催されました。

橋本奈々未さんの卒業コンサートは、2017年2月20日~22日に開催された乃木坂46の「5th YEAR BIRTHDAY LIVE」の初日に開催されました。

 

橋本奈々未さんの卒コンは、DVDが発売されています

こちらも、ライブ開催から約1年後の2018年3月28日にDVDとブルーレイが発売されました。

 

桜井玲香

2019年に乃木坂46を卒業した桜井玲香さんの卒業コンサートは、同年9月1日に開催されました。

桜井玲香さんの卒コンは、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2019」の最終日に行われました。

 

「真夏の全国ツアー」の最新DVDは2017年のライブとなりますので、2020年10月現在、桜井玲香さんの卒コンはDVDが発売されていません。

乃木坂46の初代キャプテンとしてグループを支えてくれた桜井玲香さんの卒コンを円盤化を望む声が多数寄せられています。

 

衛藤美彩

2019年に乃木坂46を卒業した衛藤美彩さんの卒業コンサートは、同年3月19日に開催されました。

両国国技館で開催された衛藤美彩さんの卒コンはファンの間で”バスラ”と呼ばれているBIRTHDAY LIVEの中ではなく、単独ライブとして開催されました。

 

衛藤美彩さんの卒コンは、2020年10月現在でもDVDが発売されていません

衛藤美彩さんは非常に人気のあったメンバーの1人ということで、円盤化を望む声が多く寄せられています。

 

若月佑美

2018年に乃木坂46を卒業した若月佑美さんの卒業コンサートは、同年12月4日に開催されました。

若月佑美さんの卒業コンサートは日本武道館で単独ライブとして開催されました。

 

若月佑美さんの卒コンも、2020年10月現在でもDVDが発売されていません

メンバーからの人望も厚かった若月佑美さんの卒コンを円盤化してほしいとの声が多数寄せられています。

 

生駒里奈

2018年に乃木坂46を卒業した生駒里奈さんの卒業コンサートは、同年4月22日に開催されました。

日本武道館で開催された生駒里奈さんの卒コンは、BIRTHDAY LIVEではなく、単独ライブとして開催されました。

 

生駒里奈さんの卒コンも、2020年10月現在でもDVDが発売されていません

乃木坂46の初期からセンターを務めていた人気メンバーということで、現在でも円盤化を熱望する声が多く寄せられています。

 

深川麻衣

2016年に卒業を発表した深川麻衣さんの卒業コンサートは、同年6月15日と16日に開催されました。

深川麻衣さんの卒業コンサートは地元である静岡で公演が行われました。

 

2020年10月現在、深川麻衣さんの卒コンのDVDは発売されていません。

円盤化を望むファンが後を絶たない状況が続いています。

 

円盤化がない卒コンは「のぎ動画」で視聴可能!

過去卒業したメンバーの卒業コンサートの円盤化の状況を見てみると、「BIRTHDAY LIVE」中の卒コンは円盤化されていることが分かります。

そして、円盤化されていないメンバーの卒コンは、乃木坂46の公式定額制動画サービス「のぎ動画」で視聴することができます!(のぎ動画の公式サイトはこちらです。)

 

のぎ動画は月額のサービスとなり、税抜き1,200円が必要となりますが、過去のライブ映像やMV、個人PVなどが視聴可能です。

のぎ動画で配信されているコンテンツを確認すると、生駒里奈さん、深川麻衣さんの卒業コンサートがサービス開始とともに配信されています。

 

衛藤美彩さんと若月佑美さんの卒業コンサートは、のぎ動画に追加されています。

 

桜井玲香さんの卒コンは、まだ「のぎ動画」に追加されていません。

いずれ追加されるでしょうが、1年以上追加されていないことになります。

 

これまでの円盤化の傾向を見ていくと、「BIRTHDAY LIVE」がDVD及びBDとして発売されていますが、乃木坂46を黎明期から現在まで支えてきた白石麻衣さんの卒コンですから、これまでの傾向とは例外に、円盤化の可能性は充分あると思います

仮に円盤化が実現した場合、卒コンの1年後である2021年10月頃を目処に発売されるのではないかと思います。

 

もし、円盤化されなかったとしても、「のぎ動画」で配信されることは間違いないでしょう!

 

この記事のまとめ

ここまで、「白石麻衣卒コンDVD発売日はいつ?円盤化の可能性を調査!」ということで、2020年10月28日(水)に開催された白石麻衣卒コンの円盤化の可能性を調査をしてきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・過去卒業されたメンバーで円盤化された卒コンは、西野七瀬さん、橋本奈々未さん。

・BIRTHDAY LIVEの中で行われた卒コンは円盤化の可能性が高い。

円盤化されていない卒コンは、乃木坂46の公式定額制動画サービス「のぎ動画」でほぼ視聴可能

・仮に白石麻衣卒コンDVDが発売する場合は、これまでの傾向から約1年後になると思われます

・円盤化されなくても「のぎ動画」で配信されることは間違いないと思われます。

nao
nao
今回は「白石麻衣卒コンDVD発売日はいつ?円盤化の可能性を調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
下部に白石麻衣卒コンの関連記事を掲載しているのでぜひご覧下さい!

無観客ライブ
白石麻衣卒コンのセトリを公開!オンラインライブは感動の連続!2020年10月28日(水)に白石麻衣さんの卒業コンサートが開催されました! 本来の予定であれば5月に東京ドームで卒業コンサートが開催...

 

白石麻衣卒コンの視聴者数は?乃木坂の過去最大は53万人!2020年10月28日(水)に開催された乃木坂46、白石麻衣さんの卒業コンサート。 本来の予定であれば5月に東京ドームでの卒業コンサー...

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!