人物

川内谷幸恵のウニは通販で買える?市場で流通している場所は?

2020年9月22日放送の「セブンルール」に出演し、日本でも数少ない女性漁師として注目された川内谷幸恵さん。

川内谷幸恵さんはウニ漁を最も得意としていて、夏はウニ漁が全盛とのことです。

 

セブンルールの公式インスタグラムのサムネイルにもこんなに美味しそうなウニが写って今います…

ウニなんてそうそう食べられるものではないですし、ましてやこんな新鮮なウニならなおさら食べてみたいです…

ですが、川内谷幸恵さんが漁をしているのは北海道余市群。

 

北海道余市群というと北海道の西部です。(地図で表すと下の場所です。)

さすがになかなか行く機会を作るのは難しいですよね。

できることなら、通販で買えるか、もしくは市場で流通している場所を探す方が現実的ですよね。

 

この記事では、「川内谷幸恵のウニは通販で買える?市場で流通している場所は?」と題して、川内谷幸恵さんが獲っているウニは通販で買えるのか調査しました!

nao
nao
川内谷幸恵さんの経歴やプロフィールはこちらの記事にまとめているのでよろしければ参考にして下さい

Sponsored Links

川内谷幸恵のウニは通販で買える?市場で流通している場所は?

川内谷幸恵さんが獲っているウニが通販で買える場所や市場で流通している場所を考えてみると、

・川内谷幸恵さんが運営している会社のホームページで通販をしている

・北海道物産展などに出展している

・小売店などで流通している

といったことが考えられます。

 

調べてみたところ、「ポケットマルシェ」というサイトで川内谷幸恵さんの獲ったウニが流通していました。

ポケットマルシェは、日本最大級の産直サイトで全国の農家さん・漁師さんと会話しながら食材を買えるスマホアプリで、全国の食べ物の作り手から直接食材を買えるサービスです。

スマホアプリと説明しましたが、もちろんパソコンのサイトもありますし、スマホアプリもリリースされています。

 

登録には事前審査を行っており、一次農業従事者が登録できる仕組みになっています

 

少し前置きが長くなってしまいましたが、「ポケットマルシェ」で「川内谷幸恵」と検索すると、2020年9月現在で3件ヒットします

しかし現在は、どれも注文受付停止となっています。

 

ただし、サイト内のハートボタンを押すと再販を希望するユーザーがいることを生産者に知らせてくれる機能があります。

ウニ漁は夏がピークなようなので時期を少し過ぎているかもしれませんが、少なくともリクエストが来ていることは認知されます。

 

今年はチャンスが少ないかもしれませんが、来年以降にもチャンスが広がりますよ!

 

この記事のまとめ

ここまで、「川内谷幸恵のウニは通販で買える?市場で流通している場所は?」ということで、川内谷幸恵さんが獲っているウニは通販で買えるのか調査しました!

現状、川内谷幸恵のウニはポケットマルシェで購入するのが最良のようです。

市場で流通している場所は見つかりませんでしたが、これを機に北海道物産展などに出展する可能性もあるので、動きは注視していこうと思います。

nao
nao
今回は「川内谷幸恵のウニは通販で買える?市場で流通している場所は?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です