人物

皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴は?結婚はしてる?

マイクロブタの普及活動をされている皆川竜二さんをご存じでしょうか?

マイクロブタとはイギリス生まれのブタで、ブタの中でも小さいミニブタよりもさらに小さく、40㎏くらいまでしか大きくならない種類なんです。

 

日本ではまだまだ飼育数が少ないが故に知る機会も少ないですが、皆川竜二さんは東京都内で店舗を構えているマイクロブタカフェの責任者でもあります

そこで、マイクロブタに詳しい皆川竜二さんの年齢やプロフィール、経歴、結婚はしてるのかをこの機会にご紹介していきたいと思います。

 

それでは、「皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴は?結婚はしてる?」と題して、皆川竜二さんをご紹介していきます!

Sponsored Links

皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴は?結婚はしてる?

まずは皆川竜二さんの年齢やプロフィール、経歴をご紹介していきます!

~皆川竜二さんのプロフィール~

 

名前:皆川 竜二(みながわ りゅうじ)

年齢:28歳もしくは29歳

職業:マイクロブタブリーダー

所属:株式会社SaLaDa

備考:mipig創始者及び責任者

Twitterはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

日本ではめずらしいマイクロブタのブリーダーをしている皆川竜二さん。

マイクロブタカフェなどを運営する「mipig」の創始者及び責任者でもあります。

 

上のプロフィールで気になった方が多いと思いますが、年齢は28歳もしくは29歳と書かせていただきました。

どういうことかというと、以下のツイートで25歳とされていることから計算しているからです。

2017年5月6日で25歳とツイートされています。

誕生日は公表されていませんでしたので、記事執筆時点(2020年7月28日)で計算すると28歳もしくは29歳ということになります。

 

 

2017年12月にイギリスのマイクロブタファームを訪れ、日本でのマイクロブタファーム建設を決意し、ブタさんの飼育研修を受講。

2018年2月には日本初のマイクロブタ国内ファーム建設プロジェクトをクラウドファンディングで募集し、目標金額を達成するなどマイクロブタの普及に尽力されています。

 

また、マイクロブタに関して寄せられた質問を丁寧に答えるなどブリーダーとして豊富な知識と経験を持たれています。

nao
nao
マイクロブタについてはこちらの記事でも詳しく紹介しているので、興味のある方はぜひ参考にしてみてね!
pomu
pomu
上の記事ではマイクロブタを飼うために必要な準備についてできる限り紹介しているよ!

 

 

また正確な時期は分かりませんが、結婚していることはご自身のTwitterで発信されていました

このツイートは2019年3月1日のもので「結婚しました」とおっしゃられているので、この近くの時期で結婚されたと思います。

 

YouTubeチャンネルも開設している皆川竜二さん

mipigの責任者としてマイクロブタさんの普及活動をされている皆川竜二さんですが、ご自身のYouTubeチャンネルを開設されていました

チャンネル名は「The Ryuji Show」といい、映画のレビューやあらすじを解説する動画を配信しています。

 

下の動画は、映画「スター・ウォーズ9/スカイウォーカーの夜明け」のレビュー動画です。

この他にも動画を配信しており、動画本数は174本(2020年7月28日時点)、運営歴は約5年(2015年12月22日動画配信スタート)とかなり昔から動画配信をされています。

最終の更新は2020年1月なので、mipigのお仕事がかなりお忙しいのだと思います。

映画レビューの配信の再開も楽しみですね!

 

この記事のまとめ

ここまで、「皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴は?結婚はしてる?」ということで、日本では数少ないマイクロブタのブリーダーをされている、皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴、結婚はしてるのかなどをご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・皆川竜二さんは日本では数少ないマイクロブタのブリーダーであり、マイクロブタカフェなどを運営する「mipig」の創始者及び責任者

・生年月日は公表されていませんが、年齢は28歳もしくは29歳

・正確な時期は分かりませんが結婚している

・映画のレビューやあらすじを解説するYouTubeチャンネルも運営

nao
nao
今回は「皆川竜二の年齢やプロフィール、経歴は?結婚はしてる?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!