TV番組

マスクドファイブの正体は?マスクドピッチャー5人を調査!【7月4日】

2020年7月4日(土)放送の「炎の体育会TV」では、マスクを付けたトップアスリートの正体を天才キッズが暴く人気企画が放送されます!

今回の放送ではマスクをつけた投手、マスクドピッチャーが登場しますがなんと5人も登場します!(番組内ではマスクドファイブと呼ばれています)

今回の対決はマスクドピッチャー5人に対し天才キッズは3人ですが、天才キッズも実力と実績は申し分なしということでどんな対戦結果になるかも楽しみです!

 

今回は、「マスクドファイブの正体は?マスクドピッチャー5人を調査!【7月4日】」と題して、2020年7月4日放送の「炎の体育会TV」で天才キッズと対戦するマスクドピッチャー5人(マスクドファイブ)の正体は誰なのかを調査しました!

pomu
pomu
ちなみに生放送でマスクドピッチャーとの対決は2020年8月1日にも行われたよ!
nao
nao
2020年8月1日の放送で対決したマスクドピッチャーの正体や対戦結果はこちらの記事から確認できるよ!

Sponsored Links

マスクドファイブの正体は?マスクドピッチャー5人を調査!【7月4日】

今回登場するマスクドファイブは事前に予告動画とヒントが公開されています。

この記事では5人全員を予想していきますが、予告動画とヒントを確認しながら1人ずつ予想していきましょう!

 

事前に公開されているヒントでは、元メジャリーガーが3人開幕投手経験者が1人奪三振王が1人となっています。

元メジャリーガー3人の中には身長193㎝、巨人のドラフト1位を指名を受けたというヒントが与えられているマスクマンがいますが、誰に当てはまるかは明言されていません。

まずは元メジャーリーガー3人を予想していき、その後残りの2人を予想していきます!

 

マスクドブルーは誰?

次はマスクドブルーです。

マスクドブルーのヒントは元メジャーリーガーです。

また、予告動画で左投げであることが判明しています。

 

これ以上のヒントはありませんが、マスクドブルーは高橋建さんではないかと予想しています。

引用元:https://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E5%BB%BA/

 

 

なぜ高橋建さんと予想したかというと、予告動画で投球フォームを見て予想するしかありませんでした。(マスクドブルーだけしっかり投球フォームを確認できました)

 

高橋建さんの現役時代のフォームは以下の動画で見ることができます。

ちなみに、高橋建さんは2009年にメッツに所属していました。

 

マスクドレッドは誰?

まずはマスクドレッドです。

マスクドレッドのヒントは元メジャーリーガーです。

また、予告動画で左投げであることが判明しています。

元メジャリーガー3人に与えられているヒントを精査したところ、巨人のドラフト1位指名を受けたいうヒントが該当すると思われます。

 

・巨人のドラフト1位指名を受けた

・元メジャリーガー

・左投げ投手

に該当するには高橋尚成しかいませんので、マスクドレッドは高橋尚成さんではないかと予想しています!

引用元:https://cyclestyle.net/article/2015/09/18/27921.html

高橋尚成さんは、エンゼルスやパイレーツなど5球団のメジャー球団に所属していました。

 

マスクドブラックは誰?

続いてマスクドブラックです。

マスクドブラックのヒントは元メジャーリーガーです。

また、予告動画で右投げであることが判明しています。

元メジャリーガー3人に与えられているヒントを精査したところ、身長193㎝が該当すると思われます。

 

・身長193㎝

・元メジャリーガー

・右投げ投手

には中日や近鉄、横浜で活躍した門倉健さんが該当します。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/12876722/

ただし、門倉健さんは2009年にカブスとマイナー契約をしていますが、メジャーのマウンドには上がっていません。

にもかかわらず門倉健さんと予想したのは、身長193㎝と予告動画の際にメジャリーガーであることを質問された際に手を挙げるのも少しためらったからです。

 

 

マスクドグリーンは誰?

続いて、マスクドグリーンです。

マスクドグリーンのヒントは開幕投手を通算5度務めたことがあることです。

また、予告動画で右投げであることが判明しています。

 

開幕投手を5度経験

・右投げ投手

に該当する選手は多いですが、マスクドグリーンは西口文也さんと予想しています。

引用元:http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=002-20160104-05

 

実は開幕投手を5回務めた右投げの投手は、小松辰雄さんや西本聖さん、遠藤一彦さん、佐藤義則さんも該当しますが年齢が61~65歳と現実的ではないため、西口文也さんが最有力候補だと思います。

 

マスクドオレンジは誰?

最後にマスクドオレンジです。

マスクドオレンジのヒントは奪三振王を獲得し、その年の奪三振王争いで松坂大輔に勝ったことがある投手です。

また、予告動画で右投げであることが判明しています。

 

・奪三振王獲得投手

・その年の奪三振王争いで松坂大輔に勝ったことがある

・右投げ投手

に該当するのは新垣渚さんです。

引用元:https://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E6%96%B0%E5%9E%A3%E6%B8%9A/

 

松坂大輔さんは1999年~2006年と2016年、2018年~2019年に日本の球団に在籍しています。(2020年はシーズン中のため除く)

松坂大輔が奪三振王争いに加わっていながら奪三振王を逃した年は2004年で、2004年の奪三振王は新垣渚さんです。

 

よってマスクドオレンジは新垣渚さんだと予想しています!

 

対戦結果とマスクドファイブの正体はこの人!【7月4日】

マスクドファイブとの対戦結果と正体は放送中に追記していきます!

なお、対戦結果と正体は対決順に公開していきます!

nao
nao
マスクドファイブとの対決に参加してくれた令和のドカベンの異名を持つ14歳、森山竜之輔さんは以下の記事で紹介しているよ!

森山竜之輔の中学や所属クラブは?令和のドカベンの異名を持つ14歳を調査!2020年7月4日(土)放送の「炎の体育会TV」では、マスクを付けたトップアスリートの正体を天才キッズが暴く人気企画が放送されます! ...

 

マスクドブルーとの対戦結果と正体

対戦者①:齋藤楓

対戦結果(1打席目):ショートゴロ

対戦結果(2打席目):ライトフライ

対戦結果(3打席目):三振

 

対戦者②:森山竜之輔

対戦結果(1打席目):三振

対戦結果(2打席目):ツーベースヒット

 

マスクドブルーの正体は高橋尚成さんでした!

 

マスクドオレンジとの対戦結果と正体

対戦者:森山竜之輔

対戦結果(1打席目):ライトフライ

対戦結果(2打席目):レフト前ヒット

 

マスクドオレンジの正体は新垣渚さんでした!

 

マスクドグリーンとの対戦結果と正体

対戦者:森山竜之輔

対戦結果(1打席目):センターライナー

対戦結果(2打席目):フォアボール

 

マスクドグリーンの正体は岩本勉さんでした!

現役時代と変わらぬ明るいキャラクターで対戦を楽しませてくれました!

 

マスクドブラックとの対戦結果と正体

対戦者:森山竜之輔

対戦結果(1打席目):デッドボール

 

本来はここで決着がつきますが、森山竜之輔くんの希望により勝負は続行しました!

対戦結果(1打席目の仕切り直し):センター前ヒット

 

マスクドブラックの正体はマック鈴木さんでした!

 

マスクドレッドとの対戦結果と正体

対戦者①:森山竜之輔

対戦結果(1打席目):ショートゴロ

対戦結果(2打席目):見逃し三振

対戦結果(3打席目):センター前ヒット(ポテンヒット)

 

しかしセンター前のポテンヒットであったことから、森山竜之輔くんから3打席目の仕切り直しが実現しました。

対戦結果(3打席目、仕切り直し):レフトフライ

 

対戦者②:小野勝利

対戦結果(1打席目):レフト前ヒット

 

マスクドレッドの正体は岡島秀樹さんでした!

 

この記事のまとめ

ここまで、「マスクドファイブの正体は?マスクドピッチャー5人を調査!【7月4日】」ということで、2020年7月4日放送の「炎の体育会TV」で天才キッズと対戦するマスクドピッチャー5人を調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・マスクドブルーの正体は高橋尚成さん

・マスクドオレンジの正体は新垣渚さん

・マスクドグリーンの正体は岩本勉さん

・マスクドブラックの正体はマック鈴木さん

・マスクドレッドの正体は岡島秀樹さん

nao
nao
今回は「マスクドファイブの正体は?マスクドピッチャー5人を調査!【7月4日】」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

また、この日以外に放送された体育会TVのマスクマンとの対決は、以下の記事からご覧いただけます。

参考記事:マスクドセブンの正体は?マスクマン7人はこの人たち!【8月29日】

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です