2020年6月6日(土)放送の「炎の体育会TV」は、マスクを付けたアスリートの正体を直接対決で暴く人気企画が放送されます。
延期となっていたプロ野球開幕を目前に控えた今回は、体育会TV初の生放送で対決を行います!!
同番組ではマスクで顔を隠した打者、マスクドスラッガーとの対決企画がありますが、今回は相手が投手ということで、マスクドピッチャーが登場します!
生涯年俸30億円という実績を引っさげて登場しますが、一体誰なのか気になりますよね。
挑戦者が勝てなかった場合は正体が明かされない可能性もありますし…(^_^;)
放送前に判明している情報がありますので、そこからマスクドピッチャーは誰なのか予想していきます!
それでは、「マスクドピッチャーは誰?体育会TV初の生放送で対決!【6月6日】」と題して、2020年6月6日(土)放送の「炎の体育会TV」で登場するマスクドピッチャーはだれなのかを予想していきます!
Contents
マスクドピッチャーは誰?体育会TV初の生放送で対決!【6月6日】
2020年6月6日の体育会TV初の生放送で対決するマスクドピッチャーを予想してみます!
放送前に判明している情報を以下に記載していきます!
・生涯年棒30億
・元メジャーリーガー
・投手として活躍
これらの情報を基に候補を絞ったところ6人に絞ることができました。
元メジャーリーガーの投手は多いのですが、生涯年俸で候補がかなり減りました。
なお、シーズン前ということで現役選手は候補から除外しています。
それでは、1人ずつ見ていきましょう!
候補①:井川慶(左投げ)
2003年に20勝を達成、2004年にはノーヒットノーランを達成し、阪神タイガースの絶対的エースとして活躍した印象が強い井川慶さん。
2006年オフにヤンキースへの移籍を発表し、2011年まで在籍していました。
生涯年棒は約32億1,380万円(出来高除く)と言われています。
候補②:石井一久(左投げ)
ヤクルトスワローズや西武ライオンズで活躍し、日米通算182勝を挙げた石井一久さん。
2002年~2004年はドジャ-ス、2005年はメッツに所属していました。
バラエティー番組などで見かける機会も多く、親しみのある方も多いでしょう。
生涯年棒は33億4,830万円(出来高除く)と言われています。
候補③:上原浩治(右投げ)
読売ジャイアンツのエースや守護神として活躍した上原浩治さん。
メジャーリーグでは、オリオールズ、レンジャーズ、レッドソックス、カブスの4球団を渡り歩き、レッドソックス時代にはワールドシリーズ胴上げ投手にもなりました。
初の日米通算100勝100セーブ100ホールドも達成した名投手です。
生涯年棒は、約75億円と言われています。
候補④:川上憲伸(右投げ)
中日ドラゴンズの絶対的エースとして君臨し、強いドラゴンズを支えた川上憲伸さん。
投手として125勝を挙げただけでなく、打者としても優秀な選手で2008年の開幕戦ではホームランを放ったこともあります。
2009年~2010年にブレーブスに所属していました。
生涯年棒は、約41億3,400万円と言われています。
候補⑤:黒田博樹(右投げ)
広島東洋カープでは124勝、メジャー時代は79勝を挙げ、広島時代の背番号15が永久欠番にもなったレジェンド、黒田博樹さん。
メジャー時代はドジャースとヤンキースで活躍し、高額オファーを断って広島に復帰したことも話題となりました。
2016年の日本シリーズでの大谷翔平選手との対決が印象に残っている人も多いでしょう。
生涯年棒は、約113億3,300万円と言われています。
候補⑥:佐々木主浩(右投げ)
“大魔神”のあだ名で日米で大活躍された佐々木主浩さん。
横浜時代は252セーブを挙げチームの日本一に貢献し、メジャーリーグではマリナーズに所属し159セーブを挙げました。
メジャーでも”大魔神”の愛称で親しまれています。
生涯年棒は、約76億円と言われています。
マスクドピッチャー最有力候補は井川慶?
マスクドピッチャーの候補を挙げてきましたが、最有力候補は井川慶さんではないかと思っています。
その理由は、以下の2点です。
・候補の中でオファーが現実的にありそう
・マスクから見えている口元が似ている
2020年6月6日(土)放送の「炎の体育会TV」の予告動画のサムネイルと動画では、マスクドピッチャーの口元が見えています。
~2020年6月6日(土)放送の「炎の体育会TV」の予告動画~
井川慶さんの画像と見比べてみると似ているような気がします。
『虎辞書なる!』
井川慶
お久しぶりですお元気ですか pic.twitter.com/Iqy8GBr8xy
— 虎🐯じいじ🐯魂 (@t7o7r7a7tigers7) May 8, 2020
右投げか左投げかが分かるだけでもかなり違いますが、現在の判断材料では井川慶さんの可能性が高そうです!
放送で正体が明かされるのを楽しみに待ちましょう!
対決する芸能人を紹介!【6月6日】
マスクドピッチャーとの対決は、芸能界で屈指の実力を持った3人が挑戦します!
ここでは、挑戦する芸能人3人の野球経験歴を紹介していきます!
ティモンディ高岸
1人目は人気お笑い芸人、ティモンディの高岸さん。
スローなしゃべりが印象的な芸人さんですが、野球の実力は折り紙付きです。
名門・済美高校の出身で芸人でありながら豪速球を投げることで有名ですが、実はバッティングもすごく、高校通算20本のホームランを放った実績も持っています。
バッティングの動画がありますのでぜひご覧下さい!
樽美酒研二(ゴールデンボンバー)
2人目はゴールデンボンバーの樽美酒研二さん。
高校時代は福岡県の九州共立大学八幡西高校(現・自由ヶ丘高等学校)に所属していて、本気でプロ野球選手を目指していました。
プロ野球の始球式では球速135キロを計測したでも有名ですね!
バッティングは未知数ですが、どんな展開になるのか楽しみですね!
ELLY(三代目J Soul Brothers)
3人目は三代目J Soul Brothersのメンバーとして活躍しているELLYさん。
Crazy Boy名義でラッパーとしても活動している一面も持っています。
野球のイメージはないかもしれませんが高校時代は本気で甲子園を目指していて、青森県の県大会の準々決勝では、現在読売ジャイアンツに所属している坂本勇人さんのチームと対戦していました。
高校時代の動画が残っていましたので、気になる方はご覧下さい!
ティモンディ高岸さん、樽美酒研二さん、ELLYさんは今回の対決に際してインタビューを受けています。
こちらの記事で紹介されていますので、ぜひご覧下さい!
対戦結果とマスクドピッチャーの正体はこの人!
番組内では、ティモンディ高岸さん、樽美酒研二さん、ELLYさん、そしてサプライズでゲスト出演していた岡田健史さんの順番で挑戦しましたが、対決に勝つことはできませんでした。
しかし、ご好意で正体を明かしてくれました!
マスクドピッチャーの正体は井川慶さんでした!
番組中も予想されていた方も多かったのではないでしょうか。
実は井川慶さんは今でもプロを目指してトレーニングを続けているんです!
引退後も対決できるのはこういった努力があるからなんですね!
この記事のまとめ
ここまで、「マスクドピッチャーは誰?体育会TV初の生放送で対決!【6月6日】」ということで、2020年6月6日(土)放送の「炎の体育会TV」で登場するマスクドピッチャーはだれなのかを予想してきました!
最後にここまでをまとめておきたいと思います!
・マスクドピッチャーと体育会TV初の生放送で対決
・マスクドピッチャーは、元メジャーリーガーで生涯年棒30億の投手
・マスクドピッチャーの正体は井川慶さんでした!
今回は以上となります!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!