人物

星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィールは?本も紹介!

星野リゾート社長である星野佳路(ほしのよしはる)さんが、2020年5月5日(火)放送の「カンブリア宮殿」に出演されます。

星野佳路さんは2006年にNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」や2016年にテレビ東京系の「カンブリア宮殿」に出演されているのでご存じの方は多いと思います。

 

既に紹介されている部分も多いとは思いますが、2020年現在までの経歴やプロフィールをご紹介したいと思います!

 

それでは、「星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィールは?本も紹介!」ということで、2020年5月5日(火)放送の「ガイアの夜明け」に出演される星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィール、本も紹介していきます!

Sponsored Links

株式会社星野リゾートについて

株式会社星野リゾートは、長野県北佐久群軽井沢町に本社を置く総合リゾート会社です。

1914年に星野温泉旅館を開業し、1951年株式会社星野温泉を設立し法人化します。

1995年には社名を株式会社星野温泉から株式会社星野リゾートへ社名変更し、2020年に開業106年目を迎えました!

 

リゾート・温泉旅館経営、リゾート・温泉旅館運営受託事業

フード事業

温泉施設運営事業

など8つの事業を持ち、

「星のや」や「界」なども運営しています。

 

株式会社星野リゾートの公式ホームページはこちら、Wikipediaはこちらです。

 

2020年5月5日放送の「ガイアの夜明け」では、現状に対し“3密”のない滞在を掲げ新たな試みをする星野佳路社長の姿が描かれます。

番組ではどんな取組がなされているのかも注目していきましょう!

 

星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィールは?

~星野リゾート社長(星野佳路)のプロフィール~

 

名前:星野 佳路(ほしの よしはる)

生年月日:1960年4月29日

年齢:60歳

出身地:長野県

趣味:スキー

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Wikipediaはこちら

星野佳路さんは1960年長野県軽井沢に生まれ、慶應義塾大学経済学部を卒業後アメリカのコーネル大学ホテル経営大学院修士課程へ進みます。

その後日本航空開発、シティバンク等を経て1991年に株式会社星野リゾートの代表取締役に就任、先代より会社を引き継ぎます。

 

その後、星野温泉ホテルやホテルブレストンコートなど宿泊施設の運営、ブライダル事業などを継続しつつ新規事業開拓します。

国土交通省の観光カリスマ百選選定委員会から 「第2回観光カリスマ」 としても認定された実績もお持ちです。

2020年4月は自粛期間ということもあり、客室稼働率が20%台に落ち込むも耐え抜くための「1年半計画」を打ち出します。

この計画については番組内でも語られるかもしれません。

 

健康管理を徹底していて1日1食主義を実践しています。

また、Twitterのプロフィール欄に「年間60日」のスキーを目標と掲載するほどスキーが好きなようです。

 

OMO7旭川について

2020年5月5日(火)放送の「ガイアの夜明け」で紹介された「OMO7旭川」について気になった方もいらっしゃると思うので、この記事内でご紹介したいと思います。

~OMO7旭川の基本情報~

住所:〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目右1

 

電話番号:0166-29-2666

OMO7旭川のホームページはこちら

こちらのホテルで面白いのは現代に合わせて「テレワークステイ」(食事なし)というプランがあることです。

その名の通り、ホテルに宿泊して集中して仕事に取り組みたい方のためのプランです。

OMO7旭川の空室検索から詳細を確認できます。

 

OMO7旭川については、2020年5月5日放送の「ガイアの夜明け」の予告でも少し触れられているので、ご興味のある方はご参考下さい。

 

星野リゾート社長(星野佳路)と堀江貴文の対談動画

余談ですが、2020年4月27日(月)と5月4日(月)には、ホリエモンこと堀江貴文さんと対談をしていました。

 

今回放送される、ガイアの夜明けの放送内容と通ずる部分があるかと思います。

両方ともYouTubeに動画が残っていますので、興味のある方はぜひご覧下さい!

~2020年4月27日(月)の動画「日本の観光業は生き残れるのか?」~

 

 

~2020年5月4日(月)の動画「日本の観光業復興プランを考える」~

 

 

星野リゾート社長(星野佳路)の本も紹介!

冒頭でもご紹介しましたが、星野リゾート社長(星野佳路)さんは本も出版されています。

ここでは、星野リゾート社長(星野佳路)の本をご紹介します!

 

~星野佳路と考えるファミリービジネスの教科書~

 

楽天で購入

 

~賢人のビジネスリーダー力~

 

楽天で購入

 

現在は家の中で過ごす時間が多くなっていると思うので、気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

この記事のまとめ

ここまで、「星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィールは?本も紹介!」ということで、2020年5月5日(火)放送の「ガイアの夜明け」に出演される星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィール、本をご紹介してきました!

 

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

1991年に株式会社星野リゾートの代表取締役に就任、先代より会社を引き継ぎます。

・「テレワークステイ」というプランを打ち出すなど柔軟な発想を採用されています。

・ホリエモンこと堀江貴文さんとの対談動画もぜひご覧下さい。

また、2020年5月5日(火)放送の「ガイアの夜明け」には、新潟県南魚沼群にある温泉旅館「HATAGO井仙」や「RYUGON」を経営する井口智裕さんも出演されます。

井口智裕さんに関しては下の記事でご紹介していますので、お時間のある方はぜひご覧下さい。

井口智裕の大学高校や出身などの経歴は?経営する旅館の場所も調査!新潟県南魚沼群にある温泉旅館「HATAGO井仙」や「RYUGON」を経営する井口智裕さんをご存じでしょうか? 井口智裕さんは、2019...

 

nao
nao
今回は「星野リゾート社長(星野佳路)の経歴やプロフィールは?本も紹介!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!