FFRK

七色の結晶を超簡単に解説!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

前回、記憶の神器についての記事を書きました。

今回は記憶の神器の強化に必要な「七色の結晶」について「超簡単」に説明していきます。

前回の記事と合わせて参考にしてみて下さい。

 

記憶の神器を強化するためのアイテム

まず「七色の結晶」って何?という話ですが、記憶の神器を強化するためのアイテムです。

実際、それ以上でもそれ以下でもないのでここではこれ以上語ることはありません(^_^;)

 

記憶の神器は、神器の石版で入手できる

先ほど説明したとおり、七色の結晶は記憶の神器を強化するためのアイテムです。

では記憶の神器はどうやって入手するのでしょうか。

記憶の神器については前回の記事で、こちらも「超簡単」に解説記事を書きましたので、以下の記事を参考にして下さい。

記憶の神器を超簡単に解説! みなさんこんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   今回は久しぶりの「初心者向け」カテゴリの記事となります。 記憶の...

 

装備を変換することで入手可能

七色の結晶は、装備を変換することで入手できます。

レア度が高い装備ほどたくさん入手することができます。

 

設定をして、装備召喚で入手した星4以下の装備をその場で七色の結晶に変換することもできます。

いらない装備は積極的に変換しましょう。

 

強化用ソードで大量ゲット

七色の結晶を多く変換できる「強化用ソード」というアイテムがあります。

強化用ソードはイベントのクリア報酬で入手でき、レア度が4のものと、5のものがあります。

 

毎週開催されるイベントで入手できるので、入手したら変換することをおすすめします。

 

星5装備でも素材にしてOK

星4装備までは自動で変換できることは先ほどお伝えしました。

では、星5装備以上は変換しないほうが良いのでしょうか。

 

結論として、星5装備は変換しても問題ありません。

属性強化などがついている場合は保留にしてもよいでしょう。

 

星6装備はあまり変換はおすすめしません。

初期の星6装備でステータスが低いなどの理由があれば変換しても良いと思います。

 

60個で記憶の神器をレベルMAXにできる

記憶の神器は七色の結晶でしか強化できません。

では、七色の結晶をいくつ使えば記憶の神器をレベルMAXにできるのか。

答えは60個です。

 

前回の記事で触れましたが記憶の神器はレベル1でも充分強力な武器です。

とはいっても、レベルMAXにすれば現在実装されている武器でも最高の力があります。

60個生成するのは労力がいりますが、それに合う見返りは十分あります。

 

七色の結晶に関する記事は以上です。

前回の記憶の神器に関する記事のほうが内容的にも濃かったと思います。

まぁ、七色の結晶は記憶の神器を強化するためのアイテムなので…(^_^;)

 

これからまだまだ星5魔石の攻略記事や新しいカテゴリの記事なんかを書いていきたいなと思っております。

 

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です