イベント

名古屋モーターショー2019の混雑は?整理券や駐車場も調査!

名古屋モーターショー2019が、2019年11月21日(木)~11月24日(日)に開催されます。

私がこのイベントを見たのは電車の吊り広告だったのですが、一目見て面白そうだなと思いチケットを購入しました。

 

チケットを購入する前に出展するブランドや会場内のイベントを調べていたのですが、展示だけでなく、試乗会などのイベントもあり興味深い内容となっています。

 

今回、私も行く機会に恵まれたので、11月22日(金)に現地に行って混雑状況を調査してきました!

試乗会は整理券が必要だそうなので、整理券の混雑状況や駐車場の混雑状況もお伝えできればと思います。

 

それでは、「名古屋モーターショー2019の混雑は?整理券や駐車場も調査!」と題して混雑状況をお伝えしていきます!

Sponsored Links

名古屋モーターショー2019の基本情報

まずは、名古屋モーターショー2019の基本情報を確認しておきましょう。

 

~名古屋モーターショー2019の基本情報~

 

開催日程:2019年11月21日(木)~11月24日(日)

開催時間:9時~18時(24日(日)のみ17時)

開催場所:ポートメッセなごや(愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2)

アクセス:こちらを参照していただくと便利です!

nao
nao
車か電車のどっちで行ったほうがいいかニャ?
pomu
pomu
下の記事を参考にするといいよ!

名古屋モーターショー2019の渋滞予想!チケットの料金や日程は?11月になりましたね。 季節は冬に向かっていきますね。 全国各地でイベントなども多く開催されて だんだん賑わってきます。 こ...

 

名古屋モーターショー2019会場までの混雑状況

それでは、現地の写真を交えながら混雑状況をお伝えしていきます!

 

今回は、11月22日(金)に行ってきました!

交通手段は電車、

最寄り駅の金城ふ頭駅に着いたのは10時前です。

 

金城ふ頭駅到着時の混雑状況です。

平日の10時前ですが、金城ふ頭駅はなかなか混んでいました。

駅から会場入り口までは徒歩5分弱といったところです。

 

駅近くの橋から会場までの道を撮影しました。

 

 

金城ふ頭駐車場の様子も見てきました!(10時過ぎ)

10時過ぎでも既に満車寸前でした!

残りの2日間は満車になりそうなので、電車での来場が無難だと思います。

 

 

会場入り口あたりの混雑状況です。(10時過ぎ)

予想以上に人がいましたが、入場はスムーズにできました!

 

 

名古屋モーターショー2019会場内の混雑状況

会場内では、最新市販車試乗会などの整理券を配布しています。

整理券は先着順で当日のみ配布しています。

 

整理券は、2回配布され、1回目が9時、2回目が12時です。

 

 

最新市販車試乗会の整理券配布場所を調べてきました!(10時15分)

10時過ぎで午前の整理券は既に売り切れていました…

 

しかも、午後の整理券を待っている列が既にできていました…

午前の整理券は9時前に会場にいないと厳しそうですね…

 

どうしても試乗したい場合は、午後の整理券を狙うために、午前中の早い時間に整理券待ちするのも手です。

 

 

お昼の屋台の混雑状況です。(12時30分前)

雨上がりの後だったので、この時間は人が少なかったです。

雨が降る前(11時30分頃)はかなり人が多く、並んでいる屋台もありました!

 

 

ナゴヤスイーツサーキットと題して、車をモチーフにしたスイーツが販売されていました!

販売ブースの混雑状況です。(12時30分前)

あまり混んでいませんでしたが、座るスペースを確保するのが難しかったです。

 

昼食は12時台を外したほうがゆっくり取れると思います。

 

 

名古屋モーターショー2019内イベントの混雑状況

会場では様々なイベントが開催されていました!

 

お子さんが遊べるキッズランドもありますよ!

撮影時間は13時です。

あいにく雨が降っていたので、無人でした…(^_^;)

 

 

痛車も発見!(13時30分)

nao
nao
ニャッホ~イ! 痛車ニャ~!!
pomu
pomu
(他人のふりしようかな…)

 

東海ラジオの公開生放送も行っていました!(14時)

立ち見の方もたくさんいて盛り上がっていました!

 

会場を後にしたのが14時すぎです。

再び会場入り口です。

雨が降っていたためか、来場者も少し減っていたようです。

 

 

名古屋モーターショー2019の混雑状況まとめ

ここまで現地で撮影した写真を交えながら、名古屋モーターショー2019の混雑状況をお伝えしていきました。

 

最後にここまでをまとめていきたいと思います。

・来場時間は10時前~14時過ぎ。

・駐車場は10時で満車寸前のため、電車の来場が無難。

・試乗会に参加するには整理券が必要。

・最新市販車試乗会の整理券は10時15分で既に売り切れ。

・午後の整理券も既に列ができている。

午後の整理券は、午前中の早い時間に整理券待ちするのも手。

・昼食は12時台を外したほうが無難

 

混雑以外では、海外メーカーの車やバイク、国産メーカーの次世代を感じさせる車が展示されていたり、他にも書ききれないほどたくさんの見どころがありました。

 

車に興味のない方でも楽しく参加できると思います!

残り2日間ですが、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です