イベント

名古屋モーターショー2019の渋滞予想!チケットの料金や日程は?

11月になりましたね。

季節は冬に向かっていきますね。

全国各地でイベントなども多く開催されて

だんだん賑わってきます。

 

この時期のイベントと言えば、紅葉ですか? 

それともイルミネーションですか?

鉄板のイベントと言えばこの2つが浮かんできますよね。

 

今回ご紹介するのは、この2つは関係ありません(笑)

「名古屋モーターショー2019」です。

 

名古屋モーターショーは1979年に初めて開催されました。

2年毎の開催なので、今回で21回目の開催となります。

私は電車の吊り広告でこのイベントを見つけたのですが、広告に載っていたクルマのイラストがすごいんです!

未来型みたいなクルマが書かれていて、この広告を見た瞬間にすぐにスマホでイベントを検索してしまいました(笑)

nao
nao
衝動的にチケットを買ったよ
pomu
pomu
行動早!

 

さらに、出展ブランドは、トヨタやホンダ、ダイハツといった国内のブランドだけでなく、ベンツやランボルギーニ、アウディなどの超有名な海外ブランドも多数出展しているんですよ!

それでは、「名古屋モーターショー2019の渋滞予想! チケットの料金や日程は?」と題して、紹介していきます!

Sponsored Links

名古屋モーターショー2019の場所と渋滞予想

まず、名古屋モーターショー2019の場所ですが、愛知県名古屋市港区にある「ポートメッセなごや」です。

ポートメッセなごやへのアクセスは、公共交通機関と車でのアクセス方法があります。

公共交通機関では、名古屋駅からあおなみ線を使用して金城ふ頭駅で下車します。

約25分で着きますよ。 終点まで乗っていけば良いので途中で降りる必要はありませんよ。

金城ふ頭駅下車後も徒歩5分なので電車でのアクセスは良いですね。

 

車でのアクセスは、様々なルートがあります。

伊勢湾岸自動車道や東名高速道路、名神高速道路、東名阪自動車道で行けます。

アクセスについてはこちらも参照して下さい。

 

そして渋滞予想ですが、

G20と日程がかぶるので渋滞は必至だと思われます!

(G20は2019年11月22日(金)と11月23日(土)に開かれます)

ツィッターでも反応している方もいらっしゃいますね。

名古屋モーターショー2019の日程は後ほど説明しますが、期間中は高速道路、一般道ともに大規模な交通規制が実施されますので、車では渋滞することは間違いないでしょう。

 

駐車場の案内はポートメッセなごやの公式HPに載っています。

交通規制の情報はこちらを参照して下さい。

 

チケットの料金や日程は? 周辺施設は?

では、チケットの料金についてです。

 

チケットは前売券と当日券があり、前売券は1,400円、当日券は1,700円です。

チケットはLINEチケットやコンビニでの販売、アピタや名鉄観光サービス各店舗での実券販売などがありますよ。

詳しい情報は、名古屋モーターショー2019の公式HPに掲載されています。

 

ちなみに、高校生以下は入場無料です。

※当日、中、高校生の方は生徒手帳などを提示する必要があるそうです。

nao
nao
高校生以下無料は嬉しいニャ
pomu
pomu
家族で気軽に行けるね!

 

名古屋モーターショー2019の日程ですが、2019年11月21日(木)~11月24日(日)に開催されます。

時間はAM9時~PM6時です。(最終日はPM5時まで)

先ほどもお伝えしたとおり、G20による交通規制とかぶる日程となります。

電車での訪問が無難そうですね。

 

そして、周辺施設もいろいろありますよ。

例えば、お子さんと一緒に行かれる施設だと、レゴランドがありますし、

鉄道好きの方にはリニア・鉄道館がオススメです。

お買い物ならファニチャードームなどのお店もあります。

せっかく行くならこれらの施設も目的の1つにしてはいかがでしょうか?

 

開催期間中はイベントが盛りだくさん!

さて、名古屋モーターショー2019ではどのようなイベントが開催されているのでしょうか。

 

確認してみるといろいろありますよ!

SKE48のメンバーや元プロ野球選手の山本昌さんや、山崎武司さんによるトークショー。

地元の有名な和洋菓子店がスイーツを出しいたり、キッズランドが開催されていたり、

レスキューカーやラジオレポートカーなどの展示もあります。

11月22日(金)と11月23日(土)は、女性限定のイベントもあるそうです!

 

はたまた、痛車(打ち間違いじゃないですよ!)の展示なども…(笑)

展示される車を見ること以外にも目的がたくさんありそうですね!

nao
nao
痛車に一番興味があるニャ(笑)
pomu
pomu
僕はかっこいいクルマが見たいな!

 

全ては書ききれないので、詳しくは公式HPのイベントページをご覧下さい。

 

まとめ

以上、「名古屋モーターショー2019の渋滞予想! チケットの料金や日程は?」ということで、紹介してきました。

いかがでしたでしょうか?

 

最後にここまでのポイントをまとめておきます。

・名古屋モーターショー2019の日程は2019年11月21日(木)~11月24日(日)

G20による交通規制と日程がかぶり、渋滞は必至。

チケットは前売券と当日券があり、前売券は1,400円、当日券は1,700円

・高校生以下は無料(当日、生徒手帳などの提示が必要)

・周辺にも遊べる施設が多数あります。

名古屋モーターショー2019でのイベントも盛りだくさん!

 

個人的には車にあまり興味のない方でも充分楽しめるのではないかと思います。

実は私もそんなに車に興味があるわけではありません(笑)

しかし、行ってみたいなと思ったイベントなのでそれだけ魅力があるのだと思います。

ご興味がある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

私も11月22日(金)に現地へ行って混雑状況を調査してきました!

こちらの記事も参考にしていただければと思います。

名古屋モーターショー2019の混雑は?整理券や駐車場も調査!名古屋モーターショー2019が、2019年11月21日(木)~11月24日(日)に開催されます。 私がこのイベントを見たのは電車の吊り...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です