FFRK

FFRKは無課金でも攻略できるのかを語る【ガチャ編その2】

今回は、装備召喚で排出される必殺技について記事にしていきます。

 

記事を読むにあたって、

 

装備召喚(いわゆるガチャ)を引く→装備を手に入れる→特定の装備にはキャラクター専用の必殺技が付与されている

という流れを頭に入れて読んでいただくと分かりやすいと思います。

 

第1弾もありますので、是非読んでみて下さい。

 

FFRKは無課金でも攻略できるのかを語る【ガチャ編】 この記事ではFFRKを無課金で攻略していく人向けへの記事です。「FFRKは無課金でも攻略できるのかを語る」というタイトルで何本か記事を...

 

必殺技は11種類

まず、必殺技については以下の3つを理解していれば十分です。

  1. 必殺技は11種類ある
  2. 星6装備と星5装備がある
  3. 星6装備→覚醒奥義、オーバーフロー奥義、リミットチェイン、星6閃技、
         超絶、オーバーフロー
    星5装備→レジェンドマテリア、星5閃技、バースト、超必殺、専用
    がある

これだけ理解しておきましょう。

 

狙いは星6装備

装備召喚での狙いはほぼ星6装備といって良いでしょう。

星6装備をピックアップして深掘りしていきます。

覚醒奥義

現環境に必要な要素がもりもり揃っている必殺技です。

まだ全キャラクターに実装されているわけではありませんが、いずれ全キャラクターに実装されるでしょう。

 

ただし、戦闘中に1回しか使えないので戦闘が長期化しそうな場合は注意しましょう。

フレンド召喚でお借りすれば低難易度ダンジョンは簡単にクリアできるでしょう。

 

オーバーフロー奥義

高難易度ダンジョンでは最後の一押しで活躍してくれる必殺技です。

20回攻撃と3回攻撃の2タイプの攻撃パターンが設定されていて、真価を発揮するにはある程度準備が必要です。

 

覚醒奥義と同じく、戦闘中に1回しか使えない点に注意しましょう。

 

リミットチェイン

特定の属性で攻撃すると、与ダメージがアップしていく必殺技です。

時間制限があるのでできる限り連続で攻撃を叩き込むことで真価を発揮します。

 

入手できれば間違いなく当たりと言える必殺技です。

 

 

覚醒奥義が現環境最強

種類が多くて結局どれが良いのか分からない!という声が聞こえてきそうなので先にお伝えしておきます。

 

覚醒奥義が現状最強です

あくまで最強というわけであって他の必殺技が弱いというわけではありません。

他の必殺技にもそれぞれの役割があるので使い分けることでダンジョンが攻略できるんです。

 

覚醒奥義だけあれば良いわけではない

覚醒奥義は現環境最強とお伝えしたが、それだけでは難関ダンジョンは攻略できなません。

必殺技を整えるとともに、キャラクターやアビリティの育成が前提条件として必要だからです。

どうしても揃えたい必殺技が揃わないときは下の言葉を覚えておいてほしいです。

 

必殺技を揃えるのは一番最後にしよう

 

先ほども触れたが、キャラクターやアビリティの育成が前提条件にあるので必殺技は一番最後で充分なんです。

だったら余計なことは考えず、必殺技が揃うのは運任せ。
まずはその準備から始めていきましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です