話題

呪術廻戦ファンブック再版はいつ?予約できる店も現地調査!

呪術廻戦ファンブックが売り切れで買えない!という方が多いのではないでしょうか。

2021年3月4日に発売されましたが、各書店やECサイトでは紙媒体があっという間に売り切れてしまいました。

電子書籍が活発な時代に紙媒体が売り切れていることが人気の高さを証明しています。

 

いつ手に入るのか分からない状況なので、気になるのは再販はいつなのかということですね。

 

この記事では、「呪術廻戦ファンブック再版はいつ?予約できる店も現地調査!」と題して、呪術廻戦ファンブックの再版、予約できる店についての情報を発信していきます。

是が非でも手に入れたいという方も多いと思いますので、実際に書店に現地調査に行き予約できるのか確認した店も掲載しています

この記事で分かること

  • 呪術廻戦ファンブックの再版情報
  • 予約できる店舗、入荷時期
  • 通販サイトページのショートカット

呪術廻戦ファンブック再版はいつ?Twitterアカウントがおすすめ!

呪術廻戦ファンブックは全国の書店などで販売されています。

当然ですが、発売日以外は各書店により入荷時期が異なるため、どの店がいつ入荷するのかピンポイントで把握するのは難しいでしょう。

 

そこでおすすめなのがTwitterアカウントです。

販売店の中には下記ツイートのようにTwitterアカウントで入荷情報を発信してくれている店舗があります。

このツイートで情報をキャッチして行動して行く方がムダが省けると思います。

筆者のほうで、呪術廻戦ファンブックの再販情報を発信している店舗のTwitterアカウントの一部を下部にまとめました。(販売店をクリックすると、Twitterアカウント遷移できます)

お住まいの地域の書店がない場合は、Twitterの検索窓から探してみて下さい。

“近くの書店にTwitterアカウントがない”、”いくらネットで探しても見つからない”という方は次の情報をご覧下さい。

 

呪術廻戦ファンブック予約できる店も現地調査!

ネット上に情報は溢れるほど転がっていますが、1つ1つそれを確認・精査するのは正直面倒です。

そこで筆者が予約ができるのか、入荷時期はいつなのかを現地調査してきました

未来屋書店

1店舗目は未来屋書店さんです。

発売翌日の3月5日に来店しましたが、既に売り切れていました。

店頭には再入荷未定のお知らせが掲載されており、予約も受け付けていないとの回答でした。

 

宮脇書店

宮脇書店さんには、発売から2日経過した3月6日に来店しました。

こちらも既にファンブックは売り切れです。

店内に予約に関するお知らせは掲載されていなかったので、予約ができるのか聞いてみたところ、

予約できますとの回答でした。

ただし、入荷時期は未定とのことでした。

さらに電話でも予約を受け付けていますと親切に教えていただきました。

 

現状は2店舗しか来店できていませんが、個人的に宮脇書店さんがおすすめかなと思います。

 

ただし、これは筆者の住んでいる地域の情報となります。

書店でも対応が違う可能性があることは充分に注意して下さい。

しかも昨今の情勢により行動範囲を狭められているので、かなり範囲が限定された情報であることもあらかじめご留意下さい。

 

Amazon、楽天、Yahooショッピングへのショートカットページ

もう1つ購入するための手段がAmazonや楽天といったECサイトを活用する方法です。

この記事をお読みいただいている皆様も一度は利用したことがあると思います。

 

ですが、いちいちAmazonや楽天のサイトを開いて、

「呪術廻戦ファンブック」で検索→検索結果を確認→商品ページに遷移…

なんてことを毎回するのは正直面倒です。

それに現代人は皆忙しいです。

 

そこで、Amazon、楽天、Yahooショッピングへのショートカットページを下記に掲載します。

 

売り切れている場合も多いと思いますが、検索の短縮に役だtと思います。

 

定価で購入する最終手段

ECサイトの値段を見られた方は分かると思いますが、在庫が少ない状態では定価よりも高い値段になっています。

わざわざ定価より高いで買いたいという人は少ないでしょう。

この状況で定価で購入する手段は電子書籍です。

 

この記事を見ていただいている方は紙媒体のファンブックが欲しい方だと思うので、正直元も子もない方法ですが、前述した通りあくまでも最終手段です。

筆者も紙媒体派なので最後まで手は出さないでしょうが、どうしても読みたいときの最終手段で利用したり、紙媒体で買えるときまでの繋ぎと利用する形になると思います。

 

この記事のまとめ

ここまで、「呪術廻戦ファンブック再版はいつ?予約できる店も現地調査!」ということで、呪術廻戦ファンブック再版はいつなのか、予約できる店も現地調査した結果を発信してきました。

実際に現地調査して予約できる店も掲載しましたが、店舗により対応は分かれると思います。

電話で予約が済む場合もあるので、参考にしていただればと思います。

nao
nao
今回は「呪術廻戦ファンブック再版はいつ?予約できる店も現地調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!