人物

間宮祥太朗の野球の実力は?高校や中学・成績や所属クラブを調査!

間宮祥太朗の野球の実力が気になっている方が多いのではないでしょうか。

というのも、2021年1月9日(土)放送の「炎の体育会TV」で、間宮祥太朗さんがマスクドスラッガーと対戦することになりました。

 

マスクドスラッガーとの対戦結果はこちらの記事に掲載していますが、見事と言える実力にみなさんの興味も湧いてきたのではないでしょうか。

 

この記事では、「間宮祥太朗の野球の実力は?高校や中学・成績や所属クラブを調査!」と題して、間宮祥太朗さんの野球の実力を高校や中学・成績や所属クラブから紐解いていきます!

間宮祥太朗の野球の実力は?

間宮祥太朗さんの野球の実力は、芸能界でも屈指であることが知られています。

そのきっかけは2019年7月23日に行われた、阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登場したことでした。

参考記事:間宮祥太朗、始球式で139キロを記録も”まさかの野球歴”に驚きの声

上記参考記事では、

  • 間宮祥太朗さんが始球式で139キロを計測したこと
  • 小学1年生から中学2年生までの8年間、野球を続けていたこと
  • ポジションは投手だったこと

が掲載されています。

 

しかしながら、中学2年生までの野球経験しかないにも関わらず、なぜ始球式で139キロを投げることができたのか、その理由について詳しく掲載されていません。

 

ということで、次の章から間宮祥太朗さんの学歴などを調査しながら野球の実力を紐解いていきます!

 

間宮祥太朗の高校や中学・成績や所属クラブを調査!

まずは間宮祥太朗さんの高校や中学を調べてました。

調査の結果、間宮祥太朗さんの出身高校は、神奈川県立神奈川総合高等学校、出身中学は法政大学第二中学校であることが分かりました。

出身中学である法政大学第二中学校は野球部があり、同校の部活動ブログから分かるように活発に活動が行われています。

 

一方で、神奈川県立神奈川総合高等学校には野球部はないようです。

この事実で分かることは、間宮祥太朗さんが中学校で辞める意志を持って高校へ進学したということです。

 

法政大学第二中学校は、法政大学の附属校であり、中学から大学までの「10年間一貫教育」を掲げています。

野球と勉強を両立させる同級生を目の当たりにして、他に情熱を費やせるものを見つけるため野球を辞めたという噂がありますが、野球を辞めるにあたってかなり強い意志があったことが伺えます。

 

また、成績や所属クラブを調査しましたが、こちらも一切情報は公開されていません。

現在も野球の実力が健在かは謎に包まれています。

 

間宮祥太朗の野球の実力がすごい理由を考察!

確証を得る情報がないので、あくまで推測になりますが、以下の2点が間宮祥太朗さんが現在でも野球の実力がすごい理由だと思われます。

  1. 草野球チームに所属している
  2. トレーニングをしている

上記2つの理由を提示しましたが、草野球チームについては調べても有力な情報が出てこないため、所属していない、もしくは、クローズドなコミュニティで活動している可能性が高いです。

 

もう1つは、役作りや普段からトレーニングをしているために野球の実力は高いと推測されます。

ピッチャーが速い球を投げるためには、

  • 背筋力
  • バネ(ジャンプ力)
  • 伏臥上体反らし

を中心に鍛える必要があるそうです。

 

間宮祥太朗さんがトレーニングをしている様子がSNSなどでアップされているわけではありませんが、下の画像のように非常にスリムな体を維持されているので、トレーニングを欠かさず行っている可能性は充分あります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shotaro_mamiya(@shotaro_mamiya)がシェアした投稿

現状では間宮祥太朗さんが139キロもの球速を出せたか定かではありませんが、「炎の体育会TV」のようにスポーツ番組に出演した際に情報が明らかになる可能性があります。

新たな情報が判明次第、この記事でも追記していきたいと思います!

 

この記事のまとめ

ここまで、「間宮祥太朗の野球の実力は?高校や中学・成績や所属クラブを調査!」ということで、間宮祥太朗さんの野球の実力を高校や中学・成績や所属クラブから紐解いてきました!

現状では不明な点が多く推測での結論となりましたが、メディアに出演した際に情報が公開される可能性もありそうです。

 

ご本人の希望で情報が出ていない可能性もありますが、公開後追記していきます!

nao
nao
今回は「間宮祥太朗の野球の実力は?高校や中学・成績や所属クラブを調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!