FFRK

【サブ端末】試練の書Ⅱ巻までクリア! 早くも鉄壁のグリモアをゲット!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

先日始まった「サブ端末」のカテゴリ、早くも第2弾です。

更新をどこでしようかはまだまだ手探り状態ですが、ちょっとした節目で更新をしていこうかなと思っています。

 

ちょっとした節目かどうかは分かりませんが、早くも鉄壁のグリモアをゲットできたのでここまでをまとめたいと思います。

黎明期に喉から手が出るほど欲しかった鉄壁のグリモアが序盤で入手できるとは…

今の環境はすごいですね…

 

さらに、試練の書Ⅱ巻をクリアするまでに驚いたことなどをまとめていきたいと思います。

ちょっと懐かしく思いながら見ていただけると幸いです。

 

イベントダンジョンがロックされていた

これがかなり衝撃!

イベントダンジョンは試練の書Ⅰ巻をクリアしていないと解放されないことが判明!

 

私が始めたときは試練の書が実装されていなかったので知る由もありませんでした。

最初はノーマルダンジョンからやりなさいということなのか…

 

曜日ダンジョンはⅤ巻までクリアが必要

気になっていろいろと解放条件を見ていたら曜日ダンジョンは試練の書 Ⅴ巻までクリアしないと解放されないことも判明!

初期の頃、曜日ダンジョンばっかり周回してた気がするけどなぁ…(^_^;)

 

ちなみに、オーブの草原や経験の湖畔は試練の書Ⅱ巻をクリアすると解放されます。

 

序盤でキャラクターが増える

画像はノーマルダンジョンのルートのスクショですが、クリア報酬でものすごい数のキャラクターが仲間になります。

ぱっと見で20人くらいいる!

 

こんなに仲間にできたっけ……?

イベントでセフィロスを仲間にするためにコンテした記憶があるんだけど…(小声)

 

開催されていたミュージックレコードダンジョンもクリアしてこんな感じになりました!

 

序盤でもフレンドさんが強い!

開始したばかりでも出てきてくれるフレンドさんがすごく強力です。

ロックのシンクロ羨ましい…(小声)

 

これならフレンド召喚だけでイベントをクリアできるんじゃないか?と思いやってみました。

フレンド召喚のみは難易度90が限界

やってみた結果、90まではすんなり突破できました!

 

しかし120は無理でしたね…

オルランドゥの覚醒オールカンストでも微妙にHPが残ってしまいました…

難易度90とか120は自力でクリアできたら記事にしてみたいと思います。

 

結構あっさり試練の書Ⅱ巻をクリア

ノーマルダンジョンをひたすらクリアしてたら大半が終わっていたという感じです。

試練の書Ⅱ巻をクリアするとこんなにできることが多くなるんですね。

 

では、装備召喚→ガイド装備召喚から、試練の書Ⅱ巻を引きます。

鉄壁のグリモアが確定で出るみたいです。

これからたくさん助けてもらうことになるでしょう。

 

 

あざす!

 

ついでにおまけも選ぶことができるのでもらいましょう!

回復手段確保でユウナの専用をもらいました。

これ懐かしいなぁ…(>o<)

 

サブ端末第2弾の記事は以上です。

かなりのユルユル企画になってますね…(^_^;)

 

深淵の間あたりまではかなりユルい感じになってしまいそうですがちょこちょこ更新していきます。

 

もちろんメイン端末の攻略もどんどん進めますよ!

より一層頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です