話題

チンチャうまっかの意味は?韓国語と日本語を組み合わせた言葉?

アイドルグループのNEWSが新曲「チンチャうまっか」を近日発売すると発表されました。

メンバーの増田貴久さんが発表していたようです。

「チンチャうまっか」というと聞き慣れない言葉ですが、どうやら「チンチャ」は「本当に」という意味の韓国語だそうです。

そうなると「うまっか」はどんな意味なのでしょうか。

韓国語と日本語を組み合わせた言葉なのかもしれませんが、意味は知ってみたいですよね。

 

この記事では、「チンチャうまっかの意味は?韓国語と日本語を組み合わせた言葉?」と題して、NEWSの新曲、チンチャうまっかの意味を調べてみました。

Sponsored Links

チンチャうまっかの意味は?韓国語と日本語を組み合わせた言葉?

チンチャうまっかの意味はなんなのか、SNS上ではいろいろな予想があります。

「チンチャ」は冒頭でもお伝えしたとおり、韓国語で「本当に」という意味です。

 

問題は後半の「うまっか」ですが、これに関しては様々な予想が出ています。

 

 

うまっかはシンプルに「おいしい」と解釈で予想している人が多いですね。

実際に「うまっか」という言葉は検索しても意味は出てきませんが、近い言葉に九州の方言で「うまか」という言葉があります。

これはそのまま「うまい」という言葉の九州弁です。

 

今のところの情報だと、韓国語と日本語を組み合わせた言葉で、”「チンチャ」=本当に”と”「うまっか」=おいしい”という意味になりそうです。

NEWSのメンバーから正式に意味を発表してくれるかもしれませんね。

 

この記事のまとめ

ここまで、「チンチャうまっかの意味は?韓国語と日本語を組み合わせた言葉?」ということで、NEWSの新曲、チンチャうまっかの意味を調べてみました。

nao
nao
今回は「チンチャうまっかの意味は?韓国語と日本語を組み合わせた言葉?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です