人物

山口厚子は山口真子の姉!プロフィールやダンスの腕前も調査!

2020年9月9日(水)放送の「今夜くらべてみました」には山口厚子さんが出演されます。

 

山口厚子さんの名前を聞くとピンとくる方も多いかもしれませんね。

山口厚子さんはソニーミュージックとJ.Y.Park氏によるオーディションプロジェクト「Nizi Project」から選ばれたガールズグループ「NiziU」のリーダー、山口真子(MAKO)さんのお姉さんです。

 

番組には”踊らずにはいられない女”として登場しますが、山口厚子さんはゲストとして地上波の番組に出るのが初めてということで、ご存じでない方も多いと思います。

 

この記事では、「山口厚子は山口真子の姉!プロフィールやダンスの腕前も調査!」と題して、2020年9月9日(水)放送の「今夜くらべてみました」に出演する山口厚子さんのプロフィールやダンスの腕前も調査しました!

山口厚子さんのことを詳しく知りたい方はぜひご活用下さい。

山口厚子は山口真子の姉!プロフィールは?

まずは山口厚子さんのプロフィールをご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テニス4回目くらいで やっとゆる〜いゆる〜い試合ができるようになった😊🎾 引き続き楽しみます✨

山口厚子(@atu_yaman)がシェアした投稿 –

~山口厚子さんのプロフィール~

 

名前:山口 厚子(やまぐち あつこ)

生年月日:1996年4月16日

年齢:24歳

妹:山口 真子(MAKO)

出身地:福岡県

身長:157㎝

血液型:A型

趣味:ダンス、温泉、旅行、筋トレ、インドカレー巡り

特技:囲碁、短距離走、着物の着付け

好きなアーティスト:TWICE

所属事務所:LEAD

Twitterはこちら

Instagramはこちら

冒頭でもご紹介したとおり、山口厚子さんは山口真子さんのお姉さんです。

そして山口真子さんは大人気ガールズグループ「NiziU」のリーダーです。

山口真子さんは2001年4月4日生まれの19歳なので、5歳違いの姉妹ということになります。

 

もう少し山口厚子さんのことを深掘りしていきましょう!

 

山口厚子の高校や大学は?

会話のとっかかりとして出身高校や大学の話は話題に上がりやすいですよね。

ということで高校や大学を調べましたよ!

 

高校は福岡県八女市の、八女学院高等学校です。(八女の読みは「やめ」です。)

八女学院は2020年度の進学実績として、大阪大学や千葉大学などの国公立大学への進学者が86名います。

医療系学部にも進学実績がある高校でもあります。

 

山口厚子さんは八女学院高等学校を卒業後、東京の短大に進学されたようです。

どこの短大かは判明しませんでしたが、短大卒業後は和菓子屋さんに就職されていたようです。

東京都の短大一覧から就職先と関連性がある短大を探してみると、

・帝京大学短期大学

・国際短期大学

・愛国学園短期大学

・女子栄養大学短期大学部

・創価女子短期大学

・共立女子短期大学

・東京立正短期大学

などが挙げられます。

知名度が上がってくれば判明してくるかもしれませんね。

 

山口厚子は山口真子の姉!ダンスの腕前も調査!

山口厚子さんの趣味がダンスであることは先述したプロフィール欄や2020年9月9日(水)放送の「今夜くらべてみました」の予告動画でも確認できます。(予告動画は下の動画です)

妹である山口真子さんは大人気ガールズグループ「NiziU」のリーダーですが、山口厚子さんは趣味となっています。

どのくらいの腕前なのか気になると思いますので調査しましたよ!

 

山口厚子さんは小学校6年生のときにお友達に誘われてダンススクールに入会し、ダンスを始めます

このとき小学校1年生だった妹の真子さんも一緒にダンスを始めています。

 

出身地である福男岡県のイベントには出演していましたが、徐々に妹の真子さんがセンターで踊るようになりダンスの道は諦め、モデルを目指す道へと方向転換します。

 

ダンスの目立った活動はここまでですが、山口厚子さんは「福岡産のあっちゃん atsuko」というご自身のYouTubeチャンネルでダンス動画を配信しています

現在配信されている動画は「【Feel Special】TWICEのダンス踊ってみた!」と「NiziU【Make you happy】踊ってみた!ダンス楽しい!」の2つです。

 

 

2つのダンス動画を拝見させていただきましたが、ダンスがとてもなめらかでインストラクターのような腕前です。(動画の画質もとても綺麗なので見やすいですよ)

 

番外編として、「【Billie Eilish Bad Guy】ネオン人間が踊ってみたら途中で、、、」の動画もありますよ。(下の動画です)

結末がどうなったか気になる方はぜひ動画をご覧下さい。

 

いずれにしろ、ダンスはかなりお上手ですよ!

幼少期からの努力の賜物ですね!

 

この記事のまとめ

ここまで、「山口厚子は山口真子の姉!プロフィールやダンスの腕前も調査!」ということで、2020年9月9日(水)放送の「今夜くらべてみました」に出演する山口厚子さんのプロフィールやダンスの腕前などを調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・山口厚子さんは、大人気ガールズグループ「NiziU」のリーダー山口真子さんの姉!

・1996年生まれの現在24歳で福岡県出身(年齢は2020年9月現在)

小学校6年生のときにお友達に誘われてダンススクールに入会し、ダンスを始める

自身のYouTubeチャンネルでダンス動画を配信していて、腕前はかなりのものです!

nao
nao
今回は「山口厚子は山口真子の姉!プロフィールやダンスの腕前も調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!