話題

GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!

GUがコスメ業界に本格参入することが発表され、2020年9月4日(金)からいよいよ発売となります。

楽しみにされていた方も多いでしょうから、発売初日は販売開始直後に購入する人も多いでしょう。

 

しかし、販売開始時間に関してはGUの公式サイトでは公表されていません

 

今回販売されるコスメはオンラインストアでも販売されます。

特にオンラインストアは何時から販売されるか気になりますよね。

 

この記事では、「GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!」と題して、GUコスメが何時から販売されるのか調査しました。

オンラインと店頭の時間を調査していますので、購入形態に合わせてご覧いただければと思います。

Sponsored Links

GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!【オンラインストア】

冒頭でもお伝えした通り、GUコスメの販売時間に関しては公式から正式な発表はされていません。

よってあくまで予想であることを留意した上でご覧いただければと思いますが、GUコスメのオンラインストアの販売開始時間は午前5時だと思われます。

 

その根拠は2つありますので、以下に説明致します。

 

オンラインストアの更新時間は5時~6時にかけて

1つ目の根拠は、GUの公式から発表されているオンラインストアの更新時間です。

以下の文書はGU公式のFAQを引用した文書になりますが、「オンラインストアサイトの更新・新商品販売開始は、午前5時から午前6時頃にかけて順次行います」との一文が掲載されています。

Q.オンラインストアサイト更新時間・新商品販売時間について

A.オンラインストアサイトの更新・新商品販売開始は、午前5時頃から午前6時頃にかけて順次行います。

同一商品の表示ページによってはタイムラグが生じますのでご注意ください。

引用元:https://faq.gu-global.com/articles/FAQ/100001783

上記引用文書は、「GU 新商品 何時」と検索すると上位に表示されるので、直接調べてみたい方はご活用下さい。

 

直近のコラボ系の販売時間は5時

2つ目の根拠は、直近で開催されたコラボ系の販売時間が5時であることです。

1つ例を挙げると、2020年8月28日(金)に販売が開始された人気作品「鬼滅の刃」とのコラボグッズがオンラインストアで販売されましたが、販売開始時間は午前5時でした。

GUはこれ以外にも様々な作品とコラボしていますが、やはり午前5時が販売開始時間というケースが多いようです。

 

以上の2つの根拠から、GUコスメのオンラインストアの販売開始時間は午前5時だと予想しています。

 

GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!【店頭】

続いて店頭での販売時間です。

公式からは発表されていませんが、開店と同時に店頭に並んでいることはまず間違いないでしょう。

暗黙の了解ということで、あえて発表はしていないということでしょう。

 

ただひとつ気をつけていただきたいのが、GUコスメが販売される店舗は大型店と超大型店のみということです。

GUの大型店は60店舗、超大型店は5店舗あります(2020年9月現在)が、お近くの地域に大型店もしくは超大型店がるのか調べる必要があります。

nao
nao
わざわざ調べるのは面倒だと思うので、GUの大型店と超大型店をこちらの記事にまとめておきました!
pomu
pomu
営業時間も掲載しているから時間も合わせて調べることができます。

 

この記事のまとめ

ここまで、「GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!」ということで、GUコスメが何時から販売されるのか調査しました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います。

販売開始時間に関してはGUの公式サイトでは公表されていない

オンラインストアの販売開始時間は午前5時と予想(オンラインストアの更新時間と直近のコラボ系の販売開始時間から)

GUコスメが販売される店舗は大型店と超大型店のみ

・大型店と超大型店はこちらから確認できます。

nao
nao
今回は「GUコスメ何時から販売?オンラインと店頭の時間を調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!