FFRK

【フェス】いよいよ開幕! まずは覚醒確定、第1弾と第2弾から!

みなさんこんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

いよいよ5周年イベントが始まりました。

始まってそれなりに日が経ってしまいましたが、ガチャの結果を載せていきたいと思います。

ボーナス装備召喚チケットや5周年記念装備召喚などいろいろと来ていますが、ブログ内ではミスリルを使用したガチャの結果を載せていきます。

 

周年フェスということでかなり熱いガチャとなっていますので少なくともシンクロが1つは欲しいところですね。

 

まずは覚醒確定のガチャの結果!

今回もやってきた覚醒確定のガチャ。

半額の25個で1個確定はかなり熱いガチャとなっていますよね。

覚醒がおまけで貰えるガチャが今回開催されていますが、100個(22連)しなきゃいけないですからね…

 

まぁここは被らなければなんでもオッケーです!

できればユウナの覚醒がいいけど…(小声)

 

では、覚醒確定ガチャの結果はこちらです!

2つ!

とりあえず確定分だけという事態は免れた!

 

さて中身は…??

む? これは見覚えがない。

新規の感じがするぞ!

 

もう1つは?

ティナっぽい……

だとしたら被りです。

 

さて結果は!?

やっぱり2つ目はティナの覚醒でしたか。

でももう1つは新規です。

ガーネット姫の覚醒が来ました!

ジオスゲイノのクリアする前に欲しいと思っていた装備ですね。

というか、これで雷魔法がアーシェのシンクロ奥義、パロムの覚醒、ガーネットの覚醒とかなり揃ってきましたね。

まだ挑戦できませんが、リヴァイアサンもワンチャン有りか……?

 

覚醒確定は大満足でした。

続いてはフェスの結果です。

 

水特化の第1弾

今回のフェスは各弾でかなり属性が特化されていますね。

第1弾は水特化となっていますが、ラインナップも見る限りこれが絶対欲しいというものはないですね。

ミラボが来てくれればなんでもオッケーです。

なによりも今回はシンクロ奥義が2種類ありますし、ミラボの確率もかなり高いです。

星5と星7の確率が同じですからね。

凄いの一言です。

 

では、第1弾の結果はこちらです!

はい、出ましたね。

これだけ星6以上の可能性が高くて出ないというのはある意味強運でしょう。(意味不明)

 

出たのはこちらです。

オニオンの水纏いマテリアです。

これだけあってもね…

ベリアス攻略の編成でサブアタッカーに組み込んでいるので使えると言えば使えますがそれ以外では活躍の場はないでしょう。

 

気を取り直して第2弾にいきましょう。

 

地と氷特化の第2弾

第2弾は2つの属性に特化されたラインナップとなっています。

ここも特にこれが絶対欲しいというものはないですね。

 

というより、2つ目の属性を持ったキャラクターが多い印象があるので当たりが出てもまだ使えないといった感じです。

とはいえ早い段階で当たりが出れば交換所が追加されたときに揃えやすくなるので当たりが出てくれたほうが良いのは言うまでもありませんね。

 

では、第2弾の結果はこちらです!

ん? 再放送かな?

シリハピのときからそうだけどミラボが全然出ないのは何か仕込まれているのか?と言いたくなるほどですね。

 

出たのはこちら。

効果は強そうですが、今すぐ使えることは無さそうです。

今後使える装備が出てくれるといいな。

 

 

今後のガチャ予定について

フェス前半は散々の結果となりましたが、残りの第3弾と第4弾も引いていきます。

特に第3弾は私の推しキャラの、ロックのシンクロ奥義が入っていますのでここは是非とも当てたいところです。

私はガチャは基本1回しか引きませんが、ここだけは追う可能性があります。(できればしたくないですが…)

 

他には覚醒確定のガチャは引く予定です。

こちらはラインナップ的にはデシのみ未所持なのでおまけ目当てとなります。

ユウナ、ウララ、スコール、ジタンといったあたりを考えていますが、チケットなどで変動すると思います。

 

あとは月末のⅧイベのガチャですかね。

スコールとリノアのシンクロが来そうなので引きたいところですが、ラインナップとミスリルの数次第でしょう。

 

 

今回の記事は以上です。

皆さんは私のように爆死せずに良いの引いて下さいね!

それでは!