話題

GUサボン繋がらないときの対処法まとめ!買えた人の方法も!

GUサボンコラボ第2弾が2020年8月24日(月)から開催、時間は公式からは発表されていませんが販売開始となります。

GUとサボンは2020年5月25日に第1弾が開催され、かなりの人気となりました。

その影響もあって、販売初日はアクセスが集中して繋がらない人が多かったようです

アクセスが集中すると、上記ツイートのように「エラーが発生しました。しばらく経ってから再度お試しください。」と表示されてしまいます。

当日こうなるとパニックになってしまうので、あらかじめ対処法を知っておきたいという人も多いでしょう。

 

この記事では、「GUサボン繋がらないときの対処法まとめ!買えた人の方法も!」と題して、GUサボンコラボ第2弾の繋がらないときの対処法をまとめました。中には自己流の対処法もありますが、買えた人の方法も紹介していきますので参考にしてください。

nao
nao
GUサボンコラボ第2弾の販売時間予想はこちらの記事をご覧下さい。

Sponsored Links

GUサボン繋がらないときの対処法まとめ!買えた人の方法も!

それでは、GUサボン繋がらないときの対処法をまとめていきます!

繋がらないときでも実際に買えた人の方法もご紹介していきます!

 

【事前準備】販売ページで待機しておく

購入する可能性を少しでも上げるためにGUサボン第2弾の販売ページ(こちらから販売ページに遷移できます。)

記事執筆時点では商品の詳細ページにアクセスすることはできませんが、お気に入り登録することはできるので、事前にお気に入り登録しておくのも有効でしょう。

それでは対処法に移りましょう!

 

【公式情報】時間を置くもしくはキャッシュのクリアを行う

GUの公式サイトからはオンラインストアでエラーが発生した際の対処方法として以下の方法を提示しています。

システムエラー、オンラインストアで注文できない、もしくはアプリ内で通信エラーが発生している可能性がございます。
時間を置いて、通信環境の良いところで再度お試しいただくか、キャッシュのクリア及び端末の再起動を行ってください。

【キャッシュのクリア手順】
■iPhoneの場合
 ホーム画面でホームボタンでダブルクリック→画面に出てくるジーユーの表示を上にスワイプ
 →ホーム画面に戻る→再度アプリを開く

■Androidの場合
 設定>アプリケーション>ジーユーキャッシュの削除

引用元:https://faq.gu-global.com/articles/FAQ/100001760

時間を置いてアクセスするか、キャッシュのクリア及び端末の再起動を行うことを推奨しています。(後者の方法はスマホでアクセスする場合)

しかし時間の都合上、時間を空ける余裕のない方もいらっしゃるでしょう。

 

そこで以下で紹介する方法も有効かと思います。

 

更新(リロード)ボタンを押し続ける

定番の方法となりますが、更新(リロード)ボタンを押し続けてアクセスを試みましょう。

タイミング次第ですが少しずつでも進んでいくことがあります。

 

「戻る」ボタンを繰り返し押す

更新ではなく戻るボタンで繋がった方もいらっしゃったようです。

この行動を取る人は少ないでしょうから、意外に穴場かもしれません。

 

パソコンから購入を試みる

アプリ、スマホ、パソコンから購入ページにアクセスすることができますが、多くの人はアプリやスマホからアクセスするでしょう。

わざわざパソコンを起動してアクセスする人は少ないと想定されるので、パソコンも同時に開いて試してみましょう。

 

諦めない!

根性論になってしまいますが、諦めずにアクセスするのも方法の1つです。

長時間繋がらなければ諦める人も出てきますよね。

その分アクセスが減りサーバーの負荷は減っていきます。

 

現に購入できた方には諦めずにアクセスした方も多かったですよ!

 

 

最後は精神論で申し訳ないですが、諦めてしまったら可能性もゼロになってしまうのでどうしても欲しい場合は諦めずに頑張りましょう!

 

この記事のまとめ

ここまで、「GUサボン繋がらないときの対処法まとめ!買えた人の方法も!」ということで、GUサボンコラボ第2弾の繋がらないときの対処法をまとめました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・事前準備として販売ページに前もってアクセスしておきましょう

・GUの公式サイトでは、時間を置くかキャッシュのクリアを行う方法を推奨している

・更新(リロード)を繰り返すか「戻る」ボタンを繰り返す方法も有効

・パソコンから購入を試みるもの1つの方法

・最終的には諦めずアクセスを試みましょう

nao
nao
今回は「GUサボン繋がらないときの対処法まとめ!買えた人の方法も!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!