音楽ライブ

欅坂46ラストライブオンライン配信はある?可能性を徹底調査!

新しいグループ名となり再始動が発表されている欅坂46が、2020年10月12日(月)と13日(火)の2日間に国立代々木競技場第一体育館でラストライブを行うことが公式サイトより発表されました。

欅坂46名義での活動はこれで一旦ピリオドを打つことになりますが、その先には新グループとしての活動が待っているので、寂しくもありますが期待もあるところでしょう。

 

2020年8月17日現在では国の定めたガイドラインにより、座席数は会場座席数の50%もしくは上限5,000席のいずれか少ない方での開催となっており、5,000席×2日間というかなり限られた座席数となりそうです。

おまけに2日間とも平日ということもあり、なかなか予定を合わせることができない方も多いのではないでしょうか。

 

欅坂46ラストライブとなればかなり倍率が高そうですし、オンライン配信はあるのか気になるところですよね!

 

そこで今回は、「欅坂46ラストライブオンライン配信はある?可能性を徹底調査!」と題し、2020年10月12日と13日の2日間に行われる欅坂46ラストライブのオンライン配信はあるのか、可能性を徹底調査しました!

Sponsored Links

欅坂46ラストライブオンライン配信はある?可能性を徹底調査!

欅坂46ラストライブのオンライン配信についてですが、2020年8月17日現在では運営より正式な告知はされていません。

欅坂46の公式サイトではチケット発売等の詳細は9月上旬を目処に発表するとの文言がありますので、まずはここが第一報となるでしょう。

現状、公式な発表がないのであくまでここで書かせていただくのは筆者の予想の範囲内ではありますが、オンライン配信はあると思います

欅坂46ほどの人気と知名度を兼ね備えたグループが一区切りをつけるライブとなるので、チケットを当選できた人だけ楽しめるようにするとは思えません。(ライブ会場を満席にできない現状を考えれば尚更です。)

 

かといって、誰でも無料で見られるようにするとも思えません。

オンライン配信に誰でも見られるようになったら回線が重くなってしまうでしょう。

 

なので、欅坂46ファンクラブに加入している方がオンライン配信を見られるようにするのではないかと思っています

もちろん有料だと思いますが、私の好きなアーティストもライブが中止になってしまった都合上、ファンクラブ会員限定でオンラインライブを開催することが決定しチケットも購入しました。

 

今後、オンライン配信という方法を選択するアーティストも増えてくるでしょうし、今回のラストライブもオンライン配信するのではないかと思っています。

 

この記事のまとめ

ここまで、「欅坂46ラストライブオンライン配信はある?可能性を徹底調査!」ということで、2020年10月12日と13日の2日間に行われる欅坂46ラストライブのオンライン配信はあるのか、可能性を徹底調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・2020年8月17日現在では、公式発表はなし

チケット発売等の詳細は9月上旬を目処に発表

・人気と知名度を兼ね備えたグループであることから、オンライン配信はあると思います

・欅坂46ファンクラブに加入している方がオンライン配信を見られる形式を取ると思われます

nao
nao
今回は「半欅坂46ラストライブオンライン配信はある?可能性を徹底調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です