話題

ユニクロ米津玄師の販売時間は?通販と店舗の時間を調査!

ユニクロのブランドTシャツブランド「UT」と人気アーティストの米津玄師さんがコラボレーションしたTシャツが2020年8月14日(金)から販売されます。

今回のコラボレーションでは、米津玄師さんのトレードマークである猫のイラストなどオリジナルキャラクターも数多く登場します。

 

今回のコラボTシャツは6種類販売され、価格は1,500円(税抜き)と統一されています。

人気アーティストとのコラボ商品なだけに買う人は殺到するでしょう。

 

さらにUNIQLO PARK 横浜ベイサイド店など5店舗では、米津玄師さんのアルバム「STRAY SHEEP」をテーマとした店舗外装ラッピングを行います。

ファンにとっては是が非でも訪れたい企画となっています。

 

今回はコラボTシャツは全国のユニクロ店舗およびユニクロのオンラインストアで販売されますが、販売時間が気になるところですね。

特に発売初日(8月14日)はかなりの人が殺到することでしょう。

お盆休みでお休みの方も多いと思うのでなおさらですね。

 

今回の記事では、「ユニクロ米津玄師の販売時間は?通販と店舗の時間を調査!」と題して、ユニクロ米津玄師のコラボTシャツの販売時間を調査しました。

購入方法は通販と店舗販売がありますので、それぞれの時間を調査しています。

Sponsored Links

ユニクロ米津玄師の販売時間は?通販の時間を調査!

2020年8月14日(金)に発売となるユニクロ米津玄師のコラボTシャツ。

まずは利用者が多いであろう通販の時間を調査しました。

 

ユニクロ米津玄師のコラボTシャツの販売ページには、2020年8月14日(金)の日中に販売開始と記載されています。

ユニクロの公式Twitterでも告知されています。(下記ツイート)

このツイートを見てわかる通り、正確な時間は告知されていません。

分かるのは2020年8月14日(金)の日中に販売が開始されるということです。

 

では、”日中”という言葉から販売時間を予測してみましょう。

調べてみたところ、日中と定義する時間帯は以下の3つと定義されています。

~日中の時間帯の定義~

 

1.正午を挟んだ前後4時間ずつ

2.日の出から日没まで

3.午前9時から午後6時まで

2の日の出から日没までは季節によって時間が変わってきます。(日中の定義についてはこちらのサイトを参考にさせていただきました。)

 

そこで記事執筆時点(2020年8月13日)の、日の出と日の入りの時間を基に上記の時間をさらに特定していきましょう。

~日中の時間帯の定義(2020年8月13日)~

 

1.8時~16時

2.4時59分~18時34分

3.9時~18時

各都道府県の日の出及び日の入りの時間はこちらのサイトで確認できますが、今回は人口の最も多い東京都で時間を掲載しています。

 

これらを基に販売時間を予想すると、午前8時が通販での販売開始の時間ではないかと思われます。

ただし5時や6時の朝方に販売開始ということも考えられるので販売ページで待っておくのが最良の手段と言えるでしょう。

 

ユニクロ米津玄師のコラボTシャツの販売ページにはこちらから遷移できますので、ぜひご活用下さい。

 

【追記】発売初日のオンラインでの販売時間は7時から!

2020年8月14日(金)にユニクロ米津玄師コラボTシャツの販売が開始され、オンラインでの販売時間は7時からでした!

今後同じようにコラボがあり、販売開始時間が”日中”と表記されている場合は同様に7時から販売となるケースが増えると思われます

 

ユニクロ米津玄師の販売時間は?店舗の時間を調査!

一方、店舗の販売時間は既に判明しています。

店舗では開店時間に店頭に並んでいることが確認されています。

もし不安であれば来店予定の店舗に電話して問い合わせすることをおすすめいたします。

ユニクロの店舗の営業時間はこちら(公式ホームページ)から確認できますので、ぜひご活用下さい。

pomu
pomu
また、店舗での販売は整理券が配布されている場合があるよ
nao
nao
整理券の配布や並ぶ時間についてはこちらの記事で詳しく調べているから、店舗に行く予定の方は参考にしていただければと思います。

 

ユニクロ米津玄師のコラボTシャツは6種類!

ユニクロ米津玄師のコラボTシャツは6種類販売され、サイズはXXS~4XLまで用意されています。(ただし、XXL~4XLは通販限定)

価格は1,500円+税に統一されており、手に取りやすい価格となっています。

 

今回該当する商品は以下の6点です。

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E424605-000/00?colorCode=COL00

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428697-000/00?colorCode=COL00

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428698-000/00?colorCode=COL11

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428699-000/00?colorCode=COL52

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428700-000/00?colorCode=COL09

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428701-000/00?colorCode=COL09

 

各商品画像の引用元URLから商品購入ページに遷移できますので、購入したい商品が決まっている場合は引用元URLをご活用いただければと思います。

 

この記事のまとめ

ここまで、「ユニクロ米津玄師の販売時間は?通販と店舗の時間を調査!」ということで、ユニクロ米津玄師のコラボTシャツの販売時間を調査しました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います。

・ユニクロ米津玄師のコラボTシャツの購入方法は通販と店舗での購入

通販での販売開始時間は2020年8月14日(金)の日中(当記事では8時と予想)

・店舗では開店時間に店頭に並んでいる

・6種類販売され、サイズはXXS~4XLまで

・価格は全て1,500円+税

・【追記】オンラインでの販売時間は7時からでした

nao
nao
今回は「ユニクロ米津玄師の販売時間は?通販と店舗の時間を調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
再販情報についてはこちらの記事から随時アップしていくので買えなかった方やもう少し欲しいという方はぜひご活用下さい。

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!