ドラマ

半沢直樹|乃原役は筒井道隆!出演作品やプロフィールを調査!

2013年に第1作が放送され社会現象となるほどの人気となったドラマ「半沢直樹」。

2020年に7年ぶりの続編となる第2作が放送され、前作と変わらぬ盛況ぶりとなっています!

第2作の原作は、シリーズ3作目の「ロスジェネの逆襲」と4作目の「銀翼のイカロス」が原作となっており、ドラマも前半と後半で分かれています。

 

ドラマの後半は「銀翼のイカロス」がモデルとなっており、原作通り乃原正太が登場します。

この乃原役は筒井道隆さんという俳優さんが演じています。

 

気になった方も多いと思いますし、ドラマ後半の主要人物でもありますのでこの機会にご紹介していきます!

 

それでは、「半沢直樹|乃原役は筒井道隆!出演作品やプロフィールを調査!」と題して、人気ドラマ「半沢直樹」の乃原役、筒井道隆さんの出演作品やプロフィールを調査しました!

Sponsored Links

半沢直樹|乃原役は筒井道隆!出演作品やプロフィールを調査!

冒頭でもお伝えした通り、ドラマ「半沢直樹」で乃原役を演じるのは筒井道隆さんですが、まずは出演作品やプロフィールをご紹介していきます!

引用元:http://www.my-pro.co.jp/aa/tsutsui.html

~筒井道隆さんのプロフィール~

 

名前:筒井 道隆(つつい みちたか)

生年月日:1971年3月31日

年齢:49歳

出身地:東京都

身長:180㎝

血液型:A型

学歴:堀越学園高等学校

職業:俳優

活動期間:1990年~

趣味:自転車、歴史、社会

所属:舞プロモーション

舞プロモーションのホームページはこちら

Wikipediaはこちら

 

続いて筒井道隆さんの出演作品のご紹介です。

~筒井道隆さんの出演作品~

 

テレビドラマ

・二十歳の約束(1992年)

・あすなろ白書(1993年)

・東京ラブストーリー特別編(1993年)

・君といた夏(1994年)

・つま恋(2001年)

・新撰組!(2004年)

・功名が辻(2006年)

・Around40~注文の多いオンナたち~(2008年)

・白い巨塔(2019年)

・集団左遷!!(2019年)

半沢直樹(2020年)

他多数

 

映画

・バタアシ金魚(1990年)

・きらきらひかる(1992年)

・KT(2002年)

・悲しき天使(2006年)

・BALLAD 名もなき恋の歌(2009年)

・映画 妖怪人間ベム(2012年)

・深夜食堂(2015年)

・パラレルワールド・ラブストーリー(2019年)

他多数

 

舞台

・夢の海賊(1996年)

・メランコリー・ベイビー(2000年)

・恋愛戯曲(2001年)

・彦馬がゆく(2002年)

・砂の上の植物群(2005年)

・12人の優しい日本人(2005年)

・書く女(2006年)

・グッドラック、ハリウッド(2007年)

・十二人の怒れる男(2009年)

・遠い夏のゴッホ(2013年)

・ラヴ・レターズ(2019年)

他多数

 

CM

・大塚製薬 カロリーメイト

・キリンラガービール、淡麗グリーンラベル

・トヨタカローラセンス

・中外製薬 グロンサン

・日立 パソコン、ファクシミリ

・ミツカン 味ぽん

・三菱銀行

・ローソン

pomu
pomu
テレビドラマも映画も他多数の表記が多いね。
nao
nao
書き切れないほど出演作品が多かったからね。続いては筒井道隆さんの経歴を紹介するよ!

 

半沢直樹|乃原役は筒井道隆!経歴は?

筒井道隆さんはキックボクシングの東洋ミドル級チャンピオンだった風間健(本名:筒井稔)さんを父に持ち、妹が1人います。

お父さんである風間健さんは武道家ということをあってか厳しく教育され、反抗期を迎える機会もないほどだったと言います。

 

高校卒業後はすぐに芸能事務所に入り、その後ほどなくして映画出演のオファーが舞い込みます。

それが1990年の映画「バタアシ金魚」で、主演デビュー作でありながら日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した作品でもあります。

ちなみに役者デビューをするきっかけは、父親に「役者になるか、自衛隊に入るか、どちらかを選べ」と言われたことだそうです。

 

20代には、1993年に放送された「あすなろ白書」や、1994年に放送された「君といた夏」でアイドル的な人気を博し、“トレンディドラマを代表する俳優の1人”と称されます。

1992年に公開された映画「きらきらひかる」も筒井道隆さんの代表作ですし、この年代の作品に出演しているイメージが強い方も多いと思います。

 

トレンディドラマでは役柄の影響から”女性にモテるが優柔不断な男性”というイメージでしたが、三谷幸喜さん脚本の作品に起用されてからは”頼りないが憎めないお人好し”という役柄を得て演技の幅を広げています。

 

「半沢直樹」ではキーマンとなる乃原役を演じる筒井道隆さん。

筒井道隆さんの演技とドラマの展開に注目ですね!

 

この記事のまとめ

ここまで、「半沢直樹|乃原役は筒井道隆!出演作品やプロフィールを調査!」ということで、人気ドラマ「半沢直樹」の乃原役、筒井道隆さんの出演作品やプロフィールを調査してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・筒井道隆さんはキックボクシングの東洋ミドル級チャンピオンだった風間健(本名:筒井稔)さんを父に持つ

・お父さんである風間健さんは武道家ということをあってか厳しく教育され、反抗期を迎える機会もないほどだった

・1990年の映画「バタアシ金魚」は、主演デビュー作でありながら日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した作品

・20代にはトレンディドラマでアイドル的な人気を博し、“トレンディドラマを代表する俳優の1人”と称される

・三谷幸喜さん脚本の作品に起用されてからは”頼りないが憎めないお人好し”という役柄を得て演技の幅を広げています

nao
nao
今回は「半沢直樹|乃原役は筒井道隆!出演作品やプロフィールを調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です