人物

笹木里緒菜の出身は?高校や大学、事務所などのプロフィールを調査!

2020年8月11日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」は”家事好き&キレイ好きVSガサツ芸能人”と題して、10人の芸能人が出演されます!

その中にはアイドルグループ「Sweet Alley」のリーダー、笹木里緒菜さんが出演されます。

 

笹木里緒菜さんは地上波のテレビ番組への出演機会は少ないですが、お笑い怪獣こと明石家さんまさんとどんなトークを繰り広げるか楽しみですね!

この機会に笹木里緒菜さんの出身、高校や大学、事務所などのプロフィールをご紹介しようと思います!

 

それでは、「笹木里緒菜の出身は?高校や大学、事務所などのプロフィールを調査!」と題して、2020年8月11日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する笹木里緒菜さんについてご紹介していきます!

Sponsored Links

笹木里緒菜の出身は?

笹木里緒菜さんは福井県の出身です。

Twitterの紹介文にも「福井県の人」と記載されていたり、自身が所属するアイドルグループ「Sweet Alley」の公式ホームページでも”スイアレのリーダー福井弁の人です”と紹介されていますので、出身は福井県で間違いないです。(Sweet Alleyについては後ほどご紹介します。)

 

福井県のどこの出身かは公開されていませんが、「【地元めぐり】トラクターでパワースポット行ってきた」という動画で、福井県勝山市の平泉寺白山神社に行っている動画がありました。(下の動画です)

福井県勝山市は福井県の中でも東部に位置しています。

確定というわけではありませんが、笹木里緒菜さんもこのあたりの出身ではないかと思います。

 

笹木里緒菜の高校や大学、事務所などのプロフィールを調査!

続いて、笹木里緒菜さんの高校や大学、事務所などのプロフィールを調査しましたので、ご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 田んぼが似合うのは否めん

笹木里緒菜(@riona_swal)がシェアした投稿 –

~笹木里緒菜さんのプロフィール~

 

名前:笹木 里緒菜(ささき りおな)

愛称:りおな、つんた

生年月日:1998年4月16日

年齢:22歳

身長:160㎝

血液型:A型

高校:福井高等学校

特技:ダンス、エレクトーン、バトントワリング

好きなもの:犬、お寿司、独り言、ゴールデンボンバー

Twitterはこちら

Instagramはこちら

SHOWROOMはこちら

TikTokはこちら

YouTubeチャンネル(りおなは綺麗な標準語)はこちら

笹木里緒菜さんは出身の学校を公開していませんが、高校は福井高等学校だと思われます。

その理由は福井高等学校の学校案内2017に笹木里緒菜さんの名前が掲載されていることです。

ちなみにこの学校案内を見ると、福井高等学校のバトントワリング部の部活紹介に登場していると思われます。

特技にバトントワリングと書くこともあり、かなりの腕前なのではないでしょうか。

 

また、大学に関しては一切情報が出ていません。

これは推測になりますが、アイドルとしてデビューするために大学には進学しなかった、もしくは大学は中退したのかもしれません。

 

ちなみに事務所はTWIN PLANETだと思われます。

これは笹木里緒菜さんのファンレターの宛先がTWIN PLANETになっていることや、デビューのきっかけとなったアイドルグループオーディション「TIF de Debut by TWIN PLANET」を受けていることに起因します。

現時点では公開している情報は少なかったので憶測の域は出ませんが、後々公表されていくのではないでしょうか。

 

pomu
pomu
ちなみに愛称の「つんた」が気になったんだけど…、一体どういうこと??
nao
nao
あ!それね!下で動画付きで説明してるよ!

「つんた」という愛称は、笹木里緒菜さんが住んでいる地域では“~しちゃった”という言葉を”つんた”と呼ぶことから来ているとのことです。(ご自身のYouTubeチャンネルの自己紹介動画でも説明していました。)

 

笹木里緒菜はSweet Alleyのリーダー!

冒頭でもお伝えしたとおり、笹木里緒菜さんはアイドルグループ「Sweet Alley」(通称スイアレ)のリーダーです。

笹木里緒菜さんご自身にも関係してくることなので、Sweet Alleyについて少しご紹介しておきましょう!

 

Sweet Alleyは笹木里緒菜さんをリーダーに、深江有恵さん、島田菜津美さん、濱越さおりさん、吉田笑夢さんの5人で活動するアイドルグループです。

2019年8月に行われたアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」でステージデビューし、2020年2月には1stワンマンライブも成功させました。

 

2020年7月26日には猪狩彩奈さん、桜木花純さんの加入が発表され、7人体制で活動することが発表されました。

新メンバー2人のお披露目会は2020年8月23日(日)に行われます。

笹木里緒菜さんだけでなく、Sweet Alleyにも注目していきましょう!

 

この記事のまとめ

ここまで、「笹木里緒菜の出身は?高校や大学、事務所などのプロフィールを調査!」ということで、2020年8月11日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する笹木里緒菜さんについてご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・笹木里緒菜の出身は福井県

・高校や大学は公表していませんが、高校は福井高等学校と思われます(大学は情報なし)

・事務所はTWIN PLANET

・笹木里緒菜さんはアイドルグループ「Sweet Alley」(通称スイアレ)のリーダー

nao
nao
今回は「笹木里緒菜の出身は?高校や大学、事務所などのプロフィールを調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です