人物

それって実際どうなの課|ビリヤードの達人は界敦康!結婚はしてる?

2020年7月29日(水)放送の「それって実際どうなの課」では、女優の森川葵さんが様々な世界の達人のスゴ技に挑戦する人気企画が放送されます!

今回は、世界中の人々を魅了するアーティスティックビリヤードに挑戦します!

 

森川葵さんはこれまでもダイススタッキングやけん玉、クレーンゲームなど様々な達人の技に挑戦してきましたが、達人が何年もかけて習得した技をその日中にマスターしてしまい逆に達人のほうが驚いてしまうという展開になっています。

私もこの企画が好きなので放送を見ていますが、森川葵さんがすごすぎて驚きを通り越してついつい笑ってしまいます。

 

今回は、アーティスティックビリヤードの達人として日本プロビリヤード連盟の界敦康プロが出演されます。

界敦康プロのプロフィールや結婚はしてるのかなどを紹介していきますので、ぜひご覧下さい!

 

それでは、「それって実際どうなの課|ビリヤードの達人は界敦康!結婚はしてる?」と題して、2020年7月29日(水)放送の「それって実際どうなの課」に出演するアーティスティックビリヤードの達人、界敦康プロをご紹介していきます!

Sponsored Links

それって実際どうなの課|ビリヤードの達人は界敦康!プロフィールを紹介!

まずは界敦康プロのプロフィールをご紹介していきます!

引用元:https://jpbf.net/player-detail/?seq_id=23

~界敦康プロのプロフィール~

 

名前:界 敦康(さかい のぶやす)

生年月日:1974年8月29日

年齢:45歳

出身地:愛知県

血液型:A型

所属店舗:BILLIARDS CLUB MARS(代表も兼任)

所属団体:日本プロビリヤード連盟東日本

入会:1996年

ブログはこちら

 

大会実績

・全日本アーティスティック選手権大会 優勝5回(2001年、2003年~2005年、2009年)

・WORLD CHAMPIONSHIP Artistic 第3位(2011年)

・全関東スリークッション選手権大会 優勝(2013年)

・全日本スリークッション選手権大会 優勝(2017年)

界敦康プロは愛知県出身の現在45歳。(年齢は2020年7月現在)

名前の読みは「さかい のぶやす」さんと読みます!

かなり珍しい名字ですよね!

調べてみたところ「界」という名字は全国でも190人ほどしかいないそうです!

 

日本プロビリヤード連盟東日本という団体に所属していて、入会年は1996年なのでプロになってから24年が経過しているということになります!

その長いキャリアを裏付けるように、2013年の全関東スリークッション選手権大会や2017年の全日本スリークッション選手権大会で優勝するなど数多くの実績を持たれています。

 

界敦康プロがビリヤードの世界に入ったきっかけは?

長年プロの世界で活躍されている界敦康プロですが、どんなきっかけでビリヤードの世界に入ったのでしょうか?

 

界敦康さんはビリヤードを初めてプレイしたのは高校1年生、16歳のときです。

友人に誘われたのがきっかけで、シカゴクラブ(現fat cat)というお店に行ったのが始まりでした。

 

小学生の頃にNHKで放送していたビリヤード教室を観ていたこともありビリヤードに興味を持っていた界敦康さんは、最初はナインボールをプレイしたそうです。

初めてのプレイでもうまく球が入り、「面白い」と思いまた数日後にビリヤード店に行ったそうです。

 

初プレイの数日後には競技志向になっていたそうですが、この時点ではプロになることは全く考えていなかったとのことです。

 

その後スリークッションの腕を磨き高校卒業後に上京をして東京で腕を磨きます。

様々なプロが経営するビリヤード場で腕を磨き、2001年には全日本アーティスティック選手権大会で優勝し、同大会での通算5度の優勝に輝くなど数々の大会で素晴らしい実績を持たれています。

 

界敦康プロはビリヤード店の代表も務めている

プロフィール欄にも記載していますが、界敦康プロは2012年から東京都にあるビリヤード店、「BILLIARDS CLUB MARS」の代表も務めています。

同店ではビリヤードをプレイするだけではなく、グループでのレッスンや個人レッスンも受けることが可能なようです。

 

BILLIARDS CLUB MARSの店舗情報は以下に記載しておきます。

~BILLIARDS CLUB MARSの店舗情報~

 

店舗名:BILLIARDS CLUB MARS(ビリヤードクラブマルス)

住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3-22-2 中根ビル3F

 

電話番号:03-5309-2477

営業時間:10:00~25:00

駐車場:あり

ホームページはこちら

料金表はこちらです。

グループレッスンと個人レッスンの料金はこちらをご参照ください。

BILLIARDS CLUB MARSには、界敦康プロの他にも3人のプロがスタッフとして在籍されています。

 

それって実際どうなの課|ビリヤードの達人、界敦康プロは結婚してる?

ビリヤード界のトッププロとして活躍している界敦康プロですが、結婚はしてるのか気になりますよね!

結論を申し上げると、界敦康プロは結婚しています

 

とあるインタビューで先ほどご紹介した、界敦康プロが経営するビリヤード店、「BILLIARDS CLUB MARS」を開店するときの周囲の反応を語っていただいた一文です。

「正直、止められましたよ、奥さんにも先輩にも(笑)。『なにも今じゃなくても』と。でも、成功・失敗関係なく一度は挑戦したいと思ってしまいました」

引用元:https://www.billiards-days.com/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E7%89%A9%E8%AA%9E/%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E7%95%8C%E6%95%A6%E5%BA%B7%E3%83%97%E3%83%AD%E7%B7%A8/

“奥さんにビリヤード店の開店を止められた”という一言がありますね。

BILLIARDS CLUB MARSの開店は2012年なのでご結婚されて8年以上は経過しているということになりますね。

 

2013年の全関東スリークッション選手権大会で優勝した際に撮影された写真に女性が一緒に写っていますので、この方が奥様かもしれません。

抱っこしているのはお子さんでしょうか。

お子さんがいらっしゃるかは情報がありませんでしたので正確には分かりませんが、可能性としては高そうですね。

 

この記事のまとめ

ここまで、「それって実際どうなの課|ビリヤードの達人は界敦康!結婚はしてる?」ということで、2020年7月29日(水)放送の「それって実際どうなの課」に出演するアーティスティックビリヤードの達人、界敦康プロをご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・界敦康プロは愛知県出身の現在45歳。(年齢は2020年7月現在)

・日本プロビリヤード連盟東日本という団体に所属、入会年は1996年。

・ビリヤードを初めてプレイしたのは高校1年生、16歳のときで、初プレイの数日後には競技志向に

高校卒業後に上京、2012年から東京都にあるビリヤード店、「BILLIARDS CLUB MARS」の代表も務めている

・時期は不明ですが、結婚はしている。

nao
nao
今回は「それって実際どうなの課|ビリヤードの達人は界敦康!結婚はしてる?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です