人物

岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査!グランドフードホールについても!

2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」には、スマイルサークル株式会社の社長である岩城紀子さんが出演されます。

岩城紀子さんが社長を務めるスマイルサークル株式会社は、株式会社グランドフードホールをグループ会社としています。

 

今回のカンブリア宮殿では岩城紀子さんだけでなく、グランドフードホールのサービスも紹介されますので、この記事でもグランドフードホールについて触れていきたいと思います!

それでは、「岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査!グランドフードホールについても!」と題して、2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」に出演される岩城紀子の経歴や出身などプロフィールやグランドフードホールについてご紹介していきます!

Sponsored Links

岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査!

それでは、2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」に出演される岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査してきました!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2020/021820.html

~岩城紀子さんのプロフィール~

 

名前:岩城 紀子(いわき のりこ)

生年月日:1964年2月10日

年齢:56歳

出身:兵庫県宝塚市

出身大学:学習院大学文学部史学科

座右の銘:運命は努力をした人にだけ偶然という奇跡の橋を掛けてくれる

Facebookはこちら

岩城紀子さんは1964年生まれの現在56歳。

ですが、56歳には見えないほどお若いですね!

 

兵庫県で生まれた岩城紀子さんはアパレルなど様々な仕事を経験した後、32歳のときに機能性食品を開発するベンチャー企業に転職します。

このベンチャー企業である大手食品加工品メーカーに営業に行った岩城紀子さんは、そこで働く工場長から衝撃的な言葉を聞きます。

その言葉とは、「うちの商品だけは絶対に買うなと家族に言っている」でした。

 

その言葉は添加物を使って大量生産をしていることが背景だったと思われますが、岩城紀子さんは日本の食の現状に危機感を覚えました。

そこで、食の安全性を求める女性たちと一緒にスマイルサークルを設立します。

 

岩城紀子さんが社長を務めるスマイルサークル株式会社の事業内容は、売上が低迷する食品メーカーをサポートすることです。

日本には商売下手な職人さんがたくさんいますが、その分「素晴らしいもの」がたくさんあふれていると理解しています。

そんな職人さんを求めて全国を飛び回り、「とっておきのおいしい」を表舞台へと導くことを使命とし、販売先は百貨店やスーパーマーケット、大手雑誌社など100社にわたり、従業員を187名まで増えました。(2020年5月現在)

 

スマイルサークル株式会社のホームページはこちらです。

 

グランドフードホールについて

それでは、グランドフードホールの紹介に移りたいと思います。

グランドフードホールとは食のセレクトショップで、原則1つのジャンルにつき最も美味しい一品だけを販売しています。

それは食材も例外ではなく、卵や牛乳や蕎麦なども1種類しか置いていません。

1種類しか置いていませんが品質が良いからこそ惣菜などの調理品も人気です。

扱う商品はバイヤーだけでなく、社長である岩城紀子さんが日本中の食品を食べ比べ、安全安心で”日本一美味しい”と確信した絶品グルメだけを販売しているのも人気の秘密です。

 

2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」の予告動画の中には、グランドフードホールが紹介されています。

~2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」の予告動画~

 

また、グランドフードホールは2014年にオープンした芦屋本店と2018年に六本木店の2店舗を展開していますので、ここでご紹介していきます。

 

芦屋本店

引用元:https://www.grand-food-hall.com/

~芦屋本店の基本情報~

住所:〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町6-6

アクセス:芦屋駅より徒歩13分、芦屋川駅より徒歩12分

営業時間:10時30分~20時

電話番号:0797-35-2020

駐車場:9台

その他:店内にイートインスペース完備

Instagramはこちら

 

六本木店

引用元:https://www.grand-food-hall.com/

~六本木店の基本情報~

住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイドB2F

アクセス

日比谷線六本木駅「1C出口」徒歩0分(直結)

大江戸線六本木駅「3出口」徒歩4分

千代田線乃木坂駅「5出口」徒歩10分

 

営業時間(物販フロア):11時~21時

営業時間(レストラン)

月~木・日:11時30分~21時30分(ラストオーダー21時)

金・土・祝日前:11時30分~22時(ラストオーダー21時30分)

 

電話番号:03-6455-5470

Instagramはこちら

グランドフードホールのホームページはこちらです。

グランドフードホールは値段は高いという意見もありますが、その分質が良く、ワンランク上の食体験ができると評判です!

オンラインショップもありますので、気になる商品をチェックしちゃいましょう!(オンラインショップはこちらから遷移できます)

 

この記事のまとめ

ここまで、「岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査!グランドフードホールについても!」ということで、2020年5月21日(木)放送の「カンブリア宮殿」に出演される岩城紀子の経歴や出身などプロフィールやグランドフードホールについてご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・岩城紀子さんはスマイルサークル株式会社の代表取締役

・添加物を使って大量生産をしている日本の食の現状に危機感を覚え、食の安全性を求める女性たちと一緒にスマイルサークルを設立

・グランドフードホールは2014年にオープンした芦屋本店と2018年に六本木店の2店舗を展開

オンラインショップもあり、ワンランク上の食体験ができると評判!

筆者も放送を見ていましたが、信念を持ち仕事に取り組む姿やバイヤーの域を超えた成果(取引先の事業継承の助力や販路拡大)を出す姿に心を打たれました。

そして、「買い物は残したい商品への投票」という言葉が胸に刺さりました!

 

nao
nao
今回は「岩城紀子の経歴や出身などプロフィールを調査!グランドフードホールについても!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!