イベント

セクゾライブ2020振替公演参加の条件は?払い戻しした場合はどうなる?

全国各地でイベントが軒並み中止となっていますが、2020年5月15日にジャニーズグループ主催公演のコンサートも中止するとの発表がありました。

影響を受けるのは6月末までのコンサートで、以下の公演が対象となります。

・NEWS

6/6(土)、6/7(日) 京セラドーム大阪

6/20(土)、6/21(日) 東京ドーム

6/27(土)、6/28(日) ナゴヤドーム

 

・Kis-My-Ft2

6/6(土)、6/7(日) 福岡PayPayドーム

 

・Sexy Zone

6/6(土)、6/7(日) サンドーム福井

 

・亀梨和也・山下智久

6/13(土)、6/14(日) 東京ドーム

多くの人気グループの公演が対象となっていますが、公式サイトのお知らせにはこんな一文もあります。

セクゾライブ2020も対象ですが、振替公演参加の条件や払い戻しした場合はどうなるかが少し分かりづらくなっています。

 

それでは、「セクゾライブ2020振替公演参加の条件は?払い戻しした場合はどうなる?」と題して、セクゾライブ2020振替公演参加の条件など(払い戻しした場合含む)についてまとめていきます!

Sponsored Links

2020年5月15日現在の状況

まずは2020年5月15日現在の状況をまとめていきます。

公式サイトのお知らせを要約すると、

・2020年6月末までの公演は中止

・払い戻しの方法は準備中(極力自宅でできるように)

返金を急いでいない人はチケットをそのまま持っておいてほしい(社会情勢によって振替公演を検討しているため)

この中で一番重要なのは最後の部分ですね。

振替公演の日程はまだ公表されていません。

日程によっては参加が厳しい方もいると思うので、

 

セクゾライブ2020振替公演参加の条件は?

続いては、セクゾライブ2020振替公演参加の条件についてです。

公式サイトに明記されてはいませんが、払い戻しせずにチケットを持っておけば振替公演に参加できるのが一般的な対応です。(筆者も今年参加する予定のコンサートが延期になりましたが、振替公演の際にチケットが必要との案内があったので発券して持っています。)

 

他の対応をするとは考えづらいので急ぎでない場合はチケットを遺しておきましょう!

 

払い戻しした場合はどうなる?

逆にチケットを払い戻しした場合はどうなるのでしょうか。

公式の発表ではないのであくまで推測ですが、チケットを払い戻しした場合は振替公演へ参加する権利は消滅すると思います。

ただし、払い戻しした場合は空席ができるので、再度空席分の申込はされると思います。

再度チケットが欲しい場合は、諦めずに狙いましょう!

 

この記事のまとめ

ここまで、「セクゾライブ2020振替公演参加の条件は?払い戻しした場合はどうなる?」ということで、セクゾライブ2020振替公演参加の条件など(払い戻しした場合含む)について調査してきました!

せっかく当選したので急ぎでない場合は振替公演を期待してチケットを持っていたほうが得策でしょう!

 

nao
nao
今回は「セクゾライブ2020振替公演参加の条件は?払い戻しした場合はどうなる?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!