話題

Myojo7月号予約できる場所は?再版日や重版についても!

2020年5月27日に発売が延期になったMyojo7月号ですが、5月14日に予約が開始されました!

Myojo7月号では、2015年からお正月恒例で掲載している「夢対談」の再掲載希望を募り3記事が掲載されるだけでなく、付属のデータカードも人気を呼ぶ要因となっています。

 

結果、予約開始初日から各ネットショップや書店で予約ができない状態となっています。

そこで今回は、「Myojo7月号予約できる場所は?再版日や重版についても!」と題して、Myojo7月号予約できる場所と再版日や重版について全力で調査しました!

Sponsored Links

Myojo7月号は2種類ある

Myojo7月号は通常版とちっこい版の2種類がありますので、1つずつ確認していきましょう。

 

・Myojo7月号(通常版)の表紙

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20200513dog00m100014000c.html?photo=001

通常版の価格は700円です!

 

・Myojo7月号(ちっこい版)の表紙

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20200513dog00m100014000c.html?photo=002

ちっこい版の価格は650円です!

 

裏表紙はTravis Japanが務めています!

 

Myojo7月号予約できる場所は?

Myojo7月号を予約できる場所はネットショップと書店があります。

1つずつチェックしていきましょう!

 

ネットショップで予約できる場所

まずは、Myojo7月が予約できるネットショップをお伝えします。

Myojo7月号が予約できるネットショップは、

・集英社happy plus store

・楽天ブックス(通常版ちっこい版

・Amazon(通常版ちっこい版

・セブンネットショッピング(通常版ちっこい版

・HMV&BOOKS online(通常版ちっこい版

・タワーレコード(通常版ちっこい版

・ヨドバシ.com(通常版ちっこい版

・紀伊國屋書店ウェブストア(通常版

上記となります。

既にご存じの方が多いと思いますが、予約初日(2020年5月14日)でどのネットショップでも予約が終了しています。

ネットショップでは唐突に増刊分の予約を受け付けることがあります。

現に、紀伊國屋書店ウェブストアは既に増刊分が予約受付されていました。(売り切れてしまいましたが…)

 

各媒体を適宜チェックするのも有効ですが、入荷お知らせ機能があるネットショップもあるので、この機能を活用していち早く入荷情報をゲットしましょう!

 

書店で予約できる場所

次は書店で予約できる場所ですが、各書店によって対応が分かれます。

7月号に関しては在庫の関係で予約の可否が決まるでしょう。

 

場所にもよるでしょうがまだ予約が間に合う可能性は十分あります!

また、8月号にもデータカードが付くということで両方予約された方もいらっしゃるようです。

8月号に関してはまだ予約できない書店も多いので注意して下さい!

 

再版日や重版についても!

現状。初日ですでに予約ができない状態ですが、再販日や重版について調査しました!

公式に再販日や重版は発表されていませんが、Snow Manの目黒蓮さんが表紙を飾った、「FINEBOYS6月号」を例にしてみましょう。

2020年5月7日(木)に予約を開始した同雑誌ですがこちらも即予約終了後、2020年5月12日(火)に重版を決定しました。(おそらく書店のみでの販売)

 

初回予約分の発売日は5月9日(土)で、重版分の販売日は5月22日頃となっています。

 

上記の事実をMyojo7月号にあてはめると、発売日の5月27日に売り切れてしまっても再版もしくは重版する可能性はあるのでないかと思います

 

出版社が違うので参考にならないのかもしれませんが、Myojo6月号に関しては集英社happy plus storeで再入荷しています!

 

この記事のまとめ

ここまで、「Myojo7月号予約できる場所は?再版日や重版についても!」ということで、Myojo7月号が予約できる場所と再版日や重版について調査しました!

 

現状発売日まで待つか、再版や重版・予約待ちの状態ですが、何かしらの動きがある可能性は高いと思います。

この記事でもネットショップの購入ページに遷移できますので、適宜利用して下さい!

 

nao
nao
今回は「Myojo7月号予約できる場所は?再版日や重版についても!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらがトップページです!お時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です