人物

プー・ルイの手芸の腕前がヤバイ!これまでの作品も調査!

歌手やYouTuberとして活躍するプー・ルイさんをご存じでしょうか。

そんなプー・ルイさんが、2020年5月9日(土)放送の有吉反省会に出演します。

人気芸能人が禊をすることがコンセプトの有吉反省会ですが、プー・ルイさんは趣味でやっている羊毛フェルトの手芸のクオリティが低いにも関わらずそれをファンイベントで2万円で荒稼ぎしていることを反省します。

参考記事:見るに堪えないグッズで荒稼ぎするプー・ルイ、「有吉反省会」で光浦靖子に弟子入り

 

見るに堪えないとはなかなか衝撃的な言葉ですが、番組内では手芸の腕前がヤバイということで光浦靖子さんに弟子入りしてクオリティを高めるために奮闘する姿が放送されます。

弟子入りを通じて上手くなった作品ももちろん気になりますが、今の手芸の腕前やこれまでの作品も非常に気になりますよね!

 

そこで今回は、「プー・ルイの手芸の腕前がヤバイ!これまでの作品も調査!」と題して、プー・ルイさんの手芸の腕前やこれまでの作品も調査しました!

Sponsored Links

プー・ルイのプロフィール

はじめにプー・ルイさんのプロフィールをご紹介します!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっほー✌️ LAST ORGYリリイベ ありがとうございました☺️ LASTORGY元々好きだったけど ライブでやるとより楽しい! 楽しいという表現はちょっと違うけど笑 ピューロランドではやったけど ライブハウスでは意外とまだやってないから 次やるのが楽しみじゃ!! あ、今日はメイクを変えたのじゃよ わかる?? アイラインを目尻だけ、茶色でにしてみたーー 抜け感〜ってやつですね!! 知らんけど!!どうかしらね?? 日々研究ですな〜👀 そんな感じ〜!!!!! #LASTORGY #BILLIEIDLE #アキラ #ファーストサマーウイカ #プールイ #ヒラノノゾミ #モモセモモ

プー・ルイ(@pour_lui0820)がシェアした投稿 –

プー・ルイさんのプロフィール

名前:プー・ルイ

生年月日:1990年8月20日

年齢:29歳

出身地:埼玉県

職業:歌手、YouTuber

所属グループ:PIGGS(ぴぐす)

備考:株式会社プープーランド代表取締役

活動期間:2009年~

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

Wikipediaはこちら

2009年に第4回レコチョク新人杯に最終ノミネートしたプー・ルイさん。

2010年9月にはソロ活動休止を発表し、2011年からアイドルグループで活動することを発表します。

そのアイドルグループが「BiS」です。

BiSは現在メンバーが入れ替わり第3期として活躍していますが、第1期には現在バラエティー番組で大活躍しているファーストサマーウイカさんも在籍していました

 

ちなみに、「BiS」と聞くと今大人気の「BiSH」が思い浮かぶ方も多いと思いますが、この2つは別のグループになります。

後ほど説明しますが、BiSは一度解散します。

BiSHは「BiSをもう一度始める」というコンセプトの元に結成されました。

 

2014年、BiSの解散に伴いアイドル活動を終了し歌手としての活動に専念します。

同時期にプー・ルイからプールイへ改名します。

しかし、2016年にBiSの再始動に伴いメンバー復帰。名前も再度プー・ルイに戻します。

 

2018年3月にプー・ルイさんはBiSを卒業。

2018年5月にBILLIE IDLEに加入しますが、2019年末に解散します。

 

現在はアイドルグループ「PIGGS」(ぴぐす)のメンバーとして活躍しています。

PIGGSは、CHIYO-P(チヨピー)、SHELLME(シェルミー)、UMI(ウミ)、BAN-BAN(バンバン)のメンバーと共に活動する5人組のアイドルグループです。

 

2020年4月19日に結成されたばかりですが、メンバー5人で共同生活を行いながらYouTubeで全部で100ある課題に挑戦していきそのクリア数に応じて楽曲が公開されていく生配信企画「I HATE PIGGS」を連日配信しています。(I HATE PIGGSはPIGGSのYouTubeチャンネルから視聴することができます。)

記念すべき第1弾の動画はこちら↓です。

 

 

説明が長くなってしまいましたが、プー・ルイさんのYouTubeチャンネルに「3分でわかるプールイのくらし」という動画があります。

よりリアルな姿が伝わるかもしれません。

nao
nao
今回の本題である手芸の話をちらっと登場するよ!(1分21秒頃~)
pomu
pomu
ちょっと哀愁が漂う感じの動画なんだけどなぜかクスッと笑えてついつい最後まで見ちゃう素敵な動画だよ!よく知らない人はぜひ見てね!

 

アイドル兼社長としても活躍中!

2020年4月19日に誕生したアイドルグループ「PIGGS」(ぴぐす)のメンバーとして活躍するプー・ルイさん。

実は株式会社プープーランドの代表取締役兼プロデューサーという立場でもあるんです!

 

PIGGSは2020年7月1日にデビューアルバムの発売が決定しています!

今後の活動予定も要チェックです!

 

プー・ルイの手芸の腕前がヤバイ!これまでの作品も調査!

プー・ルイさんは趣味でやっている羊毛フェルトの手芸のクオリティが低いにも関わらずそれをファンイベントで2万円で荒稼ぎしていることを反省します。

ではその手芸の腕前はどれほどなのでしょうか?

2020年5月9日(土)放送の有吉反省会の予告に作品の1つが映っていました。

nao
nao
な、なるほど…、なかなか独創的だね…
pomu
pomu
これをいつどこで売ってるのか気になるところだね…

 

実はプー・ルイさんはライブ後の展示会を行っていたことがあり、その場で手芸作品を販売していたと思われます。

これまでの作品を調査したところ、こちらの記事にも掲載されていますがプー・ルイさんのインスタグラムにもアップされていましたので、一部を抜粋して掲載させていただきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うさぎ🐇駐車場を守っているらしいよ、意味わからん #羊毛フェルト #ぬい撮り #ぬいどり #芸術

プー・ルイ(@pour_lui0820)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クイズ:わたしは誰でしょう? #羊毛フェルト #羊毛フェルト作品 #羊毛フェルト作家 #プールイ #フェルティワールド

プー・ルイ(@pour_lui0820)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#羊毛フェルト #羊毛フェルト作品 #羊毛フェルト作家 #プールイ #フェルティワールド

プー・ルイ(@pour_lui0820)がシェアした投稿 –

 

羊毛フェルトの手芸はYouTubeで生配信していますよ!

作っているところを見てみたい人におすすめです!

 

 

師匠となる光浦靖子の手芸の腕前は?

冒頭でもお伝えしたとおり、番組内では手芸の腕前がヤバイということで光浦靖子さんに弟子入りしてクオリティを高めるために奮闘する姿が放送されます。

それでは光浦靖子さんの手芸の腕前はどれほどなのでしょうか。

 

以下の画像が光浦靖子さんの作品です!

引用元:https://magazine.mercari.com/hobby/handmade/mitsuura

光浦靖子さんは手芸を35年間続けていて美術館に展示を出し、著書を3冊出版しているほどの腕前なんです!

光浦靖子さんの手により、プー・ルイさんがどれほど上達するのか楽しみですね。

 

プー・ルイの本名はあきらるい?

プー・ルイさんについて調べていると「本名」という言葉がでてきます。

やはり気になる方も多いということでしょう。

 

そこでプー・ルイさんの本名を調べてみたところ公表はしていませんが、「あきらるい」という説が有力のようです。

「プー・ルイ」の”ルイ”は本名といわれる”るい”が由来かと思いましたが、プー・ルイという名前がフランス語で「彼のために」という意味があるそうです。

 

BiSHの楽曲「FOR HiM」が関係しているとも噂されていますが、真偽は定かではありません。

 

この記事のまとめ

ここまで、「プー・ルイの手芸の腕前がヤバイ!これまでの作品も調査!」と題して、プー・ルイさんの手芸の腕前やこれまでの作品も調査しました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・2020年4月19日に誕生したアイドルグループ「PIGGS」(ぴぐす)のメンバーとして活躍

・株式会社プープーランドの代表取締役兼プロデューサーという立場でもある

・手芸の作品はこの記事でもアップさせていただいています

・本名は、「あきらるい」という説が有力です。

nao
nao
今回は「プー・ルイの手芸の腕前がヤバイ!これまでの作品も調査!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です