人物

みゆはんの性格、経歴やプロフィールは?超絶人見知りの理由も!

シンガーソングライターや声優、モデルとしてマルチに活躍している、みゆはんをご存じでしょうか。

もしかしたら知名度はまだまだかもしれませんが、Twitterフォロワー数22万人を超えておりSNSを中心に人気を集めています。

nao
nao
Wikipediaでも紹介されてるほどだからもう立派な人気者だよ!!
pomu
pomu
人気者の基準はそれなのか?(笑)

そんなみゆはんさんが、2020年5月6日(水)放送の「今夜くらべてみました」に出演されます!

番組公式ホームページの予告では”超”人見知りで携帯の電話帳に登録してるのは10人以下というなかなかインパクトのある紹介文が掲載されています。

 

番組内では超人見知りのエピソードが語られるかとは思いますが、その前に”みゆはんってどんな人なのか”、”本名は?性格は?”と気になるところが多々あると思いますので、ご紹介していきたいと思います!

 

それでは、「みゆはんの性格、経歴やプロフィールは?超絶人見知りの理由も!」と題して、2020年5月6日の「今夜くらべてみました」に出演するみゆはんの性格、経歴やプロフィールなどをご紹介していきます!

Sponsored Links

みゆはんがテレビ出演!SNSの反応は?

みゆはんさんがテレビ出演するということなので、まずはSNSの反応を見てみましょう!

 

 

 

ファンの方が続々と反応されていますね!

何やら気になるツイートもありますが、番組内ではどんなことが語られるのでしょうか?

 

みゆはんってどんな人なのか?という疑問が当然あると思うので、経歴やプロフィールを紹介していきます!

 

みゆはんってどんな人?経歴やプロフィールを紹介!

それでは、みゆはんの経歴やプロフィールをご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

金髪ショートに戻りました👏 明日はライブだー!! 来られる人盛り上がろうなー🙆‍♀️💞 #金髪ショート #ざんぱんまみれ #みゆはん

みゆはん(Mewhan)(@bknb_mew)がシェアした投稿 –

~みゆはんのプロフィール~

 

名前:みゆはん

愛称(自称):コミュ障シンガーソングライター

生年月日:1月31日

出身地:香川県

身長:154㎝

血液型:A型

職業:シンガーソングライター、作詞家、作曲家。声優、デザイナー、モデル

担当楽器:ボーカル、ギター

活動時期:2015年~

所属:株式会社クラウドナイン

レーベル:Victor

備考:無類の猫好き

公式サイトはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

Wikipediaはこちら

シンガーソングライターや声優、モデルとしてマルチに活躍しているみゆはんは、2015年に上京し、本格的に音楽活動を開始します。

2017年1月にはテレビアニメ「けものフレンズ」のエンディグ曲「ぼくのフレンド」の作詞・作曲・歌唱も担当し、スナネコ役の声優としても出演しました。

2017年2月22日リリースのミニアルバム「自己スキーマ」でビクターエンターテインメントからメジャーデビューします。(先ほどご紹介した「ぼくのフレンド」は「自己スキーマ」の中に収録されています!)

2017年9月29日にはミニアルバム「リスキーシフト」をリリースします。

 

実はみゆはんがデビューした2月22日は「猫の日」、リスキーシフトをリリースした9月29日は「招き猫の日」として知られていて、偶然かは分かりませんが猫好きということが伺えます。

ちなみに「自己スキーマ」の発売初日のダウンロード順位ですが、Amazonで1位、iTunes soreで2位を記録しました。(「ぼくのフレンド」はAmazonデジタルミュージックストアとiTunes storeで1位を獲得しています。)

 

2019年にはアニメ「八月のシンデレラナイン」でオープニング曲「エチュード」の歌唱を担当し、声優としても能見志保役で出演しています。

 

2020年5月6日現在までで、オリジナルアルバムを3作、ミニアルバムを3作、配信限定シングルを2作リリースし、6曲がタイアップ曲として起用されています。

 

YouTubeチャンネルではゲーム実況や弾き語りなどの動画を配信していて、「The Last of Us Remastered」というサバイバルホラーアクションアドベンチャーゲームの動画が一番人気があります。

 

インスタグラムの画像を見るととても美しい顔立ちをしていて、検索キーワードに「性別」というキーワードが出てきますが、みゆはんは女性です。

これはご本人のTwitterでも宣言されていますので、まず間違いない情報です。

 

みゆはんの性格は?超絶人見知りの理由も!

“超”人見知りとして紹介されるみゆはんですが、性格はどんな性格なのでしょうか。

超絶人見知りの理由も番組内で語ってくれましたよ!

元々は自分の声がすごくコンプレックスで人見知りになったそうです。

実はライブではファンの前でも緊張してしゃべれないので、客席まで5メートル離して特殊なフィルターを用意して客席が見えないようにしているそうです!(それでも緊張してあまりしゃべれないそうですが…)

 

余談ですが、楽曲を聴いた印象ではとても優しい性格なのではという印象を受けました。

 

2020年1月22日にリリースした3rdアルバム「ぷ。」に収録されている「綺麗になったよ」と「一年半の僕ら」は恋に終止符を打ったみゆはんのファンから自らそれぞれに話を聞き作ったそうです。

気持ちをくみ取って作られた素晴らしい曲だと思います。

 

~「綺麗になったよ」のMV~(彼女目線で描いた曲)

 

 

~「一年半の僕ら」のMV(彼氏目線で描いた曲)~

 

2曲とも優しい歌声と歌詞とMVがマッチした素敵な楽曲となっています!(個人的には「一年半の僕ら」が好きです。)

参考記事:結木滉星・加藤小夏、みゆはん実話を描いたMV出演「素敵な作品に」

 

みゆはんの本名は?名前の由来も!

ここまでは経歴やプロフィールをご紹介してきましたが、”みゆはん”という名前を見ると本名を知りたくなりますよね!(私は好きな歌手の本名を調べてしまいがちです…)

 

みゆはんの本名ですが、公式プロフィールでは公開していませんでした。

なので確実にそうとは言い切れませんが、ネット上では大西望友という噂が流れています。

 

この噂が流れた経緯ですが、みゆはんのお父様がギター職人をされていてお父様がSNSで宣伝をしていたことから噂されるようになりました。

元々、「みゆはんの本名は大西望友」ではないかと噂されていたようですが、お父様が宣伝したことがネット上でも噂されるようになりました。

 

とはいえ、公式の情報ではありませんのであくまで参考程度にご覧下さい。

 

みゆはんの今後の活動予定

この記事も終盤となりますが、みゆはんの今後の活動予定についてご紹介していきます!

みゆはんさんは、2020年11月23日(月・祝)にワンマンライブを開催します!

場所は東京・EX THEATER ROPPONGIで、申込期間は2020年5月10日(日)23時59分までとなります!

その他詳細はこちらからご確認いただけます!

 

このライブはホームページ先行でのご案内になります!

中止や延期、振替になり場合もありますので、ご注意下さい。

 

この記事のまとめ

ここまで、「みゆはんの性格、経歴やプロフィールは?超絶人見知りの理由も!」ということで、2020年5月6日の「今夜くらべてみました」に出演するみゆはんの性格、経歴やプロフィールなどをご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・みゆはんさんは、シンガーソングライターや声優、モデルとしてマルチに活躍しています。

・YouTubeチャンネルではゲーム実況や弾き語りなどの動画を配信しています。

・本名は非公開ですが、大西望友という名前ではないかと噂されています。

2020年11月23日(月・祝)にワンマンライブを開催します。(申込期間は2020年5月10日(日)23時59分まで

 

また、今回の記事でご紹介したみゆはんさんの楽曲が収録されたアルバムのリンクを掲載しておきます。

ご興味を持たれた方は手にとってみてはいかがでしょうか。

 

・デビューアルバムの「自己スキーマ」(けものフレンズのエンディグ曲「ぼくのフレンド」も収録されています)

 

 

・2017年9月29日のミニアルバム「リスキーシフト」

 

 

・「エチュード」、「綺麗になったよ」、「一年半の僕ら」が収録された3rdアルバム「ぷ。」

 

 

nao
nao
今回は「みゆはんの性格、経歴やプロフィールは?超絶人見知りの理由も!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です