TV番組

濱中多瑛子(はまなかたえこ)の出身や兄弟は?ペンギン博士として話題に!

2020年5月2日(土)に放送される「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」にペンギン博士として話題の濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんが出演します!

同番組では、野菜博士の緒方湊(おがたみなと)など個性と知識を兼ね備えた”博士ちゃん”たちが大人顔負けの知識を教えてくれます。

 

今回の放送では、濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんがペンギン博士として登場するわけですが、出身や兄弟などプロフィールが気になる方も多いと思います!

 

そこで今回は、「濱中多瑛子(はまなかたえこ)の出身や兄弟は?ペンギン博士として話題に!」と題して、ペンギン博士として「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演する濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんの出身や兄弟などを中心にご紹介します!

Sponsored Links

濱中多瑛子(はまなかたえこ)は2018年のコンテストで1等賞を獲得していた!

2020年5月2日(土)放送の「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」の予行動画がありますので、まずはそちらをご紹介します。

濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんは動画の前半に映っていますよ。

まだ小学生5年生なのにペンギン研究全国1位とは驚きですね!

これだけでもすごいですが、濱中多瑛子さんはゆうびんde自由研究作品コンテスト20181等賞を獲得しているんですよ!

~ゆうびんde自由研究コンテストとは~

公益財団法人日本郵趣協会が主催するコンテストで、小学生なら誰でも参加できます。

切手部門と風景印部門があり、濱中多瑛子さんは切手部門で1等賞を獲得しています!

濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんが1等賞を獲得した切手部門は、切手に描かれた図案や題材について自分なりに調べたことを書くのですが、A4サイズの用紙に12枚分びっしりとペンギンに関する知識が書かれていました!

nao
nao
濱中多瑛子さんの作品は「ペンギンとおともだちかもしれない」というタイトルで、ペンギンの住んでいる所や生態が詳しく書かれているよ!
pomu
pomu
ペンギンが貼られている切手も上手に使っていて本当に作り方が丁寧で関心してしまったよ!気になる方はこちらから作品をご覧下さい!

 

濱中多瑛子(はまなかたえこ)の出身や兄弟は?ペンギン博士として話題に!

濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんがペンギン博士として話題なわけですが、出身や兄弟などのプロフィールは公表しているのか調べてみました。

 

残念ながら濱中多瑛子さんのプロフィールに関しては公表されていませんでした。

現在10歳であるということが現在分かっている情報となります。

事務所に所属している子役などではなく、一般の方なのでしょうがないですね。

個人的には名前が現代の子どもにしては少し古風な感じがしたので、名前の由来などを知りたかったですが、番組内でちらっと話すことはあるかもしれませんので放送後にわかる範囲で追記していきます。

 

本題とはあまり関係ないですが、濱中多瑛子さんの「濱中」という名字、なかなかめずらしいですよね。

この「濱中」という漢字、気になったのでルーツ(起源)を調べてみました。

 

「濱中」さんの名字の由来は、現和歌山県と三重県南部である紀伊国海部群浜中庄がルーツ(起源)で日本列島の東側に多く東京都に特に多数みられます。

「中」は中心を表し、「濱」は海岸や河岸だけでなく堤や急斜面のふちの意味もあります。

 

実際に、「濱中」さんの多い都道府県TOP5を見てみると、

1位:東京都(約530人)

2位:大阪府(約270人)

3位:埼玉県(約180人)

4位:兵庫県(約170人)

5位:三重県(約110人)

と関東に多いことが分かります。

「濱中」の名字の方は全国におよそ2,200人いて、全国順位は4,823位だそうです。

 

ちなみに同じ読み方で「浜中」という名字もありますが、ルーツ(起源)は全く一緒でした。

「濱中」よりも「浜中」の名字のほうが人数が多いようです。(およそ15,900人、全国順位1,131位)

引用元:名字由来net

 

この記事のまとめ

ここまで、「濱中多瑛子(はまなかたえこ)の出身や兄弟は?ペンギン博士として話題に!」ということで、ペンギン博士として「サンドウイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演する濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんをご紹介してきました!

 

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・濱中多瑛子(はまなかたえこ)さんは、ペンギン博士として話題に!

・小学生5年生にもかかわらず、ペンギン研究全国1位の実績の持ち主!

・ゆうびんde自由研究コンテスト2018で1等賞を獲得!

・出身や兄弟などのプロフィールに関しては公表されていませんでした。

nao
nao
今回は「濱中多瑛子(はまなかたえこ)の出身や兄弟は?ペンギン博士として話題に!」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物や出来事を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!