人物

田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!舞台女優として注目される理由は?

田村芽実(たむらめいみ)さんをご存じでしょうか?

歌手として活動されている方なのですが、舞台女優としても注目されている女性です。

田村芽実さんは歌唱力がやばい!と評判なのですが、ある超有名女優さんも「天才」と大絶賛するブレイク間違いなしの女性なんです!

 

音楽番組に出演する機会がありましたので、ご紹介させていただきたいと思います!

それでは、「田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!舞台女優として注目される理由は?」と題して、ブレイク間違いなしの田村芽実さんをご紹介します!

Sponsored Links

田村芽実(たむらめいみ)さんのプロフィール

最初に田村芽実さんのプロフィールをご紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちじくは髪を引っ張る いちじく成長記録その十七

田村芽実(@tamura_meimi)がシェアした投稿 –

~田村芽実さんのプロフィール~

 

名前:田村 芽実(たむら めいみ)

愛称:めいめい

生年月日:1998年10月30日

年齢:21歳

出身地:群馬県

身長:159㎝

血液型:O型

職業:歌手、女優

活動時期:2004年~

備考:アイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー

所属事務所:ビーエムアイ

レーベル:ビクターエンタテインメント

ビーエムアイ公式サイトはこちら

ビクターエンタテインメント公式サイトはこちら

公式ブログはこちら

公式Twitterはこちら

公式Instagramはこちら

公式YouTubeチャンネルはこちら

出演情報(Wikipedia)はこちら

田村芽実さんは1998年生まれの現在21歳で歌手や舞台女優として活躍されています!

芸能活動の始まりは当時5歳だった2004年です。

氷川きよしさんのコンサートツアーの初日公演で出演しました!

まさか5歳が芸能界デビューとは驚きです!

 

活動の主軸となっている舞台公演の出演歴は当時7歳とだった2006年、あしながおじさんの前橋公演で孤児役を演じたのが始まりです。

以降も舞台活動は継続していて、2020年2月にはブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」season2でヒロインのマリア役を演じました。

 

舞台活動をする傍ら、アイドルグループ「アンジュルム」(旧スマイレージ)に所属していたこともありました。

アイドルグループでの活動は2011年から始め、女優の道を志すため2016年5月にアンジュルムを卒業しました。

 

2017年からは女優としての活動も本格的にスタート!

アイドル時代に培った高い歌唱力と表現力で、2018年5月には「輝いて ~My dream goes on~」でメジャーデビューを果たし、多方面で活躍されています!

 

また、ストイックな性格としても知られ、ツアー・イベント・舞台稽古・ミュージカルと休みなく働き、数ヶ月ぶりにできた休みでも滝行をしたというエピソードがあるほどです!

 

田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!

冒頭でも「田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!」がやばいとお伝えしましたが、それは田村芽実さんの公式YouTubeチャンネルをご覧いただければ一目で分かると思います。

 

例えば、aikoさんのカブトムシをカバーしている動画があるのですがとんでもなく綺麗で優しい歌声なんです!

~【田村芽実COVERS】カブトムシ/aiko~

 

最初にカバー曲をご紹介しましたが、田村芽実さんの代表曲「いちじく」も非常に良い曲ですよ!

「いちじく」はYouTubeの再生回数が14万回を超える人気曲で、田村芽実さんのYouTubeチャンネルで一番再生されている曲でもあります!

 

また、2017年に出演したテレビ番組「関ジャニ∞のThe モーツァルト音楽王No.1決定戦」で98.812点という高得点を出したことも歌唱力の高さを裏付けるきっかけとなったのではないでしょうか。

 

舞台女優として注目される理由は?

歌手としてだけでなく、舞台女優としても注目される田村芽実さん。

その理由は何なのでしょうか?

 

幼少期の頃から舞台経験があるということもあるでしょうが、実は女優の土屋太鳳さんが「天才」と大絶賛していたことも関係していると思います。

 

きっかけは2018年に行われた舞台「マリーゴールド」に田村芽実さんが出演したときのことです。

土屋太鳳さんが同舞台を観劇した感想を自身のインスタグラムで投稿、そこでこんなことを述べていました。

“上演中は、「天才」という言葉が何度も頭に浮かんだ時間でもありました。
#田村芽実 さん、あまりにも素晴らしい。”

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201809_post_175913/

舞台女優として注目される理由はこういった側面もあるのかもしれません。

「マリーゴールド」に出演したことは多くの関係者の目に留まり、確実にキャリアアップに繋がったのではないでしょうか。

参考記事:土屋太鳳が「天才」と大絶賛! 女優・田村芽実のネクストブレイクは間違いなし

 

田村芽実のお姉さんも舞台女優として活躍!

田村芽実には、田村花恋さんというお姉さんがいて舞台女優として活躍していました!

今回は田村花恋さんもご紹介したいと思います!

~田村花恋さんのプロフィール~

 

名前:田村 花恋(たむら かれん)

生年月日:1995年5月7日

年齢:24歳

出身地:群馬県

血液型:O型

職業:舞台女優

Twitterはこちら

出演情報(Wikipedia)はこちら

田村花恋さんは、1995年生まれの現在24歳。

妹の田村芽実さんとは、歳が3つ離れていますね。

 

姉の花恋さんは、2003年から舞台での活動をしていて2015年には東宝芸能に所属していました。

しかしそれ以上の情報は出てこず、Twitterの更新も2017年1月でストップしているので、ひょっとしたら現在は芸能活動をしていないのかもしれませんね。

 

この記事のまとめ

ここまで、「田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!舞台女優として注目される理由は?」ということで、ブレイク間違いなしの田村芽実さんをご紹介してきました!

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・田村芽実(たむらめいみ)さんは現在21歳で、歌手や舞台女優として活躍している。

・当時5歳だった2004年に舞台での活動を始め、現在も継続中。

・アイドルグループ「アンジュルム」(旧スマイレージ)に所属していたこともあり、歌唱力がやばいと話題に!

・女優の土屋太鳳さんが「天才」と大絶賛し、舞台女優として注目を浴びる

・3つ歳の離れた姉、田村花恋さんがいる。

 

nao
nao
今回は「田村芽実(たむらめいみ)の歌唱力がやばい!舞台女優として注目される理由は?」という記事だったけど、このブログでは話題となりそうな人物を多数紹介しているよ!
pomu
pomu
こちらで紹介しているのでお時間のある方はぜひ見てあげて下さい!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です