日常の疑問

ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!

新型コロナウイルスが拡大を続けています。

2020年2月29日(土)に政府から要請された方針によって、3月15日(日)まで休園を発表しました。

しかし新型コロナウイルスが終息の気配を見せないため、政府から大規模イベントの自粛要請期間を「10日間ほど」延長するよう要請を受け、臨時休園を3月22日(日)まで延長することを発表しました。

参考記事:USJ、臨時休業期間を3・22まで延長 今後も慎重に検討

 

そして国内のテーマパークとして双璧を成す東京ディズニーリゾートも政府の要請を踏まえ、4月上旬まで休園期間を延長するとともに、年パス(年間パスポート)の期間を延長することを発表しました。

参考記事:東京ディズニーリゾート、今後の運営について発表 年パスは有効期限延長に

 

こうなると当然ユニバ(USJ)年パスは延長されるのかが気になるところです。

 

そこで今回は、「ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!」ということで、ユニバの年パスは延長されるのか考察してみました!

Sponsored Links

ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!

冒頭でもお伝えしたとおり、政府からの追加要請を受けディズニーは対応を発表しました。

具体的には、

・3月終了アトラクションの延長はなし

・臨時休園期間中に開始予定のイベント、プログラム対応は未定

・休園期間中の未使用チケットの対応及び年パス有効期限の延長

などです。

(くわしい対応は公式HPを参照してください)

 

ディズニーの対応を受け、ユニバ(USJ)年パスは延長してほしいとの声が少なからず上がっています。

 

今まで気になっていた人もいたでしょうが、ライバルであるディズニーの対応が発表されてこのような声が上がることは自然な流れかと思います。

 

一方で、ユニバ(USJ)の対応を公式ホームページを見てみると、

2020年2月29日(土)~3月22日(日)のチケットの対応については発表がありました。

年パスについては、3月13日(金)頃にホームページから発表があると記載されています。

2020年2月29日(土)~2020年3月22日(日)にご利用のチケットをお持ちの方へ

下記のチケットの返金対応を行います。

1デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、ロイヤル・スタジオ・パス、
障がい者向け割引スタジオ・パス、各種次回無料券付フレンズ・パス、
1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス、
バースデー・1デイ・パス、バースデー・2デイ・パス、4歳バースデー・インビテーション・パス、
各種エクスプレス・パス、
各種専用チケット(名探偵コナン・ザ・エスケープ、名探偵コナン・ミステリー・レストラン)、
ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード特別鑑賞エリア入場券、
グリーティング・フォト時間予約券、ユニバーサル VIP ツアー、ユニバーサル VIP エクスペリエンス
各種団体パス(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ワクワクWEBきっぷ

※年間パス、年間スタジオ・パス・プラス、ギフト・パスについては、2020年3月13日頃に、本サイトにてお知らせします

※昨年、ユニバーサル・スチューデント・パスを購入し、現在、無料ハガキをお持ちの方へのご案内は、2020年3月13日頃に、本サイトにて掲載します

※同期間実施を予定しておりました、「学生限定 アトラクション貸切ナイト」は中止します

※返金手数料は不要です。宅配送料は返金します

引用元:https://www.usj.co.jp/news/2020/0311.html

個人的には、ライバルのディズニーの動きに追随するのではないかと思いますが、あと少しで正式な発表がありそうですので待ってみましょう。

 

次回の年パスが安く買える可能性もある?

もうひとつ可能性として考えられるのが、年パスの延長がない代わりに次回の年パスが安く買える可能性です。

こちらの可能性に関しても想定されている方はいらっしゃいました。

あえてディズニーとは差別化を図るため、次回年パスを安くするという手段をたしかに有り得ますよね。

日本人的な考え方だと、同業他社に合わせる動きをしそうな感じはあります。

個人的には、次回年パスが安く買えるのには賛成ですが。

 

ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!まとめ

ここまで、「ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!」ということで、新型コロナウイルス拡大の影響による、ユニバ(USJ)年パスは延長されるのかについて考察してしました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います。

・政府から大規模イベントの自粛要請期間を「10日間ほど」延長するよう要請を受け、臨時休園を3月22日(日)まで延長することを発表

・ユニバ(USJ)の対応を公式ホームページでは、2020年2月29日(土)~3月22日(日)のチケットの対応については発表あり

・年パスについては、3月13日(金)頃にホームページから発表があると記載

ディズニーは、年パス(年間パスポート)の期間を延長することを発表しました。

・個人的な考察ですが、ディズニーの動きに追随するのではないかと思います。

 

今回は、「ユニバ(USJ)年パスは延長される?ディズニーは対応を発表!」ということで、ディズニーの発表を受け、ユニバ(USJ)年パスは延長されるのかについて考察してしましたが、当ブログではほかにもさまざまな記事を発信しています。

 

宜しければほかの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です