日常の疑問

花崗岩がコロナに効くというデマが!誰がネタ元?メルカリで高額出品!

新型コロナウイルスに関するデマが増えています。

マスクが品薄になったことにより、マスクは紙類が原材料だからトイレットペーパーが品切れになるというデマ。

そこから広がり、キッチンペーパーが品薄になる、生理用品が品薄になる…

 

もうデマを流すのはやめてくれ!と言いたくなるこの状況で、

今度は花崗岩(かこうがん)がコロナに効くというデマが流れているそうです!

 

しかもそのデマにつられてか、メルカリで高額出品されているようです!

誰がネタ元になっているんだか…

 

今回は、「花崗岩がコロナに効くというデマが!誰がネタ元?メルカリで高額出品!」ということで、花崗岩がコロナに効くというデマは誰がネタ元なのかなどを調査していきます。

Sponsored Links

そもそも花崗岩って何?

花崗岩(かこうがん)と効いてもピンとこない方もいると思うので、引用させていただきます。

花崗岩とは、火成岩の一種。流紋岩に対応する成分の深成岩である。石材としては御影石とも呼ばれる。

引用元:Wikipedia

すごく簡単な説明ですが、火成岩の一種ですね。

ホームセンターでは御影石(みかげいし)という名前で販売されているので、こちらの方がなじみがあるかもしれません。

 

花崗岩がコロナに効くというデマが!誰がネタ元?メルカリで高額出品!

花崗岩がコロナに効くというデマが流れたせいで、花崗岩がメルカリで高額出品されているそうです!

 

石を5,000円で売るって…

しかも売れてるから恐ろしいです…

 

誰がネタ元かですが、mixiの日記で発信されていたのがネタ元では?という噂が広がっています。

 

花崗岩がコロナに効くというデマに対する反応

 

 

 

 

もはや誰も本気にしていないです…

これで花崗岩が品薄になったらもうやばい気がしますが…

 

花崗岩がコロナに効くというデマが!誰がネタ元?メルカリで高額出品!まとめ

ここまで、「花崗岩がコロナに効くというデマが!誰がネタ元?メルカリで高額出品!」ということで、花崗岩がコロナに効くというデマは誰がネタ元なのかなどを調査してきました。

じきにニュースなどでも取り上げられそうですが、デマであることは明確なので流されないようにしましょう。

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です