イベント

名古屋モーターサイクルショーは中止?延期?東京と大阪は中止に!

2020年4月10日(金)~4月12日(日)に第1回名古屋モーターサイクルショーが開催予定です!

ついに名古屋でもモーターサイクルショーが開催!

記念すべき第1回ということで楽しみにされる方も多いでしょう!

 

しかし、開催まで約1ヶ月半となった現在で新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

感染の拡大を受けて、テーマパークなどの商業施設が2月29日(土)~3月15日(日)まで臨時休園を発表するなど影響が広がっています。

臨時休業などを発表している期間は3月15日(日)までの施設が多いため、3月16日以降の動きは不透明です。

 

4月10日(金)~4月12日(日)に初めての開催を控えている名古屋モーターサイクルショーは中止や延期といった措置を取るのでしょうか?

東京と大阪のモーターサイクルショーは中止になってしまいましたが、考察していきたいと思います。

 

それでは、「名古屋モーターサイクルショーは中止?延期?東京と大阪は中止に!」ということで、名古屋モーターサイクルショーは中止や延期の可能性があるのかを中心にお伝えしていきます!

Sponsored Links

名古屋モーターサイクルショーの概要

まずは、名古屋モーターサイクルショーの概要からお伝えしていきます!

~名古屋モーターサイクルショーの概要~

 

イベント名:名古屋モーターサイクルショー

開催日時:2020年4月10日(金)~4月12日(日)

 

開催時間(4月10日、関係者向け内覧会):10時~13時

開催時間(4月10日、一般公開):13時~18時

開催時間(4月11日):10時~18時

開催時間(4月12日):10時~17時

 

会場:愛知県国際展示場

 

備考1:バイク駐車場完備

備考2:高校生以下無料、女性無料

公式ホームページ:https://www.motorcycle-show.jp/

その他の開催概要はこちらをご覧下さい!

nao
nao
関連するイベントって高校生以下無料は多いけど女性無料って珍しいよね!
pomu
pomu
たしかに!今後もそうなるのかは分からないけどすごい試みだよね!

 

名古屋モーターサイクルショーは中止?延期?

それでは、名古屋モーターサイクルショーの中止や延期の可能性があるのかについて考察していきます!

 

まずは、名古屋モーターサイクルショーの公式ホームページに記載されている「新型コロナウイルスを含む感染症対応について」を確認していきましょう!

新型コロナウイルスを含む感染症対応について

名古屋モーターサイクルショーは2020年4⽉10⽇(⾦)〜12⽇(⽇)の3⽇間の開催を予定しております。
本モーターサイクルショーでは、来場されるお客様、および出展関係者の健康や安全面等を第一に運営してまいります。

  • 発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、必ずご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願いいたします。
  • ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
    会場で体調不良であることが見受けられる方にはスタッフからお声がけさせていただくことがあります。
  • 会場の主要出入口にはアルコール消毒液を設置していますのでご活用ください。
  • 季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)を確実に行ってください。
  • 咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
  • 開催期間中は会場内に看護師が常駐します。
  • 出展社スタッフおよび運営スタッフや警備員などがマスク着用にて対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご来場者をはじめ、出展社、運営関係者みなさまのご理解、ご協力ほど、よろしくお願い申し上げます。

引用元:名古屋モーターサイクルショー公式ホームページ

現時点では状況を注視しながら開催の方向で進めていると読み取れます。

3月15日までは興行イベントなどは中止といった状況なので、3月15日までの感染状況を見て開催可否を判断する可能性が高いのではないでしょうか。

 

名古屋モーターサイクルショー|東京と大阪は中止に!

名古屋モーターサイクルショーに関連するイベントとした、東京モーターサイクルショー2020大阪モーターサイクルショー2020中止となりました。

 

大阪モーターサイクルショー2020は、3月20日(金・祝)~3月22日(日)、

東京モーターサイクルショー2020は、3月27日(金)~3月29日(日)に開催予定でしたが、2020年2月28日(金)に中止を発表しています。

 

この2つのモーターサイクルショーと名古屋モーターサイクルショーの開催期間は、2~3週間ほど期間が空いています。

この期間がどう影響してくるでしょうか。

 

東京モーターサイクルショー2020と大阪モーターサイクルショー2020の中止後の対応

続いて中止を発表した東京モーターサイクルショー2020と大阪モーターサイクルショーの中止後の対応を見ていきましょう。

 

各モーターサイクルショーではチケットの払い戻しの対応が発表されています。

東京モーターサイクルショー2020は、2020年2月29日現在、払い戻し期間などの詳細は未定となっています。

大阪モーターサイクルショー2020は、公式ホームページに各媒体の払い戻し期間などが掲載されています。

 

万が一、名古屋モーターサイクルショーが中止となった場合でも、チケット払い戻しはされる可能性は高いと思います。

 

この記事のまとめ

ここまで「名古屋モーターサイクルショーは中止?延期?東京と大阪は中止に!」ということで、名古屋モーターサイクルショーは中止や延期の可能性があるのかを中心にお伝えしてきました!

 

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・名古屋モーターサイクルショーは、2020年4月10日(金)~4月12日(日)に開催予定

・現時点では状況を注視しながら開催の方向で進めている方向で調整中

・東京と大阪は、2020年2月28日(金)に中止を発表

・各モーターサイクルショーでは、チケット払い戻しで対応

【考察】3月15日までの感染状況を見て開催可否を検討するのではないでしょうか

最後の考察はあくまで個人的な予想ですが、3月15日を1つの目安として開催可否を協議すると思います。

 

東京と大阪は中止になってしまいましたが、早急に新型コロナウイルスが終息して無事に開催されてほしいですね!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です