イベント

Perfumeライブ2020振替はある?いつ発表?何月に開催?

2020年2月26日(水)、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、政府より今後2週間全国的な規模のスポーツ、文化イベント等の中止、延期、規模の縮小要請がなされました。

参考記事:首相 大規模なスポーツやイベント 中止か延期など求める考え

 

この影響もあり、該当期間に公演を予定していたアーティストのライブが続々と中止を発表しています。

Perfumeライブ2020もその影響を受けています。

 

今回のような事態で中止となるのはやむを得ませんが、振替はあるのかがやはり気になると思います。

いつ発表なのか、振替があるとしたらいつ発表なのか、何月に開催なのかも気になりますよね。

 

今回は、「Perfumeライブ2020振替はある?いつ発表?何月に開催?」ということで、Perfumeライブ2020振替はあるのか等について考察していきます!

Sponsored Links

中止等を発表したアーティストの対応

2020年2月26日(水)現在で、一部ではありますが、中止等を発表したアーティストの対応を下の表にまとめました。

アーティスト名 開催日 対応 振替
EXILE 2/26 中止 検討中
福山雅治 3/19、21、22 中止 なし
米津玄師 2/27、28、3/7、8 中止 検討中
back number 2/28、29、3/6、7 中止 未掲載
King Gnu 2/29、3/5 中止 検討中
TWICE 3/3、3/4 中止 4/15、16

(注)開催日は2月26日時点で把握している公演となります。

 

振替に関しては検討中という対応が多いですね。

これだけを見ても、別の日程を押さえるというのは難しいことがよく分かります。

ましてや大きな会場になればなるほど何年か先までスケジュールが埋まっているケースもあるでしょう。

 

Perfumeライブ2020振替はある?いつ発表?何月に開催?

それでは、Perfumeライブ2020振替はあるのか、いつ発表か、また何月に開催なのかを考察してみます。

 

Perfumeの公式サイトでは、振替公演の開催について明記はされていませんでした。(2020年2月26日現在)

 

次に過去の例から探してみました。

2018年のライブツアーでは、9月30日に大阪城ホールで開催予定の公演が台風24号の接近に伴い中止となりましたが、2019年3月5日に振替公演が開催されています!

当時のライブツアーのニュース一覧に掲載されていました)

約半年ほど期間は空きましたが振替公演は開催されています!

 

また、公式Twitterでは以下のように発信されています。

「また別の形で皆様とお会いできる機会を必ずつくります」と記載されていますね!

中止を発表したばかりなので、いつになるか等は検討中だと思いますが少なからず期待はできるのではないでしょうか。

 

Perfumeライブ2020中止に対する反応

 

 

 

 

中止になったにも関わらず暖かい言葉が並んでいますね。

Perfumeがファンの方から愛されている証拠だと思います。

 

この記事のまとめ

ここまで「Perfumeライブ2020振替はある?いつ発表?何月に開催?」ということで、Perfumeライブ2020振替はあるのか等について考察してきました。

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・2020年2月26日現在、振替公演等の開催については未掲載

2018年のライブツアーでは、約半年後に振替公演を開催

・公式Twitterでは、「また別の形で皆様とお会いできる機会を必ずつくります」と記載

 

公式Twitterでも、「また別の形で皆様とお会いできる機会を必ずつくります」と記載されているので、時間はかかるかもしれませんが少なからず期待はできると思います!

信じて続報を待ちましょう!

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!