イベント

KingGnuライブ2020福岡公演は中止?延期?チケットの払い戻しは?

KingGnu2020ライブツアー、「King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”」が2020年2月29日(土)のマリンメッセ福岡で行われる福岡公演を皮切りに開催されます。

ファンの方にとっては待ちに待ったライブだと思います。

 

しかし、2020年2月25日(月)、人気バンドであるWANIMAさんのライブツアーの公演が一部中止になることが発表されました。

原因はコロナウイルス感染者の行動記録の中に、WANIMAさんが2月8日(土)に開催したマリンメッセ福岡公演を観覧していたためと発表されました。

 

ライブ会場が感染源と特定されたわけではありませんが、来場者の安全とウイルスの拡大防止を予防しての判断となりました。

参考記事:WANIMA、新型コロナウイルスの影響でツアーの一部が中止に

 

そしてマリンメッセ福岡で直近で行われる直近のライブが、2020年2月29日(土)に開催予定のKingGnuライブ2020福岡公演です。

中止なのか、延期なのか、中止の場合はチケットの払い戻しなのかなど、ファンの方にとっては気が気でないと思います。

(実は私も他のアーティストのライブに行く予定が入っていて気が気ではありません。。)

 

今回は、「KingGnuライブ2020福岡公演は中止?延期?チケットの払い戻しは?」ということで現在の最新情報を交えながら、KingGnuライブ2020福岡公演の中止や延期の可能性、チケット払い戻しなどについてお伝えしていきます。

Sponsored Links

King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”の公演日程

まずは、「King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”」の公演日程を掲載します。

公演日 会場
2月29日(土) マリンメッセ福岡
3月5日(木) 大阪城ホール
3月17日(火) 国立代々木競技場第一体育館
3月18日(水) 国立代々木競技場第一体育館
4月4日(土) 仙台GIGS
4月5日(日)  仙台GIGS
4月10日(金) KT Zepp Yokohama
4月11日(土) KT Zepp Yokohama
4月16日(木) Zepp Sapporo
4月17日(金) Zepp Sapporo
4月20日(月) Zepp Nagoya
4月21日(火) Zepp Nagoya

 

公演日程は、King Gnuの公式サイトからも確認できます。

 

KingGnuライブ2020福岡公演は中止?延期?チケットの払い戻しは?

それでは、KingGnuライブ2020福岡公演の中止等の可能性について考察していきます。

2020年2月25日現在では、King Gnu公式サイト及び公式Twitterでは、2月29日のマリンメッセ福岡公演については中止や延期等の発表はされていません。

 

WANIMAさんのライブツアー公演の一部中止が発表されたのは今日なので、現在開催について協議に入っていると思われます。

 

冒頭にお伝えしたことを繰り返しておきますが、

コロナウイルス感染者の行動記録の中に、2月8日(土)に開催したマリンメッセ福岡公演を観覧していたためライブツアー公演の一部中止が発表されましたが、ライブ会場が感染源と特定されたわけではありません。

 

また、タレントの指原莉乃さんが、コロナウイルスなどの疫病でコンサートを中止にした場合は保険が適用されないと発言したことも話題となりました。

 

こういった要因がどう影響してくるのかは正直分かりませんが、

個人的な考察ですが、コロナウイルス感染者の行動記録にマリンメッセ福岡が含まれている以上、中止になる可能性は高いのではないかと思います。

あくまで個人的な考察ということで聞いていただければと思います。

 

WANIMAの対応は?

ライブツアー公演の一部中止を発表されたWANIMAさんの対応も確認おきましょう。

WANIMAの公式サイトでは、公演中止を発表したチケットの払い戻しを発表しています。

 

COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福井・愛媛公演中止のお知らせ

平素よりWANIMAを応援して頂き誠にありがとうございます。

熊本のコロナウイルス感染者の方の行動記録で2月8日(土)のWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演を観覧したという熊本市からの連絡を受け、現時点におきましてはライブ会場が感染源と特定されている訳ではございませんが、この事実を真摯に受け止め、コロナウイルス予防・拡散防止のため

2月29日(土)、3月1日(日) 福井サンドーム公演・3月7日(土)、8日(日) 愛媛県武道館公演を中止とさせて頂きます。

また福井・愛媛公演に関しましてチケットの払い戻しを実施致します。詳細は後日、当ホームページにて発表致します。お手元のチケット(紙・電子)は払い戻しの際に必要になりますので、大切に保管をお願い致します。

WANIMAメンバー並びにスタッフ一同、楽しみにしているファンの皆様のためにも、1公演、1公演なんとか実施することができないかと検討に検討を重ねて参りましたが、まずは早急な対応を取るべきとの判断に至りました。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

尚、3月14日(土)さいたまスーパーアリーナ公演以降の実施に関しては、引き続き検討をして参ります。後日、ホームページ、各SNS等で発表させて頂きます。

現在闘病されている方々の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

引用元:WANIMA公式サイト

チケット払い戻し方法などは明記されていませんが、チケットをお手元に保管下さいと明記されています。

万が一、中止となった場合は同じような措置が取られると思います。

 

この記事のまとめ

ここまで、「KingGnuライブ2020福岡公演は中止?延期?チケットの払い戻しは?」ということで、KingGnuライブ2020福岡公演の中止の可能性などについて考察してきました。

 

マリンメッセ福岡が感染源と特定されたわけではありませんが、感染源の可能性として挙がっているなれば、中止になる可能性は高いのではないかと思います。

 

しかし現状で感染源にならない場所なんてあるのか??という根本的な疑問が残りますが…

 

開催日が近いので近日中に正式な発表があると思います。

どう転ぶかは分かりませんが、結果を待つしかないでしょう。

 

今回は以上となります!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です