FFRK

【星5魔石無課金攻略】フェニックスに挑んでみた

みなさん、こんにちは。

FFRKを無課金で攻略していくnaoです。

 

今回は星5魔石無課金攻略記事第2弾です。

といっても、ダメ元での突撃なので攻略記事と言えるのでしょうか…(^_^;)

 

今回はフェニックスに挑戦したいと思います。

同じ炎属性の星5魔石ベリアスはクリアしました。

ベリアスを攻略した記事はこちら。

【星5魔石無課金攻略】ベリアスに30秒切りに成功しました! みなさん、こんにちは。 FFRKを無課金で攻略していくnaoです。   星5魔石無課金攻略記事を書いていきます。 記念すべき第1弾はベ...

 

さて今回はどうなるのでしょうか。

 

正直自信はない

いきなり弱気な発言ですが、正直自信はないです。(^_^;)

キマリの水反射バリアやリュックの水チェイン、ティーダのブレイブ超絶、バッツの覚醒などいろいろ持っていますが私の腕では宝の持ち腐れ感が否めない…(+_+。)

 

まずは突撃で挑んでみたクリアできれば御の字でいこうという感じの記事になっています。

 

ティーダとバッツで手数を稼ぐ

パーティはこんな感じです。

 

基本的な戦法は、

・開幕でシェルクがリュックにたくす→チェイン発動

・ティーダのブレイブ超絶で狂式を解除。

・リュックはチェイン+バーストで弱体を付与。

・バッツは覚醒+水纏いで手数と火力を稼ぐ。 とどめで奥義。

・後半はウララにたくすを使って超絶を使いまくる。

・属性神器はなし。

 

狂式は早めに解除する

フェニックスの狂式は被ダメが低下するが行動が早くなるタイプ。

元々の火力が高いらしいので狂式を維持させるのは危険と判断し、早めに解除していこうと思います。

 

狂式発動が早い

開幕で水チェインを発動し、狂式が発動する前にブレイブ超絶を決めようと思っていた。

が、バトル開始4秒強で「てんせいのほのお」で回復後に狂式が発動されるという事態に!

こんなに早く狂式が発動するとは思わず、正直かなり焦る。

 

狂式を解除できたのは10秒台

狂式モード中は行動がかなり早くHPがギリギリになる場面も多かったのですが、ウララの超絶で壊滅は回避。

ブレイブ超絶を発動して狂式を解除したのは10秒台でした。

 

解除したらすぐに狂式になった

さっき狂式を解除したのにまた狂式になってしまった!

解除してからまだ5秒しかたってないのに!

 

しかしブレイブ超絶ですぐに解除できる状態だったので、この後すぐに解除しました。

 

19秒くらいでチェインが切れそうになる

開始19秒でチェインが切れそうになります。

ここはチェインをかけ直すしかないと思い2回目のチェイン発動。

まだ半分しか削れていないけど大丈夫なのか…??

 

20秒台で3回目の狂式が発動

前回の狂式は15秒だった…ということは5秒毎の発動?

ここでもすぐさまブレイブ超絶で解除!

タイミング間違えるとヤバそうですね…

 

2回目の弱体を入れてオバフロ奥義を発動!

HPが削れきれるか微妙なラインまで削りきったので、ここでオバフロ奥義を発動。

 

偶然ですが、直前でリュックの弱体2回目が入ったのでオバフロ奥義のダメージはカンスト近くまで行けました!

 

激闘の結末は…!!?

え…!? まさかの勝利!

オバフロ奥義では削りきれなかったけど、HPには余裕があったのでその後の攻撃でなんとか勝利できました。

信じられなさすぎて正直びっくりしております。

正直棚ぼた的な勝利でした。

安定して周回できるまで試してみて、次回の記事でもう少し詳しい攻略記事を書いてみようと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です