イベント

名古屋クリスマスマーケット2019の感想と混雑を調査!食べ物やグッズも!

名古屋クリスマスマーケット2019が、2019年12月7日(土)~12月23日(月)で開催されています。

 

実は、名古屋クリスマスマーケット2019が開催される前に1つ記事を書いています。

nao
nao
前回は混雑予想の記事を書いたニャ!
pomu
pomu
下の記事を参考にしてね!

名古屋クリスマスマーケット2019の混雑をガチ予想!食べ物やグッズも紹介!2019年12月7日(土)~12月23日(月)に名古屋クリスマスマーケット2019が開催されます! いよいよですね! 名古屋クリ...

 

昨日、初日を迎えたということで、どれくらい混雑しているのか、食べ物やグッズを現地で手にとった人たちの感想などが気になっています。

 

というとこで、「名古屋クリスマスマーケット2019の感想と混雑を調査!食べ物やグッズも!」と題して名古屋クリスマスマーケット2019の感想をお伝えしていきます!

Sponsored Links

名古屋クリスマスマーケット2019の感想と混雑を調査!

昨日、初日を迎えたということで、名古屋クリスマスマーケット2019に行かれた方の感想などを調査しました!

 

~イルミネーション点灯前の様子~

クリスマスツリーの周りでもさほど混雑はしていない様子ですね。

最近寒くなっきたので、ツリーの奥にあるテントはありがたいですね!

 

~イルミネーション点灯後~

 

nao
nao
ふニャ~! すごくキレイだニャ~!
pomu
pomu
僕も行ってみたいなぁ~!

 

~イルミネーション点灯後の混雑の様子~

投稿時間から推測すると、画像は去年のものかもしれません。

しかし、ピーク時になるとこのくらい混雑する可能性があるということだと思います。

やはり終盤に向けて混雑が加速していくのでしょう。

 

名古屋クリスマスマーケット2019の食べ物やグッズを調査!

続いて、名古屋クリスマスマーケット2019の食べ物やグッズを調査しました!

会場内イベントについても触れていこうと思います!

 

~名古屋クリスマスマーケット2019の食べ物~

ツイート冒頭の番号は、会場内マップの番号だと思われます。

会場内マップのリンクを貼っておきますので、こちらを参考にして下さい!

 

 

nao
nao
これはかわいいニャ!
pomu
pomu
クリスマスマーケット限定みたいだね!

 

食べ物のブースはまだまだありますので、現地でもお楽しみください!

 

 

~名古屋クリスマスマーケット2019のグッズ~

 

グッズを出展されているブースはあと1店あります。

サンタやトナカイなどのガラスアクセサリー、ミニチュアを販売している、「グラスギャラリー」さんです。

 

~名古屋クリスマスマーケット2019 会場内イベント~

期間中の土日(7,8,14,15,21,22日)の11時30分~19時までの間にサンタクロースが遊びにきます!

写真撮影も可能ですよ!

 

名古屋クリスマスマーケット2019の感想まとめ

ここまで、「名古屋クリスマスマーケット2019の感想と混雑を調査!食べ物やグッズも!」ということで、名古屋クリスマスマーケット2019の感想をお伝えしてきました!

 

最後にここまでをまとめておきたいと思います!

・初日はさほど混雑していない様子

・終盤になると混雑する可能性あり

・名古屋クリスマスマーケット2019限定の食べ物もあり

・期間中の土日はサンタが来場(写真撮影可)

名古屋クリスマスマーケッは今年で7回目ということで、少しずづ定番化されてきたイベントとなっています。

新出展するブースもあるので、去年よりもパワーアップしているでしょう!

 

かなり寒くなってきたので、来場される際はしっかりと防寒対策をしてから行きましょう!