イベント

冬スポ2019名古屋の日程や時間は?アクセスや入場料も調査!

もうすぐ冬スポ2019が名古屋で開催されます。

 

冬スポとは、正式名称を「冬スポ!! WINTER SPORTS FESTA」と言い、日本最大級のスキー、スノーボード用品販売イベントなんですよ!

 

随分昔から開催されているような気がしたので、何回目の開催かを調べてみたら、今回が19回目の開催でした!

nao
nao
全国各地で開催されていた気がするニャ
pomu
pomu
今回は名古屋の冬スポを調べたよ!

 

なお、名古屋での冬スポは、ポートメッセなごやとナゴヤドームで開催されていますが、

今回お伝えするのは、ナゴヤドームで開催される冬スポのことです。

 

予めご了承くださいm(__)m

 

それでは、「冬スポ2019名古屋の日程や時間は?アクセスや入場料も調査!」ということで冬スポ2019名古屋を紹介していきたいと思います!

Sponsored Links

冬スポ2019名古屋の日程と時間を調査!

まずは、冬スポ2019名古屋の日程と時間を調べました!

~冬スポ2019名古屋の日程と時間~

 

日程:2019年12月6日(金)~12月8日(日)

時間(12月6日):15時~21時

時間(12月7日):11時~20時

時間(12月8日):10時~18時30分

nao
nao
日にちによって時間が違うね!
pomu
pomu
事前確認をしておいたほうがいいよ!

 

時間においては補足があるので、以下にまとめておきます。

・期間中の時間は最終入場時刻です。

・レジクローズは最終入場時刻の30分後です。

ポートメッセなごやで行われた冬スポは全日18時で終了だったのに対して、ナゴヤドームの冬スポは開始時間と終了時間が全て異なるので注意したほうが良いですね。

 

とはいえ、開催時間は比較的長いので、時間に余裕をもって行動できそうですね。

 

冬スポ2019名古屋のアクセスと入場料

日程と時間が分かったので、次はアクセスと入場料を調べました!

~冬スポ2019名古屋のアクセスと入場料~

 

場所:ナゴヤドーム

住所:愛知県名古屋市東区大幸南一丁目1番1号

アクセス(電車):名古屋市営地下鉄 名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」から徒歩5分

アクセス(車):東名高速道路 名古屋ICより約10キロ

駐車場:有(こちらを参考にしていただくと便利です)

入場料:無料

nao
nao
入場無料は嬉しいニャ!
pomu
pomu
気軽に行けるのが魅力だね!

 

ナゴヤドームの場所や周辺施設は、以下のマップを参考にしてください。

 

冬スポ2019名古屋内のイベント情報

次に、冬スポ2019名古屋内のイベントについて調べました!

 

実は、スキーとスノーボード用品の販売をするだけじゃないんですよ!

ゲストの来場などもあるのですが、子どもが遊べるアクティビティなどもあるんです!

 

一覧にまとめるとこんな感じになります!

~冬スポ2019名古屋内のイベント(一部)~

 

・ミュージックイベント開催

・ゲスト来場

・ジャパンスノーボードアカデミー(子ども用イベント)

・ふわふわアイランド(子ども用イベント)

・ドローン体験&販売

・キックスクーター体験&販売

・ジャイロシューズ体験

他多数

nao
nao
ま、まだあるニャ!?
pomu
pomu
覚えきれないよ~!!

 

数が多くて紹介しきれないので公式HPのリンクを貼っておきます。

子ども用イベントはこちらを、体験イベントはこちらを参照していただくと便利です。

 

冬スポ2019名古屋の基本情報まとめ

ここまで、「冬スポ2019名古屋の日程や時間は?アクセスや入場料も調査!」ということで冬スポ2019名古屋の基本情報をお伝えしてきました。

 

それでは、最後に冬スポ2019名古屋の基本情報をまとめておきたいとおもいます!

・開催日程は、2019年12月6日(金)~12月8日(日)

・時間は日にちにより異なるので注意が必要!

・入場料は無料!

・会場内でのイベントも豊富

今回の記事では、冬スポ2019名古屋の基本情報をお伝えしました。

 

まだまだ紹介したいことがたくさんありましたので、さらに詳しい内容を別の記事で掲載しています!

nao
nao
さらに詳しく紹介するニャ!
pomu
pomu
下の記事にまとめました!

冬スポ2019名古屋の口コミを調査!リフト券販売情報も!冬スポ2019名古屋が、2019年12月6日(金)~12月8日(日)にナゴヤドームで開催されます。 前回の記事では、基本的な情報に...

 

なお、ここまでの情報は公式HPにも掲載されています。

こちらを参照していただくと便利ですよ!

 

当記事を、冬スポ2019名古屋の来場の際に参考していただけると幸いです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です